スマブラのソラって強キャラだと思う?
-
- カテゴリ:
- スマブラSP
1: ID:+4wt5Wg7a
なんか弱そう
4: ID:trk5SBS30
崖外まで出張して復帰阻止したいマンが好んで使いそう
5: ID:IR/1GnI60
ボタン連打で勝手にコンボになるのは初心者に向いてそう
あと魔法はクソウザいだろうし
あと魔法はクソウザいだろうし
6: ID:lqkIwb6T0
強いだろ
ソラだけに空飛べるしサンダガとかも打てるし
ソラだけに空飛べるしサンダガとかも打てるし
7: ID:+mMJCDMp0
ミュウツーより軽いのはなかなか辛そう
寒いほど手堅く立ち回ると評判の俺のホムラちゃんでバーストしてやんよ
寒いほど手堅く立ち回ると評判の俺のホムラちゃんでバーストしてやんよ
9: ID:Ru+P186nM
間違いなく弱キャラグループではないけど壊れでもない
ちょうどいい強さだと思うわまあ吹っ飛ばし力によっては壊れるけど
ちょうどいい強さだと思うわまあ吹っ飛ばし力によっては壊れるけど
10: ID:trk5SBS30
>>9
もし吹っ飛ばしは程々でもとにかく復帰阻止がヤバイからバ難にはならないと思われ
崖外どこまでも追えるし復帰弱者は崖外サンダガ回避不能だし
もし吹っ飛ばしは程々でもとにかく復帰阻止がヤバイからバ難にはならないと思われ
崖外どこまでも追えるし復帰弱者は崖外サンダガ回避不能だし
11: ID:v7A3w2AQa
シーク系の低火力コンボキャラなんじゃね?
3: ID:SStXsfvT0
↑Bから→B繋がりますズルすぎてズルい
4: ID:Os8wGF+nd
多分攻撃の初動もそんなに遅くない
5: ID:Z/zrGGwb0
でも吹っ飛びやすいやん
12: ID:7mgMU/O1p
>>5
無理くり多様性作るために吹っ飛びやすくするか復帰弱くしたら性能インチキでいいやっていうクソみたいなバランス調整やめてほしい
無理くり多様性作るために吹っ飛びやすくするか復帰弱くしたら性能インチキでいいやっていうクソみたいなバランス調整やめてほしい
6: ID:EShlQ4nEd
サンダガの追撃性能高そう
7: ID:MGYAjg8W0
もうDLC追加ないから
KHファン以外全員辞めても関係ないんやろな
KHファン以外全員辞めても関係ないんやろな
8: ID:zHlxKHn+p
そりゃあのディズニー借りてるんだから弱かったらシャレにならないだろ
9: ID:uTmAR3p8d
ほぼどのキャラでも似たようなこと言ってるだろ
10: ID:QzpzZBR60
ガーキャン上Bから横Bで逃げられる仕様は胡散臭い
さすがに地上の相手には当たらない判定だと思いたい
さすがに地上の相手には当たらない判定だと思いたい
11: ID:K2XxRzULr
forの時ベヨネッタで1回やらかしてるんだからそんな壊れではないだろ
13: ID:mU3AB7Nna
SPのDLCキャラ発表当初はいつもこんな感じだから
前評判通りにぶっ壊れ級だったの結局ジョーカーだけだったし
前評判通りにぶっ壊れ級だったの結局ジョーカーだけだったし
14: ID:vaCtUpS/0
ソラはガーキャン弱そうなことが救いかな
地上機動力が低いのと体重が88より下なのも良かったがそれを含んでも余りあるくらいの性能してたら辛いわ
地上機動力が低いのと体重が88より下なのも良かったがそれを含んでも余りあるくらいの性能してたら辛いわ
15: ID:zptXK4Hk0
>>14
ガーキャン上b明らかにぶっ壊れ臭いんだが
ガーキャン上b明らかにぶっ壊れ臭いんだが
20: ID:vaCtUpS/0
>>15
動画での発生が10Fらしいしそれより同じか遅くなる可能性がある
全キャラで見ても下位25には入りそう
ふっ飛ばしがどのくらいかによるけど
ぶっぱ後の横Bの読み合いが面倒そうとは思う
動画での発生が10Fらしいしそれより同じか遅くなる可能性がある
全キャラで見ても下位25には入りそう
ふっ飛ばしがどのくらいかによるけど
ぶっぱ後の横Bの読み合いが面倒そうとは思う
30: ID:Xb2Z9Dmx0
>>20
上Bが10F発生で広範囲両対応かつ低%は横Bで追撃、高%ではバーストも狙えて外しても横Bで着地誤魔化せるけどガーキャン弱そうで安心だよな
上Bが10F発生で広範囲両対応かつ低%は横Bで追撃、高%ではバーストも狙えて外しても横Bで着地誤魔化せるけどガーキャン弱そうで安心だよな
32: ID:KBozUP6m0
動画見ててもブリザガの使い道が分からん
崖でションベンするみたいに使う?いや、普通にサンダガとかの方が強いし殴ったほうが早い上に見栄えが良い
低%で崖外出した際に道連れのように使うか?
アイクラみたいにコンボか確定でスマッシュ入れられて吹っ飛ばせるなら使えそうだけど死に技になりそうなんだよなぁ
暴れるにしても他の技のほうが強そうだしなぁ
崖でションベンするみたいに使う?いや、普通にサンダガとかの方が強いし殴ったほうが早い上に見栄えが良い
低%で崖外出した際に道連れのように使うか?
アイクラみたいにコンボか確定でスマッシュ入れられて吹っ飛ばせるなら使えそうだけど死に技になりそうなんだよなぁ
暴れるにしても他の技のほうが強そうだしなぁ
36: ID:MUA3s+Qld
>>32
普通に対ガードとか着地で使えそうだけどな
射程意外に長いし後隙も少ない引っかかったら凍るから%高ければハイリターンも狙える
普通に対ガードとか着地で使えそうだけどな
射程意外に長いし後隙も少ない引っかかったら凍るから%高ければハイリターンも狙える
38: ID:KBozUP6m0
>>36
高%でカス当てだと怯みでズレて凍らないこと多々起きそうな感じなんよ多段技だし
後隙は確か少なそうだから誤魔化せるんかな?実際に使ってみないと分かんねぇけど、まぁそこら辺の検証は来てからか
高%でカス当てだと怯みでズレて凍らないこと多々起きそうな感じなんよ多段技だし
後隙は確か少なそうだから誤魔化せるんかな?実際に使ってみないと分かんねぇけど、まぁそこら辺の検証は来てからか
48: ID:vk3T4a5h0
ファイガがブーメラン並みに後隙無いのがやばいな
ファイガ飛び越えてきたとこにサンダガするのクソうざそう
ファイガ飛び越えてきたとこにサンダガするのクソうざそう
48: ID:GEFyjSIy0
サンダガはソラの手前には振らないから潜り込まれたら隙ヤバくね
49: ID:AHYPY9Rld
>>48
あれ普通にリスクつくよね
地上でわざわざ振らないと思う
あれ普通にリスクつくよね
地上でわざわざ振らないと思う
50: ID:HYUVosPn0
空中サンダガは強いと思う
55: ID:RwNP4cENp
サンダガ内回避とかされたらアホみたいに後隙晒しそう
でもブレイズエンドとか実装されてみたら後隙0だったしそう調整されそうな気もする
でもブレイズエンドとか実装されてみたら後隙0だったしそう調整されそうな気もする
57: ID:H0BeH/lb0
潜りこまれたら隙ヤバいって
潜り込まれるような撃ち方しないだろサンダガ
潜り込まれるような撃ち方しないだろサンダガ
60: ID:BUfHKv5U0
まあサンダガは復帰阻止だろ
引きサンダガなんて当たらなそうだし
引きサンダガなんて当たらなそうだし
77: ID:PonGJGSja
ファイガ連打をジャンプでかわして
サンダガを空中回避でかわして
サンダガの隙に攻撃しようとしたところをカウンターで返される未来が見える
サンダガを空中回避でかわして
サンダガの隙に攻撃しようとしたところをカウンターで返される未来が見える
88: ID:DIAu6Qq0p
サンダガの後隙どんな感じなんだろ一発目の雷をガードしたら反撃できるんだろうか
場合によっては対空も兼ねた飛び道具になってやばい気がする
ファイガも雑に振って前に出てジャンプ置き対空しながら待つのもやばそう
場合によっては対空も兼ねた飛び道具になってやばい気がする
ファイガも雑に振って前に出てジャンプ置き対空しながら待つのもやばそう
87: ID:DIAu6Qq0p
サンダガの空中だと手前に落ちて地上だと遠めに落ちる事を利用して射程を変えれるの強そう
88: ID:DIAu6Qq0p
サンダガは実質反射無効みたいなのもだるいな
89: ID:bqUtferX0
崖掴まりにサンダガ当たったら死ぬ%は割と重要そう
90: ID:a1Xft5J8M
崖サンダガに崖外ブンブンにあの復帰力
見てるぶんでは結構やばそうに見える
見てるぶんでは結構やばそうに見える
95: ID:KLk4PfoWa
>>90
攻めは強いと思うが結局軽さがどこまで悪さするか
攻めは強いと思うが結局軽さがどこまで悪さするか
引用元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1633618794/
コメント
コメント一覧 (11)
サンダガが
Light
がしました
Light
がしました
Light
がしました
引きながら空N2段止めとか絶対ヤバいやろ
Light
がしました
結局速さ機動力大正義のスーパー強キャラな予感がする
Light
がしました
Light
がしました
弱いと断言はしないけど、俺は少なくとも上位キャラに名を連ねるほどではないと思うっす…
今の強キャラは撃墜力(単純な吹っ飛ばし力だけでなく、当てやすさとのバランス)が高いキャラが評価される傾向にあるから、ソラが強キャラだと評価されるにも撃墜力がないとキツい。
復帰阻止力は高いのかも知れないけど、まず復帰阻止の展開をどう作るかってなったときにも結局は何かしらの強めの吹っ飛ばし技を当てなきゃいけなくて、じゃあ何がいいんだってなったときに空後の遅さとか3段空前が足を引っ張りそう。
仮に復帰阻止の展開ができたとしても、復帰力高いキャラどうするんだって問題もある。
サンダガとか、まぁジョーカーロボットあたりには刺さるだろうけどパルテナスネークには効かないだろうし。
深めに復帰阻止に行くなら撃墜ラインすれすれまで吹っ飛ばさないといけないし、ソラにその技があるのかっていうと怪しい。
そういうの色々加味したら、崖から腕を伸ばすだけで深い復帰阻止できる麺とか、発生早くてローリスクな下強やコマから撃墜技繋がるロボットとか、ダメージ稼げばDAか上投げで撃墜が完了するピカチュウの方が強いと思うっす
Light
がしました
桜井の調整次第
Light
がしました
コメントする