FabsHRqVsAEb96D

527: ID:XSVvn4PU0.net
スマブラのプロって公式大会も無いし賞金も無いしスト6みたいにそれぞれのプレイヤーモデルのコントローラーが発売とかもないよね?マジでどうやって生きてるの?











530: ID:os7s1aeJ0.net
>>527
ただの実家暮らしニート達だよ


528: ID:/b8RwrOZ0.net
ガキでそもそも生活の心配いらないやつか普通に別のことで仕事してるやつ


531: ID:pBlJqrXR0.net
スマプロのほとんど学生だしおじ組は動画や配信がある程度伸びてる人しかいないイメージだな
実態はよくわからんが月給とか出るのはよっぽどいい所だけでほとんどがせいぜい遠征費支援くらいなんじゃないか?


532: ID:2gLkdDv/0.net
Hurtやミーヤーの将来設計はマジで気になるな
公式からNGもらっている以上今後どれだけ界隈が盛り上がろうとプロとしてマネタイズすることは難しいし、そもそもスマブラは賞金も出ない
このまま働かずにプロ続けるほど再就職の時厳しくなるし、今からでも大学に入ったりするのかな?
まぁあんだけスマブラ上手いならこれからの人生も何とかなるよね


543: ID:08N0BaC60.net
>>532
hurtって大学生ちゃうんか?


533: ID:WtOIIAp50.net
スマ4で強かった人で今もまともにやってるのしゅーとんとKENぐらいしかいなくなったなぁ


534: ID:W5T3/QBW0.net
基本給出てるのなんてZETAとムラゲくらいでしょ


535: ID:KiPu7Fj60.net
てぃーは配信で食ってけるレベル
KENはもう稼ぎまくってる
マンマは...大丈夫ですか?👶💦


536: ID:lMFrKiZ70.net
KENは給料が仮想通貨でしかもそれがめっちゃ上るとか特殊ルートすぎる


537: ID:i12q1FWH0.net
>>536
なんやそれ草


538: ID:C06at2D20.net
TeaGacktたけらは配信でそれなりに成功
あcolaは規約違反も犯さず世界一になってスマブラの顔的存在、しかも大卒予定
ZETA組はさすが将来安泰やな


539: ID:lMFrKiZ70.net
まあ仮想通貨が上がったとかわけわからんの除いたら基本的にスマプロはあばだんごルートかたけらザクレイルートしかないなあ、
あこーらは配信でやってけないのわかってるから就職するし


540: ID:AAd6LhTT0.net
でかい大会ってGENESIS、レベルアップEXPO、SuperNovaあたりよね
この辺取ってるのは鳩と右だからこの二人も稼いでそう


541: ID:lMFrKiZ70.net
賞金はサミット消えて一番多いGENESISで優勝で約80万とかだからマジでたかが知れてる


542: ID:C06at2D20.net
>>541
働いた方が圧倒的にコスパいいな


550: ID:jj/6sNwJ0.net
>>541
これマ?
ザクレイがスマブラで相対的に勝てなくなってることとか別ゲー配信とかを馬鹿にしてた層は先日ザクレイがシャドバのイベントで100万獲得したのを見てどう思ったのか気になるわ


544: ID:I7rn1+840.net
MRGのスマブラ部門が潰れたのは、選手が不祥事起こしたり賞金が出る海外大会回るやる気がなかったのが原因では?って思ってる
ようは雇った選手に恵まれなかった


545: ID:C06at2D20.net
>>544
例の件で辞めたオムアツ、普通にクビになったつぼつぼはともかく
かになべうめきはどっちも自主的に辞めただけだからなぁ
加藤純一からしたら月数十万+遠征費なんて端金だし、道楽で支援してただけだから選手どうこうではないでしょ


546: ID:NOB6nY6a0.net
>>545
ってことは、かになべうめきはスマブラ競技にそこまで熱はないってことか?


548: ID:bTA0zxd+0.net
>>546
多分、二人とも加藤純一のファンだからこそなぁなぁで続けることに引け目を感じて辞めたんだと思う


547: ID:GLwbqeT40.net
hurt俺と同い年だから今年から社会人のはず


549: ID:/pbVN2/o0.net
今まで最長が6年だったのにもう9年目だしマジで10年に1本みたいなシリーズになっちまったか


551: ID:/pbVN2/o0.net
趣味でやるくらいが正解で公式に無視されながらこのゲームでプロ名乗って生活しようとする奴らはマジでおかしい


552: ID:r6oU7/sc0.net
ってか岡田はずっと金目的でゲームしてそうだし
「俺が世界最強であることを証明する」って思考の人とはまた違うだろうな


555: ID:jj/6sNwJ0.net
>>552
YouTubeもチームに全任せだし休止宣言前は配信頻度も低ければ配信でやるゲームもコロコロ変えて視聴者を増やしたり残したりする気が全く見えなかった男をどういう見方をしたら金目的に見えるんだよ…
稼げるポテンシャルがあるのに本人にその気が無さすぎるからここ数年はてぃーがくとみたいな奴らを筆頭にスマブラ界隈からネームバリューをいいように使われて搾取されてきたんだろうが


553: ID:fWRMk/oO0.net
世界最強(非公式)だからザクレイのが割りきってて清々しいかもな


554: ID:5+VbW28v0.net
公式最強の称号は未来永劫ロンさんのものだからね
ゴミどもがなんか勝手に最強名乗ろうとしてるけど


558: ID:jj/6sNwJ0.net
ロンはゲームの才能は十分過ぎるけどシンプルに配信者としての華やカリスマ性、そもそもの適正がなさすぎるから残当って感じ
ロンやあこーらはその辺をちゃんと理解して真人間として生きていこうとしてるから偉いと思う


567: ID:fWRMk/oO0.net
元スマブラコミュ大会優勝者(ニートこどおじ)がありえるの怖い


568: ID:r6oU7/sc0.net
LoLもチムメンに怒られたりしてて大変そう
態度履き違えてるとこあるせいやろな


578: ID:atOmGbkL0.net
>>568
lolプレイすれば、味方に怒る気持ちが嫌でも分かるよ


569: ID:zDqcqzSl0.net
公式最強  ロン
非公式最強 あcola

やっぱりこの2人なんだよね


570: ID:l4NLX0Kv0.net

no title


結局どう考えても一般に最強として認知されてるのはこの人だろうね、あcolaとかマジで誰だろうな


576: ID:1xISlSUO0.net
>>570
世界一は何をどう擁護しても無理筋だろ……


573: ID:Y3BnVCJg0.net
岡田は実績の割に評価されすぎで
宮田は評価されなさすぎである


575: ID:wEl06oR00.net
>>573
好かれてるか嫌われてるかの違い
界隈外から見て"スマブラの有名人"か"誰?"の違い


574: ID:FD83ORJRH.net
ミーヤーは評価はされてるんじゃない?
セットでゲッチきもって思われてるだけで


577: ID:RxDJN9LXr.net
人気度なら余裕で世界一だから・・


579: ID:1+Kq0mow0.net
今は知らんが確かlolのレートも低くなかったっけ


580: ID:WBAvq6WF0.net
結局スマを競技にしてるチーが裏で馬鹿にしようとも一般はザクレイしか知らないってオチ


581: ID:W6+JL+/g0.net
今年も夏が近くなってきたからかザクレイがテレビで世界一と紹介されていることに何故かコンプレックスを発動して発狂する虫が湧いてきたな


585: ID:cPEmu+c40.net
>>581
ザク3が1度でも世界一だったことがあったかよ😅
これだけ性格と記憶がねじ曲がってないとザク信は務まらないんだ…w


590: ID:W6+JL+/g0.net
>>585
るみらんく!とかすまめいと!とか気持ちの悪い言語しか発することの出来ない異常者界隈の中ではそうかもねw
テレビとか有名ストリーマーとか宇野昌磨とかが異常者界隈に寄り添って"誰?"を世界一と称して世間に発信するわけないだろw
いい加減そういう目線でしかこの有名パーティゲームを見れないお前らが腫れ物だってことに気づいておくれ😭


607: ID:L+abzZM8M.net
>>590
「ザク3が世界一になったことがない」
事実を突きつけただけで大発狂しててクカなんよw
ザクレイが世界一という明らかな嘘を指摘しただけで他の誰かを世界一として紹介しろ!なんて一言も言ってないのに
大体ザクさんが前線張ってた頃の世界一は満場一致でMkLeoだろw
ザク信の知能はこの程度なんだ😭
悔しかったらザク3が世界一の証拠出してみろや😅


582: ID:FqFLAeiQM.net
あこみやは見た目があかんわ
ザクさんは戦い方といい爽やかなルックスといい主人公なんだ


583: ID:W6+JL+/g0.net
あこさんは今田耕司に似てて可愛いからいいよ?
それ以外は…やめとくわw


584: ID:8GGJPuo10.net
岡田の成長は篝火6くらいでストップしたよな
しゅーとんは30になった今も成長し続けてるのに
やっぱハングリー精神を失った男はダメだな


595: ID:NWXZMR7I0.net
テレビって結構露骨だからな
ザクレイ以外興味ないからマリパガチ勢の評価とかどうでもいいしでどうせ全員自称みたいだし、見栄えいいから最強って書いとくかくらいのノリだろうね


596: ID:oYY8iRSo0.net
EVOJAPANにスマブラがあって、任天堂が賞品出してくれてたの今思うと集団幻覚みたいだ
あそこからEVO出禁SWT中止ガイドライン開始とか何があったんだよ


597: ID:6iDRV9RZ0.net
大体界隈のせい


598: ID:graIMFeQ0.net
おりこうさんにしてれば任天堂もキレなかったんじゃないかな😣


600: ID:XVH6ssWsH.net
賭博だのキャラ批判だの低遅延MODだので任天堂が切れたらしい

公式でそういう人たちを制裁すれば多少いい方向に行ってたと思うがそういうことせず
もう関わらないことにしたんだろう


601: ID:8GGJPuo10.net
スマブラ強い=偉いってどこぞの御意見番が申し上げてたしな


602: ID:NWXZMR7I0.net
なお無事界隈外にまで燃え広がってた模様


613: ID:Q3AjDMiZ0.net
スマブラ界隈を闇に染めた男岡田












引用元:https:2ch.sc