キャプチャ


9: ID:PpajouVY0
バナムのやつ見てなかったけど
決勝がブラスター4発被弾だけってしょーもな過ぎるな











12: ID:JkaAKKAX0
>>9
マジ?


11: ID:zfOkr8vu0
バナム公認ファルコ麺は五分

no title


14: ID:3fDrsKYKd
動画は?
ファルコが下手だっただけの可能性もあるじゃん


21: ID:5Nnf0KU3d
>>14
FILPっていう有名なファルコ使いだよ
決勝戦なのに一方的すぎて会場から笑いがおこったらしい


24: ID:3fDrsKYKd
>>21
FILIPか…w
たしかに有名だなw


15: ID:UOWPvzUP0
空中横移動遅いファルコが五分なのか
復帰も狩られまくるだろうに


19: ID:PwGpqO1D0
流石に14%しか与えられずに負けるのは実力以前に相性差だわ


20: ID:nLBicWx7M
五分(9:1)


23: ID:xMrdAhph0
バナム麺とFILIPファルコの14%の試合
https://youtu.be/QamjU_JZp_c?list=LL&t=1386


26: ID:j6YnZ0d90
>>23
えっぐ
2連続3タテかよ
masaファルコだったとしても無理だな流石に


79: ID:EXfsWjBGM
>>23
これ見るとゼロサム麺麺って麺側有利?
ゼロサムに優位取れるとかよっぽどやぞ


82: ID:pwCYfpgk0
>>23
なんかファルコが明らかに崖に寄りすぎじゃね?そりゃ崖から弾き出されるし死ぬわな
ファルコの立ち回りとか麺のリーチとかあるんだろうけど、無理にでも接近戦に持ち込む方が良さそう


95: ID:DFGrm9bbM
>>82
ファルコは差し込み弱くて
ブラスターで相手に近づいてもらうキャラだから、これはもうキッツイ


96: ID:mCjT+tOQ0
>>95
ブラスターで近寄ってもらっても相手の射程がファルコの遥か遠くってのが酷い話だよな…


104: ID:pwCYfpgk0
>>95
なるほどなー。でもファルコに差し込み性能も与えるとそれはそれで厄介なキャラになりそうだからな…掴みが成功するとリターン大きいし
となると麺の方が何かしらリスクがないと厳しいのか


84: ID:DQeXjm3y0
>>23
ただこれはバナム麺うめえなって思うわ
ファルコの復帰がキツすぎるにしても


168: ID:I4bRjAaZa
>>23
バナムの空中でのスナイプ性能クッソ高いな

どれだけ叩かれようが上位にのさばってるキャラを一掃して欲しいと期待してるわ
大会で無双するようになってから弱体化を希望する


31: ID:PpajouVY0
まさにくだらないキャラだわ
頼んだぞザクレイ


32: ID:DQeXjm3y0
麺の崖狩りはスマブラじゃタブーだよね
リスクなさすぎだし強すぎ


34: ID:3fDrsKYKd
これを今更タブーとするなら他のキャラのもナーフ必要だと思うけどなぁ
やってることは同じでしょ


46: ID:JkaAKKAX0
バナムが上手いのもあるけどやり過ぎだわ麺麺


47: ID:Cdy6sfnEa
麺ナーフ望んでるパンピー達はさ?まず自分をアプデしなよ🥴


51: ID:uzR+p5CO0
麺が強すぎみたいな話してる人多いけどじゃあなんでオンラインが麺で溢れたりしないんだろう?
オンラインは麺が入る前も後もルキナ、パルテナ、ジョーカーで溢れていて特に変化は感じない
つまりごく一部強い場面があるだけで実際は強キャラじゃないわけでしょ?


52: ID:dtk2V/Mp0
不細工だからじゃね麺


54: ID:SB2qhxRx0
>>52
強ければ、ただの猿でも
リーゼント裸族BBAでも増える定期


53: ID:aIkBB8Wd0
楽しくないのがな


58: ID:UVKAoZ0M0
最近ミェンミェン使い始めたんだけど対カービィが辛すぎる


60: ID:3fDrsKYKd
麺々はSランク超えてるわけじゃないから弱体化しないでほしいけどなぁ
だったらSランクのキャラは何なんだって話になる


61: ID:SB2qhxRx0
海外で嫌われていないから
麺はただのシャゲミ族で、相性悪がひたすらキレている説

あるんかな?


63: ID:PwGpqO1D0
じゃあリトルマックを麺の同じランクになるまで強化しろ


66: ID:3fDrsKYKd
>>63
それが筋だよね


65: ID:8O8XifFa0
ドラゴンとか崖にホットリング当たって即死とか文句言われる要素はなかなか高いからな
嫌いな奴が嫌いなのは良く分かる


67: ID:34FCXEn5M
ここの奴らの全員で麺使って勝ちまくってナーフさせるぞ!


68: ID:pwCYfpgk0
麺を相手にすると距離詰めや上からの攻めができないと勝てなくて、それをクリアして復帰阻止を決められれば勝てる
逆に言えばそれ以外の要素がやや薄いんだよな


75: ID:3fDrsKYKd
麺々と一緒に麺々以上のキャラを弱体化していくか、麺々以下のキャラを強化していく(今まで通りの調整)か、
麺々の不快な部分を弱体化してその分強化するか

この三つのどれかじゃない?
もしくは、開発の勝たせたいキャラを勝たせるのが調整ですって明確にアピールするかね


81: ID:GyCQvDvLp
麺普通にオンラインに多くない?
特にメイト12期あたりから本格的に増えた印象


90: ID:8aZHTLKSp
>>81
来期はもっと増えそう
ナーフされなかったし


113: ID:GyCQvDvLp
>>90
そこだよなあ
来期もっと増えるんだろうな


100: ID:3mS1XPze0
セフィロス使っててミェンミェンと当たると絶望しかないわ
重さもリーチも機動性も全てが上
おまけにバースト力すら相手が上
復帰はセフィロスはまだ小マシだがワイヤーかれるような技持ってないし逆に相手はホットリングで狩り放題

地上の立ち回りAB連打からの引きジャンプキャンセルかたまに相手の差込みに対して空N置きこれだけでクソ強
何このクソの盛り合わせ


101: ID:1M+TfLa+M
麺は上スマが厄介なんだよな...


105: ID:3mS1XPze0
>>101
やっと近づけたと思ったらクソ強下強DAで即逃げか上スマで最大反撃とってくるかだもんな

近づけたら弱いってコンセプト逸脱しすぎ
セフィロス見習え


103: ID:riI6tCHh0
そもそも麺の後にセフィロス出してリーチ長いと紹介してた桜井が滑稽でしかなかったわ













引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1609039894/