キャプチャ

450: ID:INv/LH4h0.net
ザクレイは金も出ないのに優勝するのが厳しい大型大会に出なければいけないスマブラより
長期的に金が稼げて尚且つ好きなゲームができるストリーマー業を取ったんだろうね











451: ID:usZYT0lB0.net
ザクレイはマスコットみたいなもんだ
大会出たらそれなりに注目されるし


453: ID:5D0oj5Qt0.net
篝火は、ザクレイ不在になった今、誰で客集めるんだろうか


455: ID:pKXX1era0.net
ぶっちゃけこの前の篝火で大会出場者と関係者いがいほぼいないの分かっちゃったしあんまり変わんなそう
どっかのevojみたいに見る宣が半分以上来てるなら気にする必要あるだろうけど


456: ID:5D0oj5Qt0.net
ザクレイブースはコツなんてねぇよTシャツとかザクレイいますかTシャツでボロ儲けしたらしい
舐めたダッシュ掴みするなゆとり世代がTシャツとか盾下らないなんとかしてくれTシャツも有志で作ってくれ


466: ID:ppwSFc7H0.net
>>456
Tシャツってどこが利益得てんの?DFM?


467: ID:5D0oj5Qt0.net
>>466
そうだろうな
ザクの応援団は殆どザクレイいますかTシャツ着てたらしい
アレ着て帰ったのか気になる


457: ID:x7D7tWGp0.net
篝火はもう終わりだろ
規模もどんどん縮小していくだろうしプレイヤーも賞金出ないゲームにはモチベが出ない時代になってきてる
たとえ新作が出て一時的に盛り上がったとしても日本のわけのわからん法律と任天堂の方針が変わらん限り、今まで以上に国内で盛り上がる事なんて絶対に無い


458: ID:WrNaOYx30.net
スマブラはもう終わりと言い続けた結果、今や幕張3days


463: ID:pKXX1era0.net
>>458
死んでゾンビになって腐乱臭撒き散らしてるだけ
3日とかいっても無理やり雑魚かき集めた結果1日ほぼ無意味に等しかったし
同じ3日のevojは1日目から濃厚すぎて胃もたれするレベルだったから3日だから仕方ないとも言えないし


459: ID:sxWqql980.net
ザクレイはうまくタレント化できたよな
あとは女性関係で炎上しなければ安泰やな


460: ID:VR/sp8mI0.net
500万の赤字とか出してまで開催し続ける篝火はこのスラム街をひとりで支えてる


461: ID:4AaO972I0.net
あたおかの、あたおかによる、あたおかのための界隈
故に閉じコン、傷を舐め合う集団


462: ID:b1hiaAHV0.net
篝火だけが盛り上がって他のコンテンツはだんだん盛り下がってく
スマブラじゃなくそれっぽいリアルイベントが好きなだけなんじゃねえの


464: ID:XMjGYXby0.net
>>462
でもその路線もありじゃないか
コミニティでリアルイベントをやり続けるのも貴重な価値


468: ID:nU8+NiKa0.net
SPのSwitch2エディションでいいからとっとと新作出してくれ
それすら権利関係の取り直しとかで大変なんだろうが


477: ID:HVNBo7om0.net
スティーブステージ選択禁止草、パーティゲームで無理やり格ゲーごっこするのもう限界だろ


478: ID:HqwD3mrU0.net
ストが村でコマンドないと出来ないだった頃はそれでも価値あったのよ
いまはコマンドなくてもいいしあっちのが人多いからパーティゲームで格ゲーごっこしてる変人になってしまった


480: ID:cUn9aohud.net
スマブラ次回作はマリカワみたくパーティー要素を強くしてきそうだな












引用元:https:2ch.sc