キャプチャ

978: ID:Qm9T5wbA0.net
ハジ6ってどうせ釈迦とかみたいな人気ストリーマーは一過性で触ってるだけで1年も経てばオワ6になると思ったら

まだハジ6で笑える、一方オワブラは完全終了











979: ID:/w5tJYxs0.net
>>978
今となってはストリーマーも人気vもがっつりみんなレート戦に参加してるしデバイスいいやつ買い漁ったり、布教したりしてるからな
もうストリーマーの部活として成立してるレベル


980: ID:Qm9T5wbA0.net
>>979
しかも中途半端なストリーマーやVtuberじゃなくて、界隈でトップクラスの人達が布教してるからな

まぁそれだけ面白いって事なんだけど
スマブラSPのガチマッチとスト6のランクマッチを比べると、やっぱりスマブラってただのパーティーゲームなんだなって再確認する

強いって騒がれてた最盛期JPルークですら全体勝率51%で弱いと騒がれてたリュウジェイミーですら勝率49%の神バランス
スティーブなんてメイト勝率60%近くあるだろ


981: ID:oL5oAwHaa.net
ハジ6界隈に馴染めず鉄拳に行ったザクさんもったいなすぎる…
それとも天才すぎて周りが引いちまったか


983: ID:Qm9T5wbA0.net
>>981
本人は気付いてなさそうだけど、周りから物凄い優遇されて物凄い環境に恵まれてたのにな

・発売前に試遊に呼んで貰える→発売しても全く触らない
・ストのトッププロやストリーマーに呼んで貰える→ストのキャラで触りたい見た目が居ない、鉄拳のキャラの方が良い発言
・ほぼやってなかったのに大規模ストリーマー大会に呼んで貰える→ほぼ練習しないで本番を迎える


984: ID:/w5tJYxs0.net
>>983
でも公式系はザクさん呼び込みたかった感じなんだけど正直向こうのプロ界隈の当たり的には正直ザクさんよりtakeraとかhikaruのが好感度高そうなんだよな
takeraもときどに合同筋トレ呼ばれたりハイタニ一門に加えてもらったり
hikaruもネモさんに普通に秋葉で声かけられたりgo1と観光してたり界隈の色んな人に助け船出してもらってるし

あばさんは…あそこまでオワブラから脱出するモードでストの対戦会やコミュ大会出てたのに突然プロフィールからスト関連全削除しててどうした感…完全に折れたのかボスに禁止されたのか…
どちらにしてもひっそりと誰にも気づかれずとんぼ返りしたな


988: ID:Qm9T5wbA0.net
>>984
スト界隈は陰湿スマ界隈と違って皆んな優しいぞ

これだけスト界隈にツバ吐いたザクさんがevoで鉄拳に出る時も見かけたスト勢が「鉄拳頑張ってね!」って声かけるくらいだし


982: ID:X0QBlk1Pa.net
恥ブラ


986: ID:jbhvIdwB0.net
スマブラは全キャラ勝率47~51%に収まる神バランスゲー定期


989: ID:NkWtQqk00.net
このスレのやつも一回スト6界隈味わうともう戻ってこれないよ
久々にオワブラ見るとなんでこれに熱中してたんだろう…ってなる


990: ID:8Y3B+li80.net
界隈の民度の話でいうなら確かにトッププロだけじゃなく界隈そのものに天と地の差を感じるな

なんか大学生~社会人と小~中学生くらいの差は明らかにあるよな
なんでこんなにスマ界隈は幼稚なのが多いのかはわからんが


992: ID:d7jGV9BD0.net
ラグ、切断、入力遅延、調整放棄、即死コンボ、優先ルールなど
運営が意図的にイライラ発生ポイントを放置してるのもあると思う
しかも今作は大乱闘やアイテム戦を気軽に遊べなくされたしね
どんなルールでも強制レート戦のガチマッチにするとか誰得だよ


994: ID:psiOpe4y0.net
格ゲー界隈はクソプレイヤーどもの態度のせいで一時滅びかけたから、危機感が本気
スマ界隈は放っておいてもプレイヤーが生えてくるから危機感がないのよ


423: ID:0NzfI2DY0.net
もう、スマブラはどうあがいてもスト6には勝てないからなあ
正直、スマブラは次回作出てもスト6からプレイ人口奪えないと思うわ
ゲームとしての完成度ヤバいよスト6


424: ID:ed+NPEb/0.net
子供がターゲットだからガチ大会を開かないまでは分かるけど、オンラインをゴミ糞仕様の欠陥システムにしたり
バランス調整をトロッコやサムスの掴みはオフじゃ当たらないwとか言ってた奴らの意見聞いてやるのは違ったよね


425: ID:l5qcrFg70.net
キャラ調整は最早どうでもよくて、ずらしとかレバガチャの理論値が人力じゃ無理なの意味わかんないんだよな
格ゲーにもパーティーゲームにも要らないだろこの理不尽な仕様


428: ID:0NzfI2DY0.net
ずらしは倒しっぱなしでいいし、受け身もボタン押しっぱなしで成立するようにすればよかったのにな
後、拘束時のレバガチャも廃止で良い


432: ID:1gCA7PCp0.net
レバガチャっていらなくね
次作では削除plz


435: ID:lMo3lX470.net
レバガチャは昔から本当にゴミ
コントローラーを消耗させて買い替えさせる為としか思えん


454: ID:uF+mebsC0.net
レバガチャずらしベク変は主流のロールバックネットコードと相性最悪だから開発がオン改善する気あるなら次回作では消えるでしょ


455: ID:RqxpWD780.net
要求される入力回数が頭おかしいだけでレバガチャ自体はあって良いと思う
1秒間にスティックを2周させられれば理論値に届くくらいで良い

あと右スティック倒しても強攻撃が出ないとか、跳ね戻りが頻繁に起こるとか、そういう根本的な問題も改善してほしいな












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