【スマブラ】最新キャラランクきたぞ
-
- カテゴリ:
- スマブラSP
903: ID:vypWgmdC0.net
904: ID:YUZr1AS90.net
ルイージtop1は絶対ゴリオカで草
905: ID:vypWgmdC0.net
他国では9割以上の人がtop1にステを置いているが、日本人の21.4%はカズヤをtop1に置いている
麺→日本ではステソニに次ぐ3番手だが他国ではtop5外
ルイージ→3年前のtier表では47位だったがとうとうtop10に
日本はアイスクライマー(+14)、キャプテン・ファルコン(+12)、ソラ(+9)、ドンキーコング(+9)、ルカリオ(+9)で高く、ピカチュウ(-15)、テリー(-10)、ポケモントレーナー(-10)、メガマン(-9)、パックマン(-9)、miiガンナー(-9)
米国とカナダは、メガマン(+11)、ダックハント(+10)、パックマン(+9)、ガオガエン(+9)で高く、ピチュ(-9)、キャプテン・ファルコン(-8)、ワリオ(-8)、オリマー(-8)
https://medium.com/@ultrankssb/the-fourth-ultrank-tier-list-2026-9c5f6964f7e3
peabnutいるからロックマンはわかるけど、なんでパックマンの評価こんなに割れるんだ
麺→日本ではステソニに次ぐ3番手だが他国ではtop5外
ルイージ→3年前のtier表では47位だったがとうとうtop10に
日本はアイスクライマー(+14)、キャプテン・ファルコン(+12)、ソラ(+9)、ドンキーコング(+9)、ルカリオ(+9)で高く、ピカチュウ(-15)、テリー(-10)、ポケモントレーナー(-10)、メガマン(-9)、パックマン(-9)、miiガンナー(-9)
米国とカナダは、メガマン(+11)、ダックハント(+10)、パックマン(+9)、ガオガエン(+9)で高く、ピチュ(-9)、キャプテン・ファルコン(-8)、ワリオ(-8)、オリマー(-8)
https://medium.com/@ultrankssb/the-fourth-ultrank-tier-list-2026-9c5f6964f7e3
peabnutいるからロックマンはわかるけど、なんでパックマンの評価こんなに割れるんだ
906: ID:GksL9sPo0.net
ネスよりリュカのほうがキャラパワー高いと思うんだけどなんでネスのほうが結果出てるんだろうな
907: ID:uuyK8BZs0.net
ネスの方がキャラパが高いからです
908: ID:k+wBLGB50.net
リュカのコンボ操作難易度がね
909: ID:3rGxG14z0.net
日本は明確な世界一のteaいてそのteaが弱いからカズヤメインにするってはっきり言ってて周りもあなたがいうならって賛同してるからじゃないの?
923: ID:vypWgmdC0.net
>>909
日本人がパックマンの評価をマイナスにするのはそれで説明つくんだけど、アメリカ勢南米勢がプラスになってるのが謎なんだよなー
アメリカ勢+9、南米勢+13ってパックマンAランクくらいに置いてるってことだろ?
JDVってそんなに向こうで結果残してたかっていう
日本人がパックマンの評価をマイナスにするのはそれで説明つくんだけど、アメリカ勢南米勢がプラスになってるのが謎なんだよなー
アメリカ勢+9、南米勢+13ってパックマンAランクくらいに置いてるってことだろ?
JDVってそんなに向こうで結果残してたかっていう
910: ID:R7+ZfmZo0.net
色々気になるところはあるけど今までで一番良いランキングだと思う
ランク分けなんて多くても5個くらいでいい
ランク分けなんて多くても5個くらいでいい
912: ID:GI65vZdW0.net
フォックスとかオンオフのギャップ特に凄いしな
914: ID:A0uXn+0P0.net
supernovaステ禁止でいいからultrank対象外になってほしいわ
そしたらステ使いも気兼ねなく他キャラで出れるだろうし、あこーらがホムヒカゲッチでどこまで行けるか見たい
そしたらステ使いも気兼ねなく他キャラで出れるだろうし、あこーらがホムヒカゲッチでどこまで行けるか見たい
932: ID:yCdMmGVa0.net
>>914
supernovaって観客もOninにブーイングしてDQさせるしロクな大会じゃない
観客も観客なら運営も運営
supernovaって観客もOninにブーイングしてDQさせるしロクな大会じゃない
観客も観客なら運営も運営
949: ID:S/MXD4Yd0.net
>>932
Jahzz0がステを迫害できることに賛成してるのか今度のステ縛りルールをみて
「だからsupernovaを愛してる」ってポストしてたな
Jahzz0がステを迫害できることに賛成してるのか今度のステ縛りルールをみて
「だからsupernovaを愛してる」ってポストしてたな
954: ID:Sjfj882o0.net
>>949
ステが消えても優勝できねえんじゃん、そいつw
ステが消えても優勝できねえんじゃん、そいつw
926: ID:oSIw8DJI0.net
次回作出るときステカズは
間違いなくSP初期のベヨカムイ並みに弱体化されるだろう
間違いなくSP初期のベヨカムイ並みに弱体化されるだろう
936: ID:qcxv+WYw0.net
スティーブ弱体化したら誰も使わなくなるだろこんなキャラ
むらびととかと同じで職人向けすぎる
次回作は登場させなくて良い
むらびととかと同じで職人向けすぎる
次回作は登場させなくて良い
937: ID:wf+Ta/8J0.net
>>936
そもそも見た目最悪だし地味だしでだれも使わんほうが平和
唯一の取り柄のip力で宣伝ももうとっくに賞味期限切れだし
そもそも見た目最悪だし地味だしでだれも使わんほうが平和
唯一の取り柄のip力で宣伝ももうとっくに賞味期限切れだし
938: ID:DszGilWs0.net
てかマイクラで建築するのが好きなのであってマイクラのアバターが大好きなんて奴いないだろうしな
939: ID:c4YqWeFF0.net
自分が嫌いだから次回作は参戦させんな!ってw
ナーフさせろならまだしもゴネすぎだろ
ナーフさせろならまだしもゴネすぎだろ
940: ID:edJUuLQU0.net
むらびとも別段強くもないけど使ってるヤツいるし、まぁそんな立ち位置になるんじゃね
そんなのどのキャラも同じじゃんとしか言い様がないけど
つうかそんなにスティーブに怯えなくても、DLCの他社キャラなんて版権絡みでほぼ次回作ムリだろ
そんなのどのキャラも同じじゃんとしか言い様がないけど
つうかそんなにスティーブに怯えなくても、DLCの他社キャラなんて版権絡みでほぼ次回作ムリだろ
941: ID:hizndjVM0.net
そもそも規約でEスポーツ禁止してるような状況だし完全パーティゲームで出てきそう
942: ID:ngmAC3lH0.net
パーティゲーム路線でタイマン排除して
次回作にかけるチー牛を絶望させてほしい
次回作にかけるチー牛を絶望させてほしい
引用元:https:2ch.sc





