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421: ID:bYzx+OBfM
なんかこことかで「戦闘力魔鏡辺りはスマメイトをやったらレート1300~1400くらいだからw」みたいな書き込みあるけど普通に1700近く行けた

むしろゴミステージの終点拒否出来るからVIPの100倍戦いやすい





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432: ID:0g40gC+Cd
>>421
終点無理な人は終点拒否したら随分変わるだろうな、俺は終点以外全部無理な人だから台有りで勝てるのはマックくらいだわ
マックで台ありを選択するような頭いかれた奴は少ないだろうがな


444: ID:bYzx+OBfM
>>432
終点が無理って言うより今のスマメイトで大量発生してるぶっ壊れキャラがルイージカズヤディディーパックマンとか終点無双キャラ達だから必然的に終点拒否多いと思う

あとは自分が使ってるのはシモリヒベレトスの空中起動着地クソザココンビだから終点だと台乗る乗らないの読み合いも発生しなくて浮かされたら終わる


436: ID:uVBaBGCqa
>>421
終点一先戦法の雑魚が勝てなくなるだけだからな


439: ID:QZNo2Tr7a
>>421
まああくまで大半の有象無象の話だからおめでとう


445: ID:QZNo2Tr7a
終点1先特化のやつがメイトやるとどうなるのか気になるけどやらないだろうな


451: ID:jtTS6880a
マック使うとしても小戦場選ぶわ終点つまんなすぎ


455: ID:bYzx+OBfM
マックってデータで終点の勝率より台有りの方が勝率高いしなぁ


463: ID:CIILtD/Qa
終点ってキャラパワー押し付けで勝つしか脳のないゴミ御用達のステージだからな


465: ID:QZNo2Tr7a
つか前作でも終点うんざりしてたのに今作も終点選ぶやつが多いのはもう諦めろってことだよな


466: ID:UMrm/u0e0
小戦場化実装しろ😡


467: ID:d/nCeNH50
戦場はうんぽい用ステージだからな


468: ID:iKqOFNKYd
底辺配信者が
戦場選ぶ奴死ね みんな終点に慣れてんだからマイオナルールすんなって言ってて戦慄した思い出


469: ID:CJo7Hqpna
あんまやったことないから台をどう使っていいかわからないんだよね
いつもなら上から攻撃できたところに台があって乗っちゃったりするし


471: ID:bYzx+OBfM
というかVIP戦は終点小戦場戦場ランダム実装で良いわ
それで多少マシになる

今はVIP潜ると自分が戦場や小戦場設定してても終点に偏るレベルで終点だらけだし


473: ID:0g40gC+Cd
>>471
それやられたら俺はスマブラ卒業する


475: ID:ZYwdU7jx0
脳死戦場礼賛してる奴いるけどうんポイキャラマンなの?
戦場終点どっちがマシかなんて普通自キャラと相手キャラ次第でしょ


482: ID:0g40gC+Cd
>>475
俺は終点厨だけどキャラ相性は考えた事ないな、自分がどのキャラだろうが相手がどのキャラだろうが俺自身が終点でしかやりたくないから終点厨なんだよね
台有り厨も基本はそうなんじゃないの?


493: ID:3s1yDf9ua
>>475
うんぽい終点を相手にすると必ず飛ぶかガードを強要されて休む暇がないのが面倒くさい
戦場じゃなくてもいいから台があると多少楽


477: ID:ndu2aqkTp
終点か戦場なら終点の方が楽だから終点派


481: ID:fHdXqEB3d
終点が強いキャラ
ピカ、パックマン、ひろし、青糞、ルイージ、カズヤ、マック、蛙、イカ、麺
うーんこの


483: ID:nxkzEBCx0
専用部屋とかガチ勢じゃない配信も終点ばっかだしキャラとか関係なく脳死で選んでるのが多いんだと思う
それくらいアイテム無しのようにスマブラのデファクトスタンダードになってる


484: ID:FULbERxpd
まぁでもラグい奴はラグに強いキャラに帰結するように
そういう奴って終点で強いキャラ使ってるパターンが多いけどな


485: ID:Ym85Xmzc0
小戦場←良ステ 戦場←ゴミステ
戦場以外なら基本いいわ


487: ID:bYzx+OBfM
あばだんご「終点は極端な異常ステージ、でも何故かVIPの民は平等なステージだと思い込んでる。ここまで浸透してるから多分これは覆らない」


488: ID:d/nCeNH50
終点が平等というか戦場が不平等すぎるんだよな


489: ID:0g40gC+Cd
>>488
どっちも不平等なんだから自分が好きな場所を選んだらいいんだよ


490: ID:Q+B4JCAZ0
小戦場だけでいいよ
戦場も終点もクソなので


491: ID:fHdXqEB3d
小戦場 文系
戦場  理系
終点 高卒

こんなイメージ


494: ID:CIILtD/Qa
うんぽいって終点の方が強いよな
逃げ場が無い分飛び道具の制圧力が上がるんだから


495: ID:AFJx/Vm6d
戦場とかいう神
小戦場はドンキーがはびこるくそ


496: ID:Ym85Xmzc0
あと終点嫌いな奴って何使ってんの?謎いわ
小学生の頃からすでに終点タイマンか神殿乱闘しかやってねえわ


503: ID:iKqOFNKYd
>>496
んほ〜この非vip感たまんね^〜


506: ID:Ym85Xmzc0
>>503
1000万は超えてまーす^^^


511: ID:iKqOFNKYd
>>506
んほ〜この非魔境感たまんねぇ^〜


523: ID:Ym85Xmzc0
>>511
まあ、魔境には届いてないw


532: ID:iKqOFNKYd
>>523
んほ〜この素直なショタガキたまんねぇ^〜


498: ID:sTDO1Es9a
小戦場で安定してリフコンバーストしてくるドンキーなんてVIPでは全然当たらないけどな


501: ID:mkuMIX7Od
>>498
ベクヘンどうすりゃいいの?
めっちゃ頭突きで吹き飛ばされるんですけど


499: ID:+pcAXk/Jd
昔終点ばっかだったけど専用部屋で台ステのみで対戦してたら台ステに慣れたし楽しいと思えるようになった


502: ID:CIILtD/Qa
台ありの方がウンポイ強いとか言ってるのはウンポイ使いの陰謀だから注意しろよ


505: ID:nxkzEBCx0
そんなに平等平等がいいならミラーだけやってろ
台どころかギミック有りでも平等性理論値だぞ


507: ID:g2RK3EwSd
小戦場全然勝てないから嫌い
ポケスタ2は特に苦手意識無いんだけどこの差は何?


510: ID:3s1yDf9ua
>>507
思い込み


517: ID:3wW7LWNJa
>>507
台が広いからな、台下でネスとかが陣取ってるとイライラする


509: ID:g2RK3EwSd
村街が一番好き


513: ID:PLP1AnLEH
大会ルールでもすま村とカロスはクソステだと思うわ
ホロウバスティオンに変更してほしい


520: ID:CIILtD/Qa
小戦場の台の大きさを縮小して少しだけ上のバーストライン上げて決定版ステージとして公式が推奨してくれねえかな


527: ID:Ns50pTg2d
>>520
まごうことなき神ステージやん


522: ID:UMrm/u0e0
まだホロウバスティオンの背景が突然目潰しフラッシュし始める可能性があるよな


530: ID:AC1/FiAia
戦場は場合によっちゃ中央台が悪さするよな
背景のことも考えたら小戦場一択


531: ID:NRzShlPM0
戦場→ファルコサムスが糞
カロス→壁ジャン勢優遇の糞
村街→広い逃げる奴優遇の糞
ポケ2→崖がよく分からん
小戦場→普通
すま村終点→神


540: ID:JcVNSnC0a
>>531
ポケ2はステージ下をくぐれないを追加しておけ
終点すま村が神は無い


533: ID:AC1/FiAia
終点神だけは絶対に無いぞ😠
終点戦場カロス村町はいらないよなあ?


538: ID:iKqOFNKYd
ライラットとかいう故郷に帰郷していいですか?


539: ID:k7IItWhYd
台ステいらなすぎるんだ…w
そんなにうんぽいの後隙誤魔化したいか…w
楽しくていけめん終点。戦場カロスポケスタ村町ヨシストぶっさいくや


542: ID:Q+B4JCAZ0
ポケスタ2>小戦場>>>村街>戦場>すま村>終点>カロス


544: ID:7acSEo9Ad
ポケスタ2は崖の形状きらい


545: ID:JcVNSnC0a
あとポケスタ2は台が狭い分、台上に乗せられると非常にキツイ
小戦場の台はまだ転がり起きで避けられることもある

ポケスタ2のマリオとか絶対相手にしたくないわ


546: ID:Q+B4JCAZ0
ポケスタ2は確かに崖の形状がクソだけど、他のステージはもっとでかいクソ要素があるから相対的に一番マシ


548: ID:AFJx/Vm6d
戦場が一番の良ステージなんだよなぁ


549: ID:iecLApTmH
終点>>>>>すま村>[超えられない壁]>小戦場>ポケスタ>村町>>>>カロス>メタ逆>戦場>ヨシスト>ライラット


552: ID:CIILtD/Qa
>>549
終点信者きっしょ


554: ID:3wW7LWNJa
>>549
ヨシストとかいうほぼ戦場で天井狭くしたり余計クソ化したステージ入れる奴マジセンスないわ


550: ID:UIyBNXGd0
ゼロサムとかピカみたいな機動力あるキャラは、やっぱ終点が一番強いのかな?
技擦って引っ掛ける系は戦場・小戦場安定だろうけど


555: ID:/VBaDZrw0
>>550
台ありコンボや撃退
台上への逃げの強さとか
台上からの攻撃の強さもあるから
機動力だけじゃなくて特化した部分でも変わる


553: ID:0g40gC+Cd
いくら終点厨を叩こうが台有り厨を叩こうが優先ルールからは逃れられない


559: ID:+pcAXk/Jd
すま村なんか下が狭い気がするけど気のせいじゃないよね


563: ID:Hwu+WChed
>>559
狭いね

no title


565: ID:+pcAXk/Jd
>>563
良い画像だねこれありがとう
すま村左ちょっとだけ狭いのなんでだ


568: ID:Ym85Xmzc0
まあポケスタ2をクソステ言う奴がほぼいないからここが最強よ


569: ID:NRzShlPM0
広ければ広いほど糞
追いかけっこするのめんどくさい
縦に広い戦場と横に広いカロス村街はポイーで
ちなバンカズ使い










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引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1634040924/