300: ID:bYUwUYP50
画面見てないキャラランキング作った

301: ID:bYUwUYP50

no title












305: ID:OMekWExid
>>301
プリンは見てるように思えて見てないと思いきや実は見てない


307: ID:sZVs9lQg0
>>301
流石にツッコミどころありすぎ


309: ID:XH6pem4s0
>>301
ジャンケンドリャおじさぁ


311: ID:CW1BL8AQ0
>>301
クッパガノンドンキーガエンカービィは画面見てなくね?
こいつら未確認ぶっぱばかりしてくるぞ


350: ID:qgkn0KW20
>>301
画面がないわろた


304: ID:w+Dc7HAM0
画面見るとかスマブラ下手そう


308: ID:b/cRLSF+M
そもそも画面がないは草


312: ID:w+Dc7HAM0

no title


313: ID:ktKII/a/0
クッパ「画面見てます」(上Bぶっぱクルクル~)


315: ID:+67YzQSa0
このクソラグゲーで画面見るも見ないもないぞ
本当に強いスマブラーなら自分の好きなキャラで空中ダンスをがんばるべき


316: ID:w+Dc7HAM0
画面見るとか絶対下手くそ
見えないくせに凝視しとけ


319: ID:w+Dc7HAM0
画面凝視して棒立ち


321: ID:t0SziRMxM
実は棒立ちこそが最速で次の行動を出せる最強の構えなんだよなあ


327: ID:LUgQoI/G0
>>321
しゃがみのほうが体勢低い分有利だぞ
立ってないと入力できないっていうのが台降りくらいしかない


335: ID:t0SziRMxM
>>327
ボタン入力したとき以外しゃがんでくれるコントローラー欲しい


323: ID:uWrYfyIH0
俺みたいに間合い管理がしっかりできてるプレイヤーの棒立ちは強いけど間合い管理できてない奴の棒立ちは弱いよ


324: ID:w+Dc7HAM0
ま画面見なくてもXX意識すればいいんだよなぁ


325: ID:CW1BL8AQ0
棒立ちが強いかどうかはキャラによるから一概には言えないのでは


328: ID:b/cRLSF+M
俺のガエンが崖に向けて技を出す時なんかは実際ぜんぜん画面見てないな


329: ID:3QW1UrGda
弱キャラガーとか、画面ガーとか、俺様にとっちゃクソほどどうでもいい
要は勝ちゃいいんだよ


332: ID:w+Dc7HAM0
画面見るって当たり前じゃないの
目隠しでやってるやつおるんか?


339: ID:w+Dc7HAM0
画面見るとか当たり前中の当たり前なんだわ
一部適当に技適当に振ってるガイジがいるだけ


344: ID:CW1BL8AQ0
画面見るってのは相手の癖を見て行動を変えたり、ヒット確認したりすることをまとめてそう呼んでるだけで文字通りの意味ではないぞ
画面見てない奴は未確認のぶっぱが多い


345: ID:M4UTumsTp
攻めや守りの一連の流れが手癖で単調化してるパターンがほとんどでしょ
右上の相手を攻撃する時に、1時の方向にいるのに2時の方向に攻撃を咄嗟に出しがちなタイプ


346: ID:b/cRLSF+M
慣れてない人に画面見て攻撃当てろっつっちゃうと
ガードしていないのを確認して敵に近づく→ガードしていないのを確認して攻撃入力をするって感じで
本当に言葉通りの意味に捉えてしまいかねないのがな


348: ID:jQxaXZqh0
ストでいうお互い画面端からいきなりスパコンぶっぱなすのははっきりと画面見てないって言えるけど、スマブラの画面見てないって言える場面ってなんだろ


349: ID:w+Dc7HAM0
画面見るとか無意識に出来る意識知ってるけど教えない


351: ID:3QW1UrGda
画面見る見ないじゃない、予測出来るか否かの違いなんだよなぁ
経験がモノを言う世界だから初心者には厳しいやろね


352: ID:b/cRLSF+M
オン特有なのかは分からんが結局みんな大なり小なり予測を立てながら攻撃を出したり置いたりしてるわけだしね
露骨な読まれやすい単調な隙を減らして、あとはキャラの強みを状況に合わせて押し付けていくのが正解なんだろうな


356: ID:DKHpjCtRd
クッパ、クラウドとかのガーキャン強いキャラが相手のどんな攻撃にもガーキャンで反撃しようとするのは画面全く見てないと思う
酷いとリンクキック、小足とかにも反撃取ろうとするし










引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1607682949/