maxresdefault (1)

324: ID:srgxgWE50.net


誰もが知るパーティーゲームの中の異常者の遊び方界隈が世間的に見てどれだけ腫れ物かがよくわかるモデルケースでとてもよかったと思います
次は誰がどのチームから"REJECT"されるかな🥴











325: ID:/Wztjukq0.net
スマブラ部門解散か


326: ID:wyx9KH6/0.net
ムラッシュスマブラ部門解散か


327: ID:hbwbaD3A0.net
うめきかわいそうだな
VGBCのみでも良かった気がするけど


328: ID:zZpwcGum0.net
オーナーが明らかに興味なくなってたもんな


329: ID:9zo6npV50.net
これ解散理由開示されてる?


330: ID:wyx9KH6/0.net
シンプルに公式大会ゼロの部門とか流石に厳しい


386: ID:pDC1N3w40.net
>>330
eスポーツでtier1のカウンターストライクなんか一番大きい大会は公式はスポンサードしてないぞ
賞金が出ないってのが理由の一つにありそうだ
選手が貰った賞金は半分くらいはチームに分配されるから


331: ID:WoX0RwYp0.net
これさっさと解散したかったけどうめきが粘ってたようにしかみえないな


334: ID:JPGBDnLXd.net
賭博とチーターが蔓延る界隈とかそりゃ任さんから見放されるわ…


336: ID:aTptaysfH.net
>>334
あたかも賭博とかで任天堂からこの界隈見放されたみたいに言ってるけどそもそも任天堂自体が根本的にeスポとか大会系全否定してるやん


344: ID:WoX0RwYp0.net
>>336
賭博はともかくチーターは明確にキレられてるだろ


345: ID:fhA3AlF60.net
>>336
もともとは任天堂も公式大会やったり容認もしてたろ
ガイドライン見りゃわかるけど、あれに書いてあるクズ行為が横行してたから抑止してeスポ路線もやめるしかなくなった


335: ID:2g9nV94+0.net
海外の淫行もな


349: ID:0YxqA1Cq0.net
決定的にガイドライン定めたのはpandaだったかなんかのイザコザでユーザーは多分そんな関係ないだろ
それ以前から任天堂は大会に関してノータッチだっただけで認めようなんて動きは無かったし


350: ID:NoS03qjg0.net
ノータッチどころかいまは締め出してるようにみえる


351: ID:b7fxb5xy0.net
プレイヤーが8割くらい陰湿すぎてやばすぎんだよ
スト6はお互いリスペクトあるし見た目もそこそこ気遣ってるけど
スマブラはチー牛メガネマスクって気持ち悪いやつ多すぎ


352: ID:D6G4xQMS0.net
スト6界隈みたいにウメハラトキドみたいなのが上でしっかりいるのにくらべて
スマブラ界隈はゲームが強いからってだけの理由でガキが運営周りとかの大人を見下してるのが一番の民度の低い原因


355: ID:Hy9QHyge0.net
界隈の年齢層が低いからしょうがないね
成人してるプレイヤーも精神性がキッズみたいな奴ばかりだし


356: ID:+nQ9J8X40.net
このゲームの大会は対戦相手にリスペクトがなくても良いのか


357: ID:YkvUH7770.net
ザクレイとか脱出成功したようなもんだな


358: ID:F0VdelQI0.net
岡田みたいなやつに媚びうるしょーぐんとかいうのもいるしな


359: ID:G0rBbZ3Za.net
スマブラが突出してやべーだけでスト6も中々だけどな…
ゲーム界隈にまともな場所は存在しない


360: ID:OgEup2JJ0.net
でも最初にキャラ批判推進したの岡田でしょ


361: ID:UyUu0CmL0.net
「人批判はダメだけどキャラ批判はしても良い」スマブラ界隈を表す言葉だよね

キャラに対して色々「思う」のは良いけど、「公の場で言う」のは幼稚すぎる
自分をコントロールできず不平不満を公の場でまき散らしてストレス発散してるようにしか見えないよね
「いや、俺のは批判じゃなくて意見だから」とか平気で言う人もいるし

もしかして本気で「不平不満をまき散らすことで任天堂がアプデや修正をする」って思ってるのかな


389: ID:meAojH9D0.net
>>361
hikaruがスト6いったときにえいたに遠回しに似たようなこと言われてたのにぜんぜん理解できてなくて案の定相手にされなくなってたな


395: ID:jBb0HNXu0.net
>>389
hikaruって今なにしてんの?
偉そうな割にどっちも中途半端じゃね


404: ID:8cNJuZrs0.net
>>395
なんか就職いつのまにしてて、大阪に帰ってスマブラ下宿宿みたいのやろうとしてるみたい
もはやなにがしたいのかわからない


406: ID:sOpMZypT0.net
>>404
MOVポジ狙ってんのかな
あれは金持ちで実績があるからできたことだぞ


364: ID:fhA3AlF60.net
キャラ批判、ムタマみたいに「ここにブロック置けるのはよくないと思う」とかならまだしも
「くだらない」「あんなの使えば誰でも勝てる」だからな
批判ですらないただのプレイヤー込みの中傷でしかない


368: ID:UyUu0CmL0.net
>>364
最上位プレイヤー
「見てた人は分かると思うけどホンマにリトルマックくだらんかっただけや」
 これにいいねが2000ついて受け入れられてる界隈だからな

プロとしてどうみられるとか、界隈がどうみられるとか
そういう視点で物事考える人が少ないのかね
自浄作用が殆ど無いように見えるわ


372: ID:fhA3AlF60.net
>>368
個人でゲーム遊んでて「くだらん」はわかる
けど、大会で試合後の感想で仮にもスポンサードされてるプレイヤーが言っていいもんじゃないよなぁ
つうかそれを咎めないスポンサー側もイカれすぎてるけど


366: ID:UZ6zKE2Y0.net
盾はくだらないのだが?


367: ID:YnJpLzMQ0.net
盾くだらないに関してはあの大会でザクさんが桜井から首にかけて貰ったメダルを即外したのも含めて任天堂側からの印象悪くなったと思うぞ


369: ID:RP92WDZX0.net
>>367
なお中止になったニンテンドーliveのダブルスに解説で呼ばれていた模様


370: ID:F0VdelQI0.net
リトルマックより公式出禁のやつのほうがくだらない


371: ID:DGvUb9O00.net
リトマの件はシンプルにsyが強いんだよ
エクスタシーのキンクルをボコボコにできるくらいには強すぎるんだよ


374: ID:lbsZjEwR0.net
他界隈と比べて"有志性"が特に強調されたせいか、篝火後のノリがだいぶ内々向けになってきてる気がするね
新規流入率も下がってるし配信で本格的に稼げる人らは卒業してしまっているのも拍車をかけてる


375: ID:o7rJ+jxt0.net
もう10年以上スマブラ界隈は幼稚で自浄作用のないクソ界隈って言われ続けてるの草
いつになったらまともになるんだよこの界隈


376: ID:/Wztjukq0.net
たけらさんは良いタイミングでスマブラ界から脱出したよな


377: ID:o7rJ+jxt0.net
スマログメンバーなんて今の腐ったスマ界を作った元凶だけどな


385: ID:fhA3AlF60.net
>>377
あれで祭り上げられた勢いで仕事やめちゃったメンバーも何人かいたけど、自分達で首絞めて界隈の稼ぎ消滅したもんな


378: ID:o7rJ+jxt0.net
定期的に任天堂批判するスマ勢湧いて出るけどこんな界隈まともに相手するわけないだろ……


379: ID:DGvUb9O00.net
任天堂がネグレクトしてるからおかしくなってる部分もあるんだけどね
締めるとこ締めながらこの界隈を盛り上げるやり方もあったかど任天堂的にeスポに関心がなかっただけの話なんだろうな


381: ID:D6G4xQMS0.net
よくわからないけど例えばらるのこれサーセンwwwww だけで結局界隈的に具体的になんのおとがめもないんでしょ?
そんなんじゃ民度が悪くなるのもあたりまえ 任天堂は関わらなくて正解すぎる

満枠なのを枠作ってもらった

面倒だからって体調不良の詐病使った

本当の理由はスパーゴが出ないから

大会を何人か敗者側に蹴落とした

直後友達とラーメンいってスマブラして遊んでるのバレた

次の日何事もなくスマバト出てた


382: ID:srgxgWE50.net
えー、ザクさんLTK本戦のTwitch配信で1300人集めてます
これで本当にスマブラが必要なくなったね


383: ID:OgEup2JJ0.net
しゅー兄が世界1~2位くらいのポジションだったらもうちょいマシになっただろうな


384: ID:fhA3AlF60.net
まさしさんあたりが日本3位くらいじゃないのが悪い猛省してほしい


387: ID:FkJ1Wibc0.net
まさしさんが天下取ってたときはスパーゴがメキシコのまさしって偽物扱いされてたんだよな
結局まさしさんも老いには勝てず引退してしまった


393: ID:+S2NSSaH0.net
スト6はシリーズ最高のペースで売れてて3年弱で630万本
スマブラSPは累計3770万本で、昨年度は150万本
ガチでスマブラやってる奴が100万人いたとしても全体からすりゃ僅かなんだよな
任天堂がその僅かな人を中心に据えることはないだろう


403: ID:8cNJuZrs0.net
>>393
数ではスマブラのが圧倒してるようにみえるがスト6は競技やる前提でかうゲームで630万だからな
非常に濃度のたかい630万
ガチる前提のタイマンゲームで630万って冷静に考えたらヤバすぎる
そりゃあっちは一般知名度でるわな


397: ID:Na9AEzQY0.net
一般人でスマブラやってる奴ってマジで全然見ないんだよな
所持者自体は多いのにね


399: ID:FxLt/dSU0.net
スマブラってスト6のようなプロだけじゃなくストリーマーやvtuberを使ったイベントも無いから金は稼ぎづらそう

MRGもせめてあこーらみやドラ右ハートレベルの選手を所属させてれば解散しなかったかもな
うめきかになべつぼつぼがもう少し海外の大型大会に出て優勝してれば


408: ID:8cNJuZrs0.net
>>399
誰が出してたのかしらんが露骨にネームドに案件スマブラ依頼してたのか謎単発スマブラ配信してるタイミングあったよ
でもみてのとおり誰も続けない


401: ID:eERPLBQ+0.net
公式大会ゼロ賞金ゼロで実際プロゲーマーとは一体って感じだよなスマブラのプロって


410: ID:TtYlZmF4a.net
格ゲーのプロゲーマーがVIP入れるのにそこそこ苦労するぐらいなんだから明らかにタイパと稼ぎのパフォーマンスが悪いから続けないんじゃないか?
仮にメイト1800ぐらいまでやりこんでも上位勢に10先1本も取れんだろうし












引用元:https:2ch.sc