【悲報】世界「eスポーツってやっぱスポーツじゃないよ。縮小するわ」 どうすんのこれ…🖱
-
- カテゴリ:
- 情報・ニュース

1: ID:SVslfKT00.net
eスポーツ、五輪に暗雲――IOC新体制が推進体制を白紙、伝統スポーツ重視へ
https://news.yahoo.co.jp/articles/e24cae0dffe495ff7019eaf80f318211b8cbb0db
https://news.yahoo.co.jp/articles/e24cae0dffe495ff7019eaf80f318211b8cbb0db
4: ID:DH4D8eom0.net
ゲームはスポーツ足り得るけど月1回アプデしてちゃあかんよ
将棋とか囲碁みたいにルール固定化しないと
将棋とか囲碁みたいにルール固定化しないと
35: ID:AVJNDq/s0.net
>>4
将棋が大型アップデートとかしないもんなあ
囲碁はコミ変わったりしたけど
将棋が大型アップデートとかしないもんなあ
囲碁はコミ変わったりしたけど
5: ID:uONtAGyn0.net
🧀「海外ですごい人気だあああ!流行ってないの日本だけ!!」
11: ID:DH4D8eom0.net
>>5
いや人気はすごいよ
スポーツという枠ではないけど普通に市場規模凄いし優勝賞金億もザラ
スポーツかと言われるとうーん
いや人気はすごいよ
スポーツという枠ではないけど普通に市場規模凄いし優勝賞金億もザラ
スポーツかと言われるとうーん
301: ID:PvsuKNsF0.net
>>11
これだよな
あくまで好事家の集まり
これだよな
あくまで好事家の集まり
7: ID:dTG+Qux+0.net
eスポーツガチで聞かなくなって草
8: ID:tgQL31yN0.net
🤓🎮📺📺🎮🤓
🤓🤓🤓🤓🤓🤓
🤓🤓🤓🤓🤓🤓
10: ID:hrCthja+0.net
専門学校に行ってた子供達もいるんですよ!!
15: ID:1mBb+XXk0.net
>>10
さすがにそんなやつおらんやろ…
さすがにそんなやつおらんやろ…
17: ID:KmZBnGMf0.net
>>10
変顔で絶叫の練習とかしてそう
変顔で絶叫の練習とかしてそう
235: ID:GeruRSaS0.net
>>10
公認されてないから専門卒にもなれないぞ
公認されてないから専門卒にもなれないぞ
20: ID:1mBb+XXk0.net
認められそうなのSASUKEだけみたいやな
23: ID:qJoPyqY50.net
チースポ信者発狂するぞ
あいつらそんなゲームやってないけどな
あいつらそんなゲームやってないけどな
24: ID:ZiwFSHOe0.net
カプコンとか任天堂のさじ加減で勝負決まるようんsゲームをオリンピックでやるのはさすがに無理やろ
25: ID:U4mhRASya.net
何も知らない人が見ても「なんかすげぇ!」って思うようなものじゃないと興行にならない
ゲームの画面なんか見ても何が起きてるかわからない人ばかりだから無理よ🥺
ゲームの画面なんか見ても何が起きてるかわからない人ばかりだから無理よ🥺
26: ID:EEpvuYz+0.net
当たり前定期
27: ID:VxZEnHlQ0.net
チェスもスポーツだし
スポーツの元々の意味からしたら充分スポーツだろ
スポーツの元々の意味からしたら充分スポーツだろ
29: ID:QFIiyZtP0.net
オリンピックに入れてくれ!スポーツとして認めてくれ!って時点でそもそもゲームをスポーツより下に見てるよな
それぞれでやってればいいのにな
それぞれでやってればいいのにな
37: ID:xPl70D8s0.net
スケボーとかもそうだがステージ変えたりすると凄いのかどうかわかんないんよね
44: ID:mAZ+teCm0.net
>>37
スケボーは単に凄くないと思う
公園でガチャガチャ遊んでるのとなんら変わらない
スケボーは単に凄くないと思う
公園でガチャガチャ遊んでるのとなんら変わらない
377: ID:9KyjZU/Tp.net
>>37スケボーは商業色強過ぎるわファッションの一部になったから持て囃されてるだけ
48: ID:Q5BHym7i0.net
SASUKEも固定化されてないやん
50: ID:cU/mqDAB0.net
こういうスレに必ず「スポーツという言葉の意味は~」とか言い出して必死に擁護するチー牛湧くよな
173: ID:aZ4TOh0T0.net
>>50
外人の方がもっと言うぞ
外人の方がもっと言うぞ
61: ID:VxZEnHlQ0.net
スポーツの意味を知らないやつばかり笑
69: ID:Q5BHym7i0.net
>>61
じゃあ何でわざわざeってつけるん?
堂々とスポーツって言えばええやん
じゃあ何でわざわざeってつけるん?
堂々とスポーツって言えばええやん
76: ID:VxZEnHlQ0.net
>>69
知らんよ別にeスポーツの回しもんじゃないもん
ただ言葉の定義を言っただけ
知らんよ別にeスポーツの回しもんじゃないもん
ただ言葉の定義を言っただけ
155: ID:zxck7SDW0.net
>>76
いや結局逃げるのかよ
何でイキったんやマジで分からんから教えてくれや
いや結局逃げるのかよ
何でイキったんやマジで分からんから教えてくれや
157: ID:CkkaPf8Qd.net
>>61
特定の企業が著作権独占してるスポーツって存在するのか?
特定の企業が著作権独占してるスポーツって存在するのか?
66: ID:xPl70D8s0.net
テトリスとかなら凄いってわかるかもしれん
79: ID:ss40JKeA0.net
>>66
テトリスとかぷよぷよとか音ゲーとか操作やルール自体が単純なのは凄さが分かりやすいと思うわ
別次元で気持ち悪いレベルに
テトリスとかぷよぷよとか音ゲーとか操作やルール自体が単純なのは凄さが分かりやすいと思うわ
別次元で気持ち悪いレベルに
75: ID:xPl70D8s0.net
どか食いもスポーツでええよな
88: ID:GL0IAgY30.net
>>75
メディアによってはスポーツ扱いしてるよね
ネイサンズのホットドッグ大会中継してるESPNが大食い選手をアスリートランキングに入れることある
メディアによってはスポーツ扱いしてるよね
ネイサンズのホットドッグ大会中継してるESPNが大食い選手をアスリートランキングに入れることある
90: ID:uTRX/Yyy0.net
てかeスポーツの駄目なところは定期的に環境が変わるとこやとおもうわ
ユーザーに飽きさせないためとバランス調整や大会やるためなんだろうけどアプデで環境変えるせいで知ってる奴以外は余計「何やってんだろ映像」になる
ユーザーに飽きさせないためとバランス調整や大会やるためなんだろうけどアプデで環境変えるせいで知ってる奴以外は余計「何やってんだろ映像」になる
105: ID:aM7n2Ifl0.net
コントローラーで動かしてるうちは流行らんやろな
109: ID:xn34SG180.net
🤓「反射神経がモノを言うからスポーツ!!」
🤓🎮「反射神経!反射神経!」
🤓🎮📺📺🎮🤓
🤓🤓🤓🤓🤓🤓「すげー!反射神経すげー!」
これがスポーツ…🤔🤔🤔
🤓🎮「反射神経!反射神経!」
🤓🎮📺📺🎮🤓
🤓🤓🤓🤓🤓🤓「すげー!反射神経すげー!」
これがスポーツ…🤔🤔🤔
115: ID:+feL6HOt0.net
弱チーズ「フィジカルがー」メガネクイッ
すまん、笑うからw
すまん、笑うからw
117: ID:Bb87xb/t0.net
>>115
草
草
118: ID:+wUXO21N0.net
>>115
たれw
たれw
124: ID:FR3fMmIS0.net
ずーーーっと同じゲームやれよ
基準を作れ
基準を作れ
135: ID:vkUc9w+l0.net
>>124
これよ。ゲームには寿命が有る気がするんだけど
これよ。ゲームには寿命が有る気がするんだけど
126: ID:DH4D8eom0.net
まあなんやろなぁ
利権が絡みすぎて特定のゲームを固定化ってのは難しそうね
それでも固定するしかスポーツ化の未来はないけど
利権が絡みすぎて特定のゲームを固定化ってのは難しそうね
それでも固定するしかスポーツ化の未来はないけど
132: ID:0sacO0ds0.net
スポーツではないけどエンターテイメントとしては成立してるからいいんじゃね?
なんかのデータだとeスポーツファン数って1000万人おってJリーグに匹敵してるらしいし
なんかのデータだとeスポーツファン数って1000万人おってJリーグに匹敵してるらしいし
133: ID:xPl70D8s0.net
重量挙げってスポーツか?
137: ID:M9aZoecgH.net
パラリンピックでやればいいだけの話
145: ID:AOShpvwG0.net
eスポーツって言葉いきなりでてきたよな
フォートナイトが流行ってからか
フォートナイトが流行ってからか
153: ID:QSGFDqGN0.net
ゲームタイトル違ったらもう別の競技やもんな
認められへんわな
認められへんわな
167: ID:0g6MGrY10.net
まあドラマ性が大事だからな
ガチのスポーツだとドラマがわかりやすい
ガチのスポーツだとドラマがわかりやすい
176: ID:ijfnISVQ0.net
メーカーの調整次第で成績が左右されるってのも変な話やしな
196: ID:v4QIbkAf0.net
eスポーツは虚業や
202: ID:hIt1y1Oj0.net
ゲームの大会見まくってるけどeスポーツって名称には違和感しかない
ビデオゲーム大会でいいだろ
ビデオゲーム大会でいいだろ
223: ID:TWmCWP+c0.net
アプデと相性悪いよな
数日後に大会あるから前verでやってまーすとか聞くしアホくさ
数日後に大会あるから前verでやってまーすとか聞くしアホくさ
236: ID:AIy/k/cu0.net
ゲームメーカーの匙加減ひとつで如何様にも出来ちまうんだからまぁなんというか何処まで行ってもごっこ遊びって感じだな
242: ID:nn6GjXZy0.net
>>236
アップデートされれば
全員条件は同じだから公平性は保たれてるから
アップデートされれば
全員条件は同じだから公平性は保たれてるから
243: ID:l30VMF6FH.net
環境破壊してる壊れキャラがいるけど大会近いから調整しません!
↑
これ本気でおもんない
↑
これ本気でおもんない
245: ID:cctx2WNp0.net
カプコンとか警察を使って宣伝するくらいだから五輪も宣伝に使われるんだよな
公の機関のおすすめとか信用すごいからな
しょうもなくて中身も薄いゲームですごい売れてるだろカプコン
公の機関のおすすめとか信用すごいからな
しょうもなくて中身も薄いゲームですごい売れてるだろカプコン
247: ID:HxAWOLOp0.net
まず不細工は上手くてもプロにしないで欲しいわ
見るだけで気分悪くなる
見るだけで気分悪くなる
279: ID:WKucdudH0.net
ゲームの権利問題が解決しないかぎりオリンピック無理
284: ID:x4c96qkv0.net
対人ゲームする奴って人格おかしい奴ばっかよな
286: ID:T3PkMfam0.net
>>284
勝たないと全く心地よくないし
勝ちすぎると余計なプライドが生まれるジレンマで精神グロいことになるからな
勝たないと全く心地よくないし
勝ちすぎると余計なプライドが生まれるジレンマで精神グロいことになるからな
293: ID:YyY1pv86d.net
なにここ
eスポーツちゃんとやった事ないエアプしかいないの?
格ゲーのトップ層なんかは有識者たちからもよくボクシングとボードゲームを同時にプレイするほどの精密さが必要とも言われてるしお前らが思ってるほど簡単な世界じゃないんだよ
eスポーツちゃんとやった事ないエアプしかいないの?
格ゲーのトップ層なんかは有識者たちからもよくボクシングとボードゲームを同時にプレイするほどの精密さが必要とも言われてるしお前らが思ってるほど簡単な世界じゃないんだよ
300: ID:V667BUlu0.net
eスポーツって、見ている人が感動して涙を流すようなことってあるの?
303: ID:fwaU8FEb0.net
LoL牛「LoLはテニスの競技人口より多いんだあ
ああああああ」👈これ
ああああああ」👈これ
309: ID:oeeD76Z00.net
チギュアアアアアアア
321: ID:CkkaPf8Qd.net
現役eスポーツプレイヤーの収入源が
Vtuberのコーチングとか界隈自体が終わってる
数字の為にエンタメ系配信者に媚びてるけど
結局エンタメ路線が伸びるだけで
eスポは緩やかに衰退するんよな
Vtuberのコーチングとか界隈自体が終わってる
数字の為にエンタメ系配信者に媚びてるけど
結局エンタメ路線が伸びるだけで
eスポは緩やかに衰退するんよな
324: ID:cU/mqDAB0.net
>>321
エペとかも配信者の合コン大会の方が競技の世界大会より同接多かったからな
エペとかも配信者の合コン大会の方が競技の世界大会より同接多かったからな
348: ID:qMHHdxPT0.net
傍から見てすごさ分からない理論なら将棋とかチェスも分からんよね
368: ID:ieRG4IK20.net
スポーツへの冒涜だからな
371: ID:Cr/vNmXt0.net
結局プロのスポーツなんて興行が全てで
思ったより人気出なかったんやろ
思ったより人気出なかったんやろ
409: ID:g0SEBfv30.net
豊富なジャンルがあるeスポーツがオリンピック的な祭典をすべきなんやけどねぇ
416: ID:GtX81iaS0.net
ロケットリーグはeスポーツっぽくて好きやったな
引用元:https:2ch.sc



