キャプチャ

568: ID:jo5h9BWm0
他の格ゲー知りませんがスマブラが他ゲーに比べて遅延多くて1Fの差が大きいゲームだからなのでは?











572: ID:tcsIGZnSM
お前ら知った顔で1F1F言うけど1Fが何秒か知ってんのか?
約0.017秒だぞ、知覚できる訳ねえだろこんなもん


575: ID:MjUv5CWf0
>>572
遅延が6Fだとすると0.102か
0.1秒なら知覚いけそうではある


578: ID:tcsIGZnSM
>>575
人間の目反射神経の平均は0.2秒な
それ以下なんてわかるわけ無い


587: ID:GxXV0uY+0
>>578
0.19秒には反応できなくて2.016秒には反応できるんだから1fの影響あるじゃん


592: ID:tcsIGZnSM
>>587
どっちも同じようにしか感じないって話なんだが


594: ID:GxXV0uY+0
>>592
感じ方は変わらなくても結果は変わるんだよね~


596: ID:jo5h9BWm0
>>592
画面にはしっかりと差が反映されていますよ


580: ID:IAl4XJ2u0
20Fは反応できたりできなかったりするけど26Fなら反応できる


583: ID:jo5h9BWm0
オンの遅延がわからないって人は画面見てない人ですよ
ちゃんと"見てから"行動する上手い人はこれオンの遅延がなかったら間に合ってたなって経験よくしてますよ
まぁそもそもオンで確認するのが難しいのでオンで強い人はそこまで確認を重視してないと思いますが


585: ID:tcsIGZnSM
>>583
それプラシーボな


584: ID:MjRQamDt0
1F暴れや1F無敵が強いのは先行入力で連打してりゃ暴れ勝ちしたりコンボに割り込めるからだからな
感覚的には1Fでも3Fでも押した瞬間出るって感じだし


590: ID:ZzvnH/Wf0
相手フロル来るかな…
おっ、やったなガードしたろ!
だと案外間に合わない
やるやろなの精神でガードしとかないと


595: ID:MjUv5CWf0
フロル間に合わない
なんなら上空に投げだされてフロルもベク変辛い


598: ID:cr+s+70a0
そもそも反射神経平均0.2秒説から言うと人間の意識は0.2秒遅延してんだよ
けどそれで現実に「俺の人生遅延してるんだけど!」って騒いでるやついないだろ?
オンの遅延に騒いでるのはこれと同じなんだよ


603: ID:GxXV0uY+0
>>598
反射神経0秒の奴からしたら0.2秒遅延してるじゃん


604: ID:tcsIGZnSM
>>603
でもそんな人間いねーだろ


607: ID:GxXV0uY+0
>>604
オフラインとオンラインの関係ではそれが成り立つ


637: ID:tcsIGZnSM
>>604
そもそも人間は0.2秒以下を知覚できないって話なので0秒も0.2秒も感覚的には変わらないって話なんだも


640: ID:NM0ctXry0
>>637
たぬきちかよテメーは


641: ID:MjUv5CWf0
>>637
平均値って事はそれ未満の数値も当然居る訳で
若くて優秀な奴ほど知覚して上に行くって事じゃないかなも?
元データが欲しいな、最速組はどこらへんまで知覚出来るんだなも?


653: ID:6tkTRyYTa
読みがない状態で反応するのは一般的には約12フレーム
訓練されたアスリートとかで約7フレームが限界らしい

100m走でピストルが鳴ってから0.1秒以内に走るとフライング扱い(反応する時間として不可能とされている)


656: ID:MjUv5CWf0
>>653
最高レベルをザクレイと仮定すると、ザクレイは7フレ反応してそうだな
そらオンに文句言うわ


673: ID:5J3qH5k80
オンの最低遅延は4Fですが、お互い完全に理想な環境って事は滅多にないのでだいたいの対戦は10Fくらい遅延あると思いますよ










引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1606663203/