【スマブラ3DS】クソステ四天王
-
- カテゴリ:
- ステージ
- スマブラシリーズ全般
クソステ四天王
バルーンファイト
ミュートシティ
ワイリー基地
子犬のいるリビング
異論は受け付ける
バルーンファイト
ミュートシティ
ワイリー基地
子犬のいるリビング
異論は受け付ける
578: なまえをいれてください 2014/09/28(日) 03:41:44.90 ID:DgvDPntf.net
>>573
ペーパークッパ城が最糞
ペーパークッパ城が最糞
583: なまえをいれてください 2014/09/28(日) 03:42:38.11 ID:w5xqKigC.net
>>573
原作プレイ組から不満しか上がらないガウル平原も追加で
原作プレイ組から不満しか上がらないガウル平原も追加で
587: なまえをいれてください 2014/09/28(日) 03:43:41.20 ID:KGrwV9NT.net
>>583
平原(大嘘)
平原(大嘘)
594: なまえをいれてください 2014/09/28(日) 03:44:58.93 ID:X+nuwTSE.net
>>573
GBステージ
ドンキーステージ
マジカント
いにしえの王国
ガウル平原
個人的にはここら辺がクソだわ
GBステージ
ドンキーステージ
マジカント
いにしえの王国
ガウル平原
個人的にはここら辺がクソだわ
574: なまえをいれてください 2014/09/28(日) 03:40:40.27 ID:X+nuwTSE.net
3Dランドステージのバランス感が一番好きかも
一方でいにしえの王国は凄くクソステージに感じる
一方でいにしえの王国は凄くクソステージに感じる
575: なまえをいれてください 2014/09/28(日) 03:41:00.62 ID:KGrwV9NT.net
初期化爆弾の森はギミックによる邪魔が少なくかつ地形の変化が楽しめていい
577: なまえをいれてください 2014/09/28(日) 03:41:12.41 ID:+ZYK1nBM.net
バルーンファイトは横バーストしなければ神ステ認定されてた
581: なまえをいれてください 2014/09/28(日) 03:42:07.98 ID:yxQ44EpL.net
>>577 別ゲーになりそうだ
600: なまえをいれてください 2014/09/28(日) 03:45:37.77 ID:/RW3JVJn.net
>>577
真横に吹っ飛んだ時がやべーなw
真横に吹っ飛んだ時がやべーなw
584: なまえをいれてください 2014/09/28(日) 03:42:50.54 ID:u2V3Dk9u.net
サムスの酸が下にあるステージ毎回あるけど人気があるとでも思ってるの?制作側は
593: なまえをいれてください 2014/09/28(日) 03:44:57.40 ID:UkG6V9cU.net
>>584
ガキの頃は、下に落ちてしまっても酸で復帰できるのが好きでそれなりに気に入ってた
ガキの頃は、下に落ちてしまっても酸で復帰できるのが好きでそれなりに気に入ってた
585: なまえをいれてください 2014/09/28(日) 03:42:50.89 ID:9Y7b5frs.net
ゲルドの谷も好きだが、橋が割れて二分される構図はまさにオルディン橋だな…
幸い片方が炎or氷攻めで使えなくなるから露骨な1:1*2にならないのが救いだが
幸い片方が炎or氷攻めで使えなくなるから露骨な1:1*2にならないのが救いだが
591: なまえをいれてください 2014/09/28(日) 03:44:33.21 ID:KyXDpuUF.net
ガウルの崖掴まれない上のとこほんとやりにくい
592: なまえをいれてください 2014/09/28(日) 03:44:53.10 ID:fWXfBhoO.net
今回はステージの半分~2/3ぐらい糞ステでやばい
597: なまえをいれてください 2014/09/28(日) 03:45:21.72 ID:yxQ44EpL.net
ステージのセンスは64が一番だったな
612: なまえをいれてください 2014/09/28(日) 03:48:10.46 ID:X+nuwTSE.net
>>597
ステージマップもそうだけど
デザインがそれぞれの作品を象徴してるのが良かったなあ
X以降ステージチョイスに奇をてらいすぎてる感がある
ステージマップもそうだけど
デザインがそれぞれの作品を象徴してるのが良かったなあ
X以降ステージチョイスに奇をてらいすぎてる感がある
599: なまえをいれてください 2014/09/28(日) 03:45:27.65 ID:njBK2P+5.net
WiiUで機神界辺りのステージが出来るさ・・・多分
せっかく機の律動入ってるんだし
せっかく機の律動入ってるんだし
601: なまえをいれてください 2014/09/28(日) 03:45:38.95 ID:DgvDPntf.net
ガウル平原はせめてもうちょっと上の足場長ければなーって感じ
615: なまえをいれてください 2014/09/28(日) 03:48:28.31 ID:xFBPXFj+.net
バルーン:悪い意味で別ゲー、狭い
フラット:狭い、狭い癖にギミックでかい
ペーパー:最初の構成の時点で嫌い、扇風機ひたすら邪魔
ポケモンの橋が出る方:色々すげー邪魔
FE闘技場:追加足場が絶妙に邪魔
ピクト:色々すげー邪魔
マジカント:右上固定の鳥人間争奪ゲー
パックメイズ:カメラ距離等の都合で見づらい
コインだらけのマリオステ:カメラの都合で見づらいしライン近いし地繋がりだし嫌い
フラット:狭い、狭い癖にギミックでかい
ペーパー:最初の構成の時点で嫌い、扇風機ひたすら邪魔
ポケモンの橋が出る方:色々すげー邪魔
FE闘技場:追加足場が絶妙に邪魔
ピクト:色々すげー邪魔
マジカント:右上固定の鳥人間争奪ゲー
パックメイズ:カメラ距離等の都合で見づらい
コインだらけのマリオステ:カメラの都合で見づらいしライン近いし地繋がりだし嫌い
622: なまえをいれてください 2014/09/28(日) 03:50:51.84 ID:Ju+R/S6Y.net
スタフォステージがくると安心する
625: なまえをいれてください 2014/09/28(日) 03:51:20.47 ID:KyXDpuUF.net
>>622
すっげぇぇぇわかる
安心して乱闘楽しめる
すっげぇぇぇわかる
安心して乱闘楽しめる
引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1411836478/


コメント
コメント一覧 (50)
プリン使いとしてすぐ死んですぐ殺せるステージは大好きです
サムスのステージは毎作空気と化していたのに、今作も出てきていて またか・・・って感じがしたなぁ
色んなステージで自由に立ち回るのって凄く面白いんだけどな。終点以外での戦い方を学べばいいのに
ステージギミック使いこなせるプレイヤーの方がよっぽどガチだろ
桜井さん許せ
ギミックもないし
ステージギミック使いこなせるのなんて移動速度の速いキャラだけやで
わざわざキャラに枠線つけるとか、小さい画面でも見易くなるように努力しているのにカッペイのためにカメラ引かせる仕様を考えた奴は頭悪い。
あれがなきゃ雰囲気もいいし凄く好きなのに・・・
なんでいちいちかっぺい入れようとするんやカメラ
普通にデラックスのアドベンチャーみたいな背景でよかったんじゃね
ステージそんなにいらないから
64のやつ全てで良いよ。
どうせ終点化にするし、暗くなければそれでいいや
投げゲーになる。つまらん…
次点はガウル平原
本当に上手い人はいちいちステージギミックに不満持たないよ。それを利用して勝つから面白いんだろ。
ペーパーマリオのクッパ城は足場少ないからむしろ倒しやすいと思うんだが…
あっそうか!皆アイテム無し終点でしかまともに闘えないんだったね。それじゃ仕方ないね(笑)
バルーンファイトがクソステだけはない
ペーパーはシーンチョイスがクソなだけでギミックはいい
ガウル平原はもっと広くて良かった
今までのミュートシティのなかでは一番好き
まあただ好きってのと良いステージってのがイコールになるとはいかないかもしれないけど
使いこなして勝っても楽しくねえんだよ
クッパ城になって相手がミス落ちして勝っても低%でフラットゾーンの外へ投げ込む作業しても純粋に楽しくねえんだよ
ギミックを使いこなす=楽しいだと思ってんなよ
終点だけやってろ
投げるゲームになってる。
いやまああれはあれ楽しいからいいんだけど。
糞ステ・マック・犬・シーク・ロゼッタだけが不満だわ
神殿みたいな受け身ステが無いのが不満
あとパックメイズとか
おま俺。それにステージのバランスよりも各ステージに個性を出していてシリーズ中で一番面倒になってる。あと今回は3DSでプレイするのに64・DXみたいな固定ステージやシンプルなステージが少な過ぎる。
アイテムもすぐ流れるし、分断されやすいから全く乱戦にならない
あと足場が動かないステージは攻撃ギミックあるの多いし、行動制限されるステージが多すぎる
ギミック過干渉な面は仲間内で4人集まって遊べば「なんだよこれwww」
みたいなノリで楽しめるんだろうけど、他人とのオンだと疲れが先に来ちゃうんだよな
攻撃してくる系のギミックはもち足の速いキャラのほうが避けやすくて有利だし
スクロールも足速い方が有利だしなんだこれって感じ。
64みたいなシンプル構成でいいんだよ
プププランドなんか木が風吹くだけだぜ
ガウル平原は空中戦得意なキャラのホームグラウンドだから
崖際の仕様も変わって相手を落下で倒すパターン凄く減った気がするんだけど・・・
何ていうかパーティーゲームにするにしても今作はセンスが微妙
後ジャングルガーデン
トモダチコレクションもなかなか
コメントする