このエントリーをはてなブックマークに追加
no title

497: ID:FyrGH0Voa
次の調整はまた3ヶ月後くらいかな





スポンサーリンク




499: ID:qKOd+nvWH
>>497
コロナ収束してオフ大会が少なかったから雑な調整しかしなかったと期待したい


353: ID:SzFT+lF30
もう次回作つくり始めるんじゃね
そうずっとSPに調整班置いとくわけにもいかないんだろ
予算もカツカツらしいし😰


357: ID:94Z/OqFl0
今回の調整内容的に最後の調整もあんま期待出来んね🤢


358: ID:FgORGp6ga
調整はほぼないとおもうぞ
あってもゴミキャラの微アッパーがある程度


363: ID:SRGpmPH60
ドクマリやリトマを魔強化したところを見るとホントに愉快なパーティーゲームにしたいんだろ
もうナーフに期待するな
インフレぶっ壊しゲーを楽しめよ


365: ID:5ZD6qdgH0
強化も今回のでもう終わってねこれ


375: ID:9eHlBBQna
インフレパーティゲームにするならアイクのスマッシュあんなに自重する必要ももうないよなー
Forからずっと不満だったしこればかりは何度でも言ってやるわ


136: ID:WJk6r0mkH
FP2売り切ったら全員ナーフ待ってるから覚悟しとけよ


137: ID:HZuY54DP0
>>136
売り切ったらもう調整の必要無いだろ


145: ID:WJk6r0mkH
>>137
課金キャラが幅効かせるより無課金キャラで戦えた方が
新規獲得できるだろ


138: ID:TbyswP62a
>>136
今ナーフしたら売上に響くしな


142: ID:7oWxYcm/0
今回ガイジキャラ専門強化調整ほんとに意味わからん
次にFP2弱体化と合わせてまともなキャラの調整来るんだろうな


148: ID:IczQSC/k0
DLC買わない層とかかなりいるからな
売り終わったし普通にナーフしてくると思うぞ


516: ID:9YaRGcv+0
調整班は元々強い技を強化するの好きだな
その癖マルスやしずえは手抜きするし
何を見て調整してんのコイツら?


525: ID:mWkFcfH1d
>>516
3年くらい経ってSPが煮詰まった頃にこの調整が評価されますよ😎


598: ID:kXuA9dGk0
ぶっちゃけもうナーフ調整なさそうだよな
これからは雑魚ファイターの底上げだけや


603: ID:TybkJ8XOd
>>598
強化ももうあんまりなさそう
今回のアプデって実際弱いかはともかく一般的弱キャラのイメージついてるキャラをまとめて強化したような感じだし
あとはオフ大会みて目立ちすぎるキャラがいたら微ナーフして終わりかな


605: ID:kXuA9dGk0
>>603
前作ベヨクラゲーと言われるまで酷かったのに変わらなかったしFP2の連中も放置だろうな


610: ID:TybkJ8XOd
>>605
まあオフ大会見たらロボやディディーが多いくらいで現状飛び抜けて結果出してるキャラいないからな
前作のベヨクラほどじゃない


613: ID:kXuA9dGk0
>>610
オン勢からすれば不満だらけなんだろうけど結局オフ前提の調整だからな
そう考えるともう調整は必要なさそうではある
特にステカズヤホムラ麺はオンでバフ受けてる系なだけだし


607: ID:+Gyw5vml0
>>598
コレから別に良いかもな
下を底上げした方がキャラゲーとしては良い判断

ただ弱者扱いで色んな所で話題だった
ドクマリマッククルールガエン強化したからな…
ガチで次はガノンシモリヒ強化されるだろうな


599: ID:M2PimWLJd
スティーブホムヒカカズヤだけはナーフしとけや
麺に関してはナーフ入れてあれなんだからもう諦めてるけど


611: ID:j7cQM9z90
もう直るとしてもソラの撃墜演出バグと一緒に不具合修正系だけだと思うわ
誰かで永久が見つかったら変わるかもしれないけど


614: ID:+Gyw5vml0
forはベヨ配信後にも調整あったな
その時にポンコツだったサムスの強化されてたし

ソラの様子見も兼ねて3ヶ月後くらいだろうけどな


615: ID:b7JzEbTpr
>>614
幸いにもオフ大会復活してるし、調整はしやすいだろうな


617: ID:VHZo+yms0
弱キャラバフしても世間から文句言われるのわけわからん
マックはまあ不快キャラとされてるからわかるとして散々弱キャラとか馬鹿にしてたキンクルドクマリの強化に文句言うやつはなんなんだ?


619: ID:+Gyw5vml0
>>617
今回のクルールとガエンは良い調整だが
ドクマリマック辺りは強化内容がな
その部分での批判はあるやろ


620: ID:sdV1SO4Xd
>>617
全キャラ不快キャラってのがこのスレの常識だからね
不快キャラの定義が有効な技や戦術を一個でも所持している事だから仕方ないのさ


622: ID:4esla8yl0
>>617
キンクル弱キャラ言ってんの動画勢だけだと
最近はクルールネガしねがスレのスタイル


618: ID:oOapK0G60
いくら強化受けてもFP2のクソ連中に比べたらキャラパワー足りてないから安心
崖で延々ハメたり1回掴んだら5、60%とか出来ないとね


621: ID:HBOQ18IU0
ホムヒカ麺スティーブと同じレベルならソラの機動力クロムと同じぐらいにしそうなもんだけど、なんで最後の最後に良心が働いてしまったのか


624: ID:+Gyw5vml0
>>621
ソラは明らかに初心者でも出来る性能にしてるし
空中移動はやくするとそれだけで操作難しくなる
良心と言うよりはソラだけでとDLC買いやすい調整だろ


626: ID:+Gyw5vml0
クルールは復帰が弱い

クルールは復帰も弱い?

クルールは重量級にしては技が弱い

クルールは弱い

弱い言われたのってこうなったんじゃないか?


630: ID:TybkJ8XOd
クルールは後ろ投げと横B強化の時点でカトルやフトが結果出してたしもう十分だと思ってた
ここまで大幅強化来るとは


632: ID:kXuA9dGk0
300連勝のヨッシーを止めたキンクルが更に強化
オンキンクルは侮れない


664: ID:i0vMddMCd
はい、これで調整終わりwじゃあまりに今までナーフされたキャラが不憫すぎるだろ
特に政治家の的にされたパルテナゼロサムシュルクあたり
せめてロボットはナーフしろや


687: ID:OnJX/CPP0
言うて今回の調整は妥当も妥当でしょ
キャラ対しなきゃならん範囲増えて面倒だけど


689: ID:+Gyw5vml0
>>687
今回はオンオフ関係無い
謎の強化枠もなかったしな

流石に調整班もそれだけは自重しだしたのかもしれんな


694: ID:i0vMddMCd
>>689
別にどうでもいいけどジョーカー勇者の切り札強化はどう考えても誰も損も得もしない謎強化










キングダム ハーツ - HD 1.5+2.5 リミックス - PS4
スクウェア・エニックス
2017-03-09










引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1634625098/