【スマブラ】今回の篝火は見どころ多かったな
-
- カテゴリ:
- スマブラSP
725: ID:QPSw0DSJ0.net
750: ID:/AclbEpJ0.net
>>725
しゅーとんもすっかりおっちゃんだなこの中だと
しゅーとんもすっかりおっちゃんだなこの中だと
728: ID:A3O4osFX0.net
今回の篝火は見どころ多かったな
・あcola、魂のスティーブでSparg0・ドラ右にリベンジ
・Sparg0、mkleoらのメキシコ勢の大躍進
・ドラ右、メキシコ勢+を倒すもくしくも2位
・グラトニー、地獄のスティーブ4連戦後のしゅーとんオリマー(普通にかわいそう)
・ザクレイ、kola敗退に敗退後の涙と(仮)引退
他にも色々面白い試合あったしTOP8は大体おもろかったわ
・あcola、魂のスティーブでSparg0・ドラ右にリベンジ
・Sparg0、mkleoらのメキシコ勢の大躍進
・ドラ右、メキシコ勢+を倒すもくしくも2位
・グラトニー、地獄のスティーブ4連戦後のしゅーとんオリマー(普通にかわいそう)
・ザクレイ、kola敗退に敗退後の涙と(仮)引退
他にも色々面白い試合あったしTOP8は大体おもろかったわ
730: ID:P2kJiMTW0.net
グラさんが一番日本の洗礼をうけたな
731: ID:4VaxfDit0.net
ザクレイは昔の記憶だとトップ8常連のイメージあるけど32すら入れなくなったか
しゅーとん未だにトップ8あたりいるのはようやっとる
しゅーとん未だにトップ8あたりいるのはようやっとる
732: ID:CcPvp2oY0.net
グルートニーはいつまで名前を間違えられるんだ
733: ID:C+Hrk1tw0.net
グラトニーよ、これが日本だ
734: ID:UYvagqdU0.net
グルトはいつもスティーブとやらされてるよな
日本は特にステ多いし、勝ち上がるから必然的にそうなるんだろうがw
日本は特にステ多いし、勝ち上がるから必然的にそうなるんだろうがw
735: ID:7YCHpb+J0.net
ステ4連戦の内Toonとcrêpesaléeは海外勢だしな…日本のせいにされましても
736: ID:c8NRjqW+0.net
むしろ他の日本勢がはるぽよとか早々に裏に落ちたクレープとか止めれなかったのが悪いよ
クレープに関してはステ倒してもワリオ出てきて負けたって人もいたから単純に強いんだろうけど
クレープに関してはステ倒してもワリオ出てきて負けたって人もいたから単純に強いんだろうけど
737: ID:nt/DABL/0.net
日本勢がスティーブ止めれないのが悪い
739: ID:ix2jLDe20.net
よっぽどトナメ運がよくないとステと当たらずに上位まで行くことなんて無理だし、ステ対策詰めてる人らは上位にきてるしな
740: ID:Wa4/Ee2j0.net
日本勢はステ対策が標準装備になってるよな
741: ID:A3O4osFX0.net
ステとカズヤ対策しっかりしてないとTOP8安定はきついよな
742: ID:kRuZdCgj0.net
今回
Tweek 表はるぽよ
Sparg0 表ぺらんBox、カルメロ
Wrath 裏Toon
Mkleo 表ミーヤー
Glutonny 裏クリープサリー、はるぽよ
だから海外勢がかなりスティーブ勢を叩き落とした
Tweek 表はるぽよ
Sparg0 表ぺらんBox、カルメロ
Wrath 裏Toon
Mkleo 表ミーヤー
Glutonny 裏クリープサリー、はるぽよ
だから海外勢がかなりスティーブ勢を叩き落とした
744: ID:aPQwsqDb0.net
ザクレイ引退試合がkolaの最悪なポップオフで締められるの草すぎる
感動的な男泣き演出までしたのにkolaのパイプ椅子バースト気狂いダンスで幕引きされるのほんまおもろん
感動的な男泣き演出までしたのにkolaのパイプ椅子バースト気狂いダンスで幕引きされるのほんまおもろん
745: ID:c8NRjqW+0.net
かつてザクさん全盛期近い時の海外遠征で戦ったkolaとの試合が区切りってのは良かったんじゃないの
その辺のスティーブやカズヤにやられてたら信者ブチギレだったろうな
その辺のスティーブやカズヤにやられてたら信者ブチギレだったろうな
746: ID:ipDsWRiN0.net
むしろロイっていう並みキャラに負けて終わりだから未練なくてよさそうやん
748: ID:tFRKeMzK0.net
地味にあばさんが就職してプロやめてからリザルト入ってるの初めて見たかも
751: ID:DAcAKLEU0.net
やっぱりステブラなんやねぇ
752: ID:DPlSuiDO0.net
やっと観たわ
あこホムヒカ見れなかったのだけ残念だ
あこホムヒカ見れなかったのだけ残念だ
753: ID:uzwy0HIT0.net
ホムヒカ引退宣言してたらしいしスパさんにステで勝てるんじゃもう使わないやろな
754: ID:PGu2PJqS0.net
ピクオリに出すかもと言うてたぞ
755: ID:UZcLFvrK0.net
Supernovaスティーブ使用時追加ルール
・ステージBAN不可
・選択権無し
・スティーブ使うときはキャラピック先出し
・崖採掘禁止
・LMG,PLMG禁止
もう海外大会は今後もこんな感じになってくだろうからステ以外のキャラも使えないと危ない
・ステージBAN不可
・選択権無し
・スティーブ使うときはキャラピック先出し
・崖採掘禁止
・LMG,PLMG禁止
もう海外大会は今後もこんな感じになってくだろうからステ以外のキャラも使えないと危ない
756: ID:ATXiPKiz0.net
篝火1,3,4,7位に使われてるってことは、超絶ぶっ壊れキャラなんだろうな()
757: ID:lmNUwBQ20.net
結局しゅーとんもミーヤーも引退しなさそうじゃねーか
761: ID:abv5Hz0i0.net
>>757
まさかのザクさんだけがきっぱり予想通り辞めたの面白すぎる
まさかのザクさんだけがきっぱり予想通り辞めたの面白すぎる
758: ID:wVkisTX20.net
あこらとかドラ右とか普通に生活してるのが引退なら分かるが
就職するわけでもないニートで引退って意味不明なんだが
就職するわけでもないニートで引退って意味不明なんだが
759: ID:km702G5Ar.net
しゅーとんはいつまでやるのか、もう早めにあばだんごにならないとヤバいと思うんだが
760: ID:ZW1kD/7V0.net
引退(笑)とか抜かしてるやつホンマに寒すぎるからやめてほしい
ゲームなんてやりたいときにやるでええやん、
ゲームなんてやりたいときにやるでええやん、
762: ID:AgDDMVJH0.net
ゲームに於ける引退宣言(笑)ほどダサいものは無い
いや、辞めるなら勝手に辞めろよと
いや、辞めるなら勝手に辞めろよと
763: ID:HWzd+7Mq0.net
たけらとかザクレイとか、他の界隈でも需要あってイベント呼ばれる奴は結構あっさり辞める、そうじゃないやつは結局戻ってくる印象
764: ID:qw4m2fuOr.net
ヒカルさんのこと馬鹿にした?
765: ID:3+INZ68T0.net
スマブラ辞めても金が入る人とそうじゃない人の違い
766: ID:0XdwKHYj0.net
ドラ右もYouTuberの企画にちょくちょく呼ばれてるからザクさんルート入れるな
てかVIP配信だけで5年は稼ぎ続けたのエグいな
てかVIP配信だけで5年は稼ぎ続けたのエグいな
767: ID:dpl/wFoW0.net
YouTube枠はてぃーの下位互換になっちゃったしマンマどうするんですか👶💦
768: ID:DosyJoPy0.net
あばさんひっそりと出てて結構いい順位取ってた
まだまだやれそうだな
まだまだやれそうだな
769: ID:0XdwKHYj0.net
けぷぱせライトキシルつーFILIP等の関東勢よりかはまだまだやれるなあば
770: ID:V18037ct0.net
だらだらとプロもどきやって流れで大会出るよりは
社会人として休みに大会出る方が集中力もやる気も上がるんだろうな
あばさん、周りのまだ半ニートやってる仲間を見て後悔してることもあるかもしれないが、あんたの選択は間違ってないよ
社会人として休みに大会出る方が集中力もやる気も上がるんだろうな
あばさん、周りのまだ半ニートやってる仲間を見て後悔してることもあるかもしれないが、あんたの選択は間違ってないよ
771: ID:1b38kGZ40.net
supernovaのステ縛りのルール、気持ち悪いってありゃしないな
それならステBANしたほうがまだマシだろ
それならステBANしたほうがまだマシだろ
776: ID:ZW1kD/7V0.net
>>771
ガキの頃度々あった「ボクこいつ勝てないから禁止にして!」ルールをガチ勢大会でやるのマジでダサい
ガキの頃度々あった「ボクこいつ勝てないから禁止にして!」ルールをガチ勢大会でやるのマジでダサい
772: ID:Bu71Lk+o0.net
ステージ選択権なくともステは上位に来る気がしますね、はい
773: ID:N8oNOx8S0.net
日本勢は誰かSUPERNOVA行くのかね
774: ID:0XdwKHYj0.net
あcolaのスタイルなら普通にステでも勝ち抜けそう
ステージ選択権がキツいだろうけど
多分戦場選ばれまくる
ステージ選択権がキツいだろうけど
多分戦場選ばれまくる
775: ID:y/S3i0Lw0.net
一回ステBANしたけど任天堂からBANはイメージ的にダメって言われたから今の形に落ち着いたはず
777: ID:Y+yfXyak0.net
あれってステージで大して有利不利付かないキャラ使いからしたら別にいいだろ!って感じなんだろうけど
戦場マリオとか終点カズヤとかを拒否出来ないのが欠陥ルールだわ
戦場マリオとか終点カズヤとかを拒否出来ないのが欠陥ルールだわ
780: ID:7jzb41XC0.net
単キャラだけルール変えるとか実質敗北宣言だよな
「お前強すぎだからB技禁止!やった!勝った!俺が最強」
極端だけどやってることはこういうことでしょ、惨めだな・・・
「お前強すぎだからB技禁止!やった!勝った!俺が最強」
極端だけどやってることはこういうことでしょ、惨めだな・・・
781: ID:JhUmsDf30.net
DXはそれを早めにやったおかげで20年盛り上がってるしスポンサーも撤退してないからな
もっと早くやるべきだった、SPはもう手遅れだけど
もっと早くやるべきだった、SPはもう手遅れだけど
783: ID:a3PNoe4Y0.net
別にルール自体は主催がやりたいならやれば?ダッサいな~って感じで無視すればいいけど
問題はルミランクに反映されるだろうこと
ルールが違う大会の結果反映されるのは流石に不公平だろ
問題はルミランクに反映されるだろうこと
ルールが違う大会の結果反映されるのは流石に不公平だろ
785: ID:qzCkV4QD0.net
アメリカなんてmod当たり前なんだし勝手に調整パッチとか入れて大会やればよくね
任天堂に怒られるとか気にしないだろ
ナーフ解除も弱キャラの強化もやって理想のSPにしよう
任天堂に怒られるとか気にしないだろ
ナーフ解除も弱キャラの強化もやって理想のSPにしよう
788: ID:rytnulNm0.net
>>785
まずジョーカーを強化します
その他DLCキャラを全て弱体化します
憧れブラの完成
まずジョーカーを強化します
その他DLCキャラを全て弱体化します
憧れブラの完成
786: ID:7jzb41XC0.net
「最強が誰かを決める大会」を開催したいんじゃなくて
「俺(俺が応援する選手)が勝てる大会」を開催したいんじゃね
あとは結局スマブラで商売したいからスティーブとか
視聴者が減りそうなキャラはいなくなってほしいのかもね
「俺(俺が応援する選手)が勝てる大会」を開催したいんじゃね
あとは結局スマブラで商売したいからスティーブとか
視聴者が減りそうなキャラはいなくなってほしいのかもね
787: ID:rytnulNm0.net
ジャップさんたちには前のように、せいぜいザクさんレベルで良い噛ませでいて欲しいからな
アメップメキップを差し置いて上位独占など許されざる所業よ
ルール改定も当然
アメップメキップを差し置いて上位独占など許されざる所業よ
ルール改定も当然
789: ID:f/ERHJ5G0.net
誰に聞いてもスティーブ一強は間違いないのにそのキャラパ調整したら不公平になるとか言ってるのおもろいな
790: ID:N8oNOx8S0.net
スティーブを使うと言う選択肢があるのにそれを選ばないのは怠慢だな
793: ID:Y+yfXyak0.net
ぶっちゃけ開催はどうでもええねん
ただそれならランキングからは除外する大会にすべきだし他大会のシードとかにも影響しないようにしろってだけ
ただそれならランキングからは除外する大会にすべきだし他大会のシードとかにも影響しないようにしろってだけ
802: ID:f/ERHJ5G0.net
>>793
元々カロスとか英語勇者もあるしランクに混ぜても問題ないな
ステ使いは嫌なら出なきゃいいだけ
最強キャラ使っときながら少しのナーフすら受け入れられんのはぶっちゃけダサいと思うけど
元々カロスとか英語勇者もあるしランクに混ぜても問題ないな
ステ使いは嫌なら出なきゃいいだけ
最強キャラ使っときながら少しのナーフすら受け入れられんのはぶっちゃけダサいと思うけど
805: ID:Bu71Lk+o0.net
>>802
うおw
キミ、ゴルドライズみたいやな!w
うおw
キミ、ゴルドライズみたいやな!w
797: ID:AgDDMVJH0.net
ダサいとは思うけど、そういうルールの大会なら従うしか無いんじゃね?
ダサいとは思うけど
ダサいとは思うけど
799: ID:DBjhbHxn0.net
ルール変更はアメップの国技
803: ID:UZcLFvrK0.net
もう糞バランスなのにアプデ無いからユーザー側で調整するしか無いのはある
804: ID:PGu2PJqS0.net
篝火のトップ8はしっかりバラけた神バランスの模様
806: ID:ZO4+kxS90.net
ぶっちゃけランキングも大会も全部非公式でユーザーが勝手にやってるだけなんだし好きにしたらいいよ
808: ID:kYPERaJz0.net
これで完全にスマブラとお別れしたザクさんがいいかんじになったら急に脱出したいやつ大量発生したりするのかな?
809: ID:E/Ondgxka.net
ステージ選択権をなくすんじゃなくて選択できるステージを増やすっていう案はどうなんかね
mew2kingが言ってるようにライラットやヨッシーストーリーをカウンターステージとして採用するみたいな
mew2kingが言ってるようにライラットやヨッシーストーリーをカウンターステージとして採用するみたいな
810: ID:R5MvABFt0.net
そこまで抜けてるのかとは思うが、ゲーム側での調整がない以上有志大会側で勝手に「キャラ調整」するのは自由
811: ID:ZO4+kxS90.net
なんか篝火優勝もしらけちゃったなあ
調整終わったゲームで壊れキャラで勝っただけなのかって
調整終わったゲームで壊れキャラで勝っただけなのかって
812: ID:DBjhbHxn0.net
いや篝火15は素晴らしかったよ
813: ID:sC+YPjFC0.net
ザクさん倒した時のkolaのポップオフおもろすぎてクカw
814: ID:iXARsYs70.net
篝火15しらけてるのはごく一部だろ
ステ麺のクソ構成の中で最大限盛り上がったぞ
ステ麺のクソ構成の中で最大限盛り上がったぞ
815: ID:fSs4A/X50.net
キャラBANは任天堂にダメって言われたんだよな、何もしないのにこういうのは口出してくる
816: ID:kYPERaJz0.net
>>815
所詮キャラゲーだからそこは仕方ない
しかも他社レンタルキャラやし
所詮キャラゲーだからそこは仕方ない
しかも他社レンタルキャラやし
819: ID:A1f0sdof0.net
あこ様に勝てなくて海外勢が陰湿な虐めする時代に帰ってきたな
820: ID:vzAS7kTqa.net
mkleoやspargo、tweekがステ使いでも同じルールを設けたのだろうか
アメップのことだからやらないだろうな
アメップのことだからやらないだろうな
821: ID:rytnulNm0.net
>>820
ジョーカーが強キャラだった時代は俺とかレオが強いだけ!とのたまってたヤツらだからな
ジョーカーが強キャラだった時代は俺とかレオが強いだけ!とのたまってたヤツらだからな
823: ID:rytnulNm0.net
自分が勝ってるときは「俺つえー」
他人が勝ったら「そんなキャラで勝って楽しいんですかー!」
小学生が友達の家で遊んでんじゃないんだからさぁ
他人が勝ったら「そんなキャラで勝って楽しいんですかー!」
小学生が友達の家で遊んでんじゃないんだからさぁ
824: ID:rytnulNm0.net
というか素直に日本人禁止大会作れば良いね
825: ID:PrtD/28EH.net
あこらほど早いスティーブってまじで居ないんだよね
他のタイムアップ狙いとかのスティーブ使いがでだしたからじゃね?
他のタイムアップ狙いとかのスティーブ使いがでだしたからじゃね?
827: ID:1b38kGZ40.net
もういいじゃんかMOD入れようと改造してようと
ヘボい回線にしてる任天堂にだって非があるんだからよ
ヘボい回線にしてる任天堂にだって非があるんだからよ
引用元:https:2ch.sc



