5: ID:D/FDgB7e0
はらせん/Harasen @harasen221
https://smash-analytics.com/#/

スマメイトの対戦結果を収集し、それぞれのキャラ毎に全体の試合数や勝率をまとめたサイトを作成しました。(13期)

「キャラクターを変更する」もしくはキャラ名をクリックするとそのキャラの成績が閲覧できます。
サブキャラや立ち回りの指針決めの参考になると嬉しいです。











11: ID:NkxKhH4r0
>>5

no title


パルテナの最不利がケンってこと?実はそうなんじゃないかと思ってました


55: ID:ScYdumDr0
>>5
これの勝率元にキャラランクとキャラ相性表作れるやん
印象関係ない統計だし1番信用できそう


57: ID:JrL5Zq1W0
>>55
勝率よりは表示通りレート増減でいいと思う
大きいほどレート差があっても勝ってることになる


66: ID:ScYdumDr0
>>57
実力関係なくぶっ壊せるランクってことやな


69: ID:rBUcwlKS0
>>5
自分が勝てないキャラが意外なキャラに苦戦してるの知ると見方変わるし相性っておもしろいな


80: ID:4SGek+gS0
>>5
ドンキー圧倒的だな


111: ID:UuyvQN8hM
>>5
麺スティーヴはやっぱりマイナス収支になってるキャラ少ないな


6: ID:6VvB/Psj0
ガノンよりドンキーの方が多く見える


10: ID:jyKNB4hy0
>>6
ガノン>ドンキー>クッパくらいの割合で見る


15: ID:NkxKhH4r0

no title


俺が昔から提唱しているメインパルテナサブゲッチという地獄のような手持ちは完璧に近い相性補完できてるっていう説の信憑性が増してきたな


40: ID:OXC0E8JdM
統計でやっと出たけどオンジョーカー微妙なのは遅延系ラグにもスロー系ラグにもどっちも弱いからなんだよ

使ってない人は認めないだろうけど遅延系ラグは手数勝負のジョーカーにはダメージレース負けするし
スロー系ラグは強みのスピード任せの誤魔化しが死ぬから撃墜レースで負ける


58: ID:c/Lev2OCM
そもそもオフライン最強クラスのキャラであってオンラインで使う意味は練習に過ぎない

最終ストックで撃墜レースで%五分になった時点でアルセーヌ出ないと負けやすいのはオンジョーカーの欠点だけど
オフで暴れ続けるから強化は一切必要ない


60: ID:D/FDgB7e0
レート増減なんて使用数でめちゃくちゃ変わってきちゃうじゃん勝率低くなくても一番下にいるメジャーなキャラ多い


71: ID:JrL5Zq1W0
>>60
確かにレート増減に試合数で割ったほうが意味あるんかな


62: ID:gEhi723kM
オフ大会プロレベルじゃない人ですらキャラランクはポテンシャル最大値引き出した時の性能で見ろとか色々言うし結局人によりそうだよな

魔境レベルの実力なら今年になって出てきたオン試合の平均レートとかハラセンの勝率統計の方がよっぽど参考になる


65: ID:D/FDgB7e0
キャラ相性表なんて自分が勝てない理由にするのが主な用途なんだから理論値じゃなくて統計が良いんですよね


引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1614405630/