【スマブラ】篝火優勝!ナーフするで←この頃の調整班帰ってきて
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875: ID:vAWizb9z0
調整班帰ってこねえかな…
889: ID:vAWizb9z0
オンライン最強すぎて不快?
でもオフで結果残してないしなあ
様子見ナーフで勘弁して
↓
篝火優勝!ナーフするでえええええええええ
この頃の調整班帰ってきて
でもオフで結果残してないしなあ
様子見ナーフで勘弁して
↓
篝火優勝!ナーフするでえええええええええ
この頃の調整班帰ってきて
893: ID:l/3eS78h0
>>889
麺のナーフ見るにスティーブも良いナーフしてくれただろうに残念だ
麺のナーフ見るにスティーブも良いナーフしてくれただろうに残念だ
895: ID:0ZrQglHvd
>>889
その頃じゃ未開拓すぎて弱くするにしてもどこをどの程度かもよくわからんし
どっちかというと調整班がってより調整しきれてないって分かりきってるのにアプデ終了してるのが問題でしょ
まあ金儲け視点だと辞める一択なんだろうけど
その頃じゃ未開拓すぎて弱くするにしてもどこをどの程度かもよくわからんし
どっちかというと調整班がってより調整しきれてないって分かりきってるのにアプデ終了してるのが問題でしょ
まあ金儲け視点だと辞める一択なんだろうけど
902: ID:r5oG+utj0
>>895
ソラ出した時点で九割九分調整終了なんでしょ
スプラトゥーンなんか対戦の上での有料コンテンツ無し(オマケモードはあるけど)なのに根気強く調整繰り返してたのに
任天堂のやる気の違いというか
ソラ出した時点で九割九分調整終了なんでしょ
スプラトゥーンなんか対戦の上での有料コンテンツ無し(オマケモードはあるけど)なのに根気強く調整繰り返してたのに
任天堂のやる気の違いというか
909: ID:V3yPvCDj0
麺は空N弱体化が滅茶苦茶大きい
アレで差し込まれやすくなってる
>>902
なんとなくスマブラ開発には新作作りながら今の作品を調整し続けるというリソースはないんだろうね
アレで差し込まれやすくなってる
>>902
なんとなくスマブラ開発には新作作りながら今の作品を調整し続けるというリソースはないんだろうね
931: ID:TxccJjwoa
>>909
他の格ゲー開発とちがって
儲けにならんことはやりたくないだけでしょ
他の格ゲー開発とちがって
儲けにならんことはやりたくないだけでしょ
569: ID:P10MqYV90
ワンタッチ50%余裕です
ダイヤ横スマ、上スマ、空後、トロッコ、金床、なんでもバーストします
TNT使ったよくわからん崖セットアップに、崖溶岩で詰ませます
上投げバーストも出来ます
自分は絶対死なない保険の壁作れます
調整犯、もどってこーーーーーい😫
ダイヤ横スマ、上スマ、空後、トロッコ、金床、なんでもバーストします
TNT使ったよくわからん崖セットアップに、崖溶岩で詰ませます
上投げバーストも出来ます
自分は絶対死なない保険の壁作れます
調整犯、もどってこーーーーーい😫
880: ID:P10MqYV90
メイトデータ見ても、明らかにスティーブだけおかしいし、
少なくともオンラインはマジでスティーブぶっちぎり最強ゲーなんだろうな
調整放棄はヒデーよ
少なくともオンラインはマジでスティーブぶっちぎり最強ゲーなんだろうな
調整放棄はヒデーよ
896: ID:vAWizb9z0
スティーブ多少ナーフしたところであcolaバケモンすぎて結果残せるだろうし
有象無象のオンスティーブが被害被る程度にナーフしてくれ
有象無象のオンスティーブが被害被る程度にナーフしてくれ
903: ID:l/3eS78h0
>>896
お手軽な点多すぎてどこナーフするか難しすぎる
素材もっときつくすれば解決なんかな
お手軽な点多すぎてどこナーフするか難しすぎる
素材もっときつくすれば解決なんかな
918: ID:jr1s3WwMp
>>903
金床の吹っ飛び、ガード削り値ナーフ
トロッコのジャンプ抜け後の後隙ナーフ
こんなんでどうよ
金床の吹っ飛び、ガード削り値ナーフ
トロッコのジャンプ抜け後の後隙ナーフ
こんなんでどうよ
922: ID:E3WTMJdSM
>>918
俺なら空N弱体化するし、2Fは無くすし、崖でりんご採掘できるようにもするし、エースバーンも出す
俺なら空N弱体化するし、2Fは無くすし、崖でりんご採掘できるようにもするし、エースバーンも出す
904: ID:P10MqYV90
>>896
麺ナーフの前と後で明らかにバナムの安定感変わったけどな
こんだけナーフ前と後でわかりやすいのも凄いが
そんだけ麺ナーフは致命的な内容だったんだろうな
麺ナーフの前と後で明らかにバナムの安定感変わったけどな
こんだけナーフ前と後でわかりやすいのも凄いが
そんだけ麺ナーフは致命的な内容だったんだろうな
899: ID:UZsYXH8e0
調整再起しろよ
クッパに強化必要なのも分かったろ
弱キャラなのに強化来なかったのマジで不遇すぎる
クッパに強化必要なのも分かったろ
弱キャラなのに強化来なかったのマジで不遇すぎる
905: ID:IkyMSi+Md
調整が無いという事は次回作が出るという裏返しでもあるからな
喜べお前ら
喜べお前ら
906: ID:8EDlFdn90
ずっと思ってたけどしゅーとんスティーブ使えよ
ホムヒカ向いてないだろ
ホムヒカ向いてないだろ
907: ID:l/3eS78h0
やっぱり立ち回りの要の部分ナーフするのが一番影響出るか
麺の空Nがそうだったように
麺の空Nがそうだったように
910: ID:sAqbkzcJa
全然優勝してないのにナーフされたパルテナもとに戻せ
トップ64でちょっと多いだけとかロボ以下だろ
トップ64でちょっと多いだけとかロボ以下だろ
914: ID:0ZrQglHvd
>>910
初期に騒がれたキャラが大味ナーフされる
前作から続く闇だね
初期に騒がれたキャラが大味ナーフされる
前作から続く闇だね
920: ID:IuEdBfhA0
そろそろナーフしか頭にないのやめない?
言い訳ばかりの人生で良いのか?
言い訳ばかりの人生で良いのか?
137: ID:vgzrbNll0
正直スティーブは対策されてないだけだと思うわ
対策されたらザクレイバナムあばしょーぐんに処理されるのは目に見えてる
対策されたらザクレイバナムあばしょーぐんに処理されるのは目に見えてる
173: ID:qMnpZlXEM
もう後の祭りだけど調整がまだ続いてたらカズヤの上Bと上スマの発生を遅くするとかスティーブのトロッコと空下の必要素材数増やすとかあったんだろうな
125: ID:qNPs09ap0
麺もスティーブもソニックも許せる。
カズヤだけはどうしても許せん。即死キャラってだけでも大罪なのにアーマーに反射に屈強な復帰力つけやがって。ソラ出た途端調整終わらしたゴミ運営がよ
カズヤだけはどうしても許せん。即死キャラってだけでも大罪なのにアーマーに反射に屈強な復帰力つけやがって。ソラ出た途端調整終わらしたゴミ運営がよ
126: ID:OpbD7s250
>>125
ソニックをなんで麺とスティーブと並べるの?w
明らかにその2体に対してキャラパワー足りてないけど
ソニックをなんで麺とスティーブと並べるの?w
明らかにその2体に対してキャラパワー足りてないけど
132: ID:DBGDisbdd
>>126
KEN使いNG推奨
KEN使いNG推奨
135: ID:OpbD7s250
>>132
>>133
KENアンNG推奨
>>133
KENアンNG推奨
724: ID:r5oG+utj0
キャラだけ有料とかやってるから調整終了とかなってくるんだよね
流行のゲームなんか基本無料で課金もゲームに有利にならないスキンだったりするのに
ゲームモードすら追加コンテンツ
時代に乗り遅れてる
流行のゲームなんか基本無料で課金もゲームに有利にならないスキンだったりするのに
ゲームモードすら追加コンテンツ
時代に乗り遅れてる
736: ID:KAs90NRGd
>>724
まあこういうの見てるとスマブラは大会は盛り上がってるけど同時にその他では全然盛り上がってない感じだよな
オンラインとかアレだし
まあこういうの見てるとスマブラは大会は盛り上がってるけど同時にその他では全然盛り上がってない感じだよな
オンラインとかアレだし
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1651733030/
コメント
コメント一覧 (197)
オフ勢「オンとオフは別ゲーだからオフではそこまで強くない」
結局オフ勢が後からやばさに気づいただけで全部オフでもクソ強いっていう
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①活躍したのにナーフされなかったキャラ
パックマン、ソニック、ピクオリ、ロボット、カズヤ、スティーブ(全部ナーフするべきクソキャラたち)
②活躍してナーフされたキャラ
シュルク、麺、ホムヒカ
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まあブランク有りの社会人プレイヤーに負ける専業プレイヤーが不甲斐ない気もするけど
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byそんじょ(有名スティーブ使い)
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そうなるともっと鉄やダイヤは掘りにくくした方がよかったのかね?リスクリターン見合わせるために
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〇〇キャラの××最強 みたいなタイトルが多いわりに
ジョーカーとロボットはいないのオモロイな
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そのためになに被せるか考えてるっぽいし
だから逃げれるキャラでは逃げてもいいってことだ
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そもそも頑張って結果出した人のキャラがナーフされるのが割と理不尽ではあったし
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俺みたいに心が折れる前に
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なんでソラ追加したら速攻調整終了なんだよアホかよ
そのせいで既に暴れていた麺はナーフ食らってまだバレてなかったキャラはお咎めなしとかなんなん?
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カズヤは論外。何でルイージが許されてるか分からんマヌケ調整班が生み出した不快キャラの極み
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こんな楽しいキャラ作ってくれてありがとう
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あと横スマとトロッコの発生遅くして空下の吹っ飛び弱くして体重を軽くするくらいか
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まさかセフィロスのビジュアルとネームバリューがあればヘイト集めないと思ったのか?
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まだあcolaがレート2200〜2300の時代だけどレート1700〜1800レベルのサブセフィロスにタミスマで負けてた
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調整されてた期間で大会を荒らしまくれば調整されてただろうに
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あこーらは日程的に厳しそうか
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任天堂(日本)がそもそもeスポーツ反対だしな
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全方位対応のガーキャン7f反撃でありながら60%コンボの始動になるから
空下もトロッコも上強ももちろん強すぎる技だけどナーフしろと叫ぶなら弱挙げないと
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