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キャプチャ

639: ID:gL2lmAfu0
カズヤ使ってる人って正確に技出せてる?
Cステでの強技8方向撃ち分けでさえめちゃくちゃ意図しない技に化けるんだが練習すればするほど使える気がしない





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645: ID:SIb2gvnk0
>>639
カズヤは多分コマンド入力の独自仕様が邪魔して自動振り向きがリュウケンテリーと比べて極端に弱い

素直な挙動で使いたいならテリー、接近しないと何もできないけど接近したら一番破壊力高いケン、バランス方のリュウのどれかを使うのをおすすめ


654: ID:gL2lmAfu0
>>645
トレモでコマンド入力練習しても対戦形式になると入力雑になって全くコンボとか出来なくなるんだよな…
格ゲーキャラそのものがもうキツい


661: ID:SIb2gvnk0
>>654
無理なら無理して使わなくてもいいんじゃない?

>>656
これすらろくにできない人っていくらでもいるよ、何なら弱弱下Bすら無理な人もいる


664: ID:gL2lmAfu0
>>661
うーん、せめてトレモに入力履歴表示とかあればミス修正に便利なんだけどなぁ…
一応練習は続けてみるわ


678: ID:inLrHftV0
>>664
トレモネガ

716: ID:pZVsBw+j0
数日前にこのスレでカズヤの横強がめくりが絡むと狙った方向に出せない問題の話をしていたんだけど、検証と解説動画出している人いたわ

原因はやっぱりカズヤの147入力の独自仕様が悪さしていて、おそらくだけどめくられた時にカズヤが何か技を振ったり着地隙などで振り向くことができない時間にコマンドを先行入力すると振り向けないみたいだ

具体的には右向き時に鬼蹴り入力→敵に内回避をされてめくられて敵は左側にいる→鬼蹴りの硬直中に左側にいる敵に左向きに鬼蹴りを入力する
こうなった時に振り向く事ができず、敵のいない右側に向かって刃閃風が出てしまう


718: ID:CKO4El8J0
>>716
振り向きで反撃したい時は弱か掴みが安定だと思ってやってる


719: ID:pZVsBw+j0
>>718
俺はどっちも届かない時に咄嗟に鬼蹴り入力しちゃうんだよね…


678: ID:0sa7Va8ya
カズヤのあの攻撃力で軽快に技振り回されるなんてたまったもんじゃねえ


683: ID:cDl76ctSd
>>678
なら技の威力落としてでも狙った方向に出せて欲しいわ、コマンドミスならしゃーないけど、システム的に入力をする事ができない時間があるのは許せないわ


685: ID:0sa7Va8ya
>>683
もうそれケンテリーでよくね


693: ID:cDl76ctSd
>>685
ケンテリーは使ってるよ、一八使っちゃダメな理由は無いだろうよ
しかも課金キャラだぞ?


703: ID:A4acNxIPa
>>693
納得したから買ったんでしょ?


715: ID:cDl76ctSd
>>703
実際に使わないとわからない不具合を予測しろって?


725: ID:ZFMwilKma
自動振り向きなくせっていうなら不具合って主張もわかるんですけどね
ケンテリーと同じにしろはわがまましぎ~


727: ID:3oHI1i090
不具合じゃなくて自動振り向きの仕様じゃないの?


732: ID:cDl76ctSd
>>727
リュウケンテリーも一八同様に振り向く事ができない時間があるが、あれはB技だから何とかなる
一八はA技なのにB技と同じ挙動をするのが問題


739: ID:3oHI1i090
>>732
いやカズヤはA技も影響受けるって仕様なだけでしょ
要望は出していいだろうけど不具合ではないでしょ


742: ID:cDl76ctSd
>>739
それが仕様だってんなら一八はゴミキャラ、物売るってレベルじゃ無い


751: ID:3oHI1i090
>>742
なら君にとってはゴミキャラだから使わなきゃいいじゃない
俺にとっては普段他キャラ400万の糞PSの俺でもVIP行けたレベルでキャリーしてくれたキャラだけど


729: ID:pS09raDKM
ケンみたいなキチガイ振り向きだったらそれこそ終わりだろ


734: ID:szv++qchM
反対方向に横強打ってるカズヤウケる


736: ID:Jt1JRDQVa
一八は横強の振り向きが遅いが引きステが最高の性能してるだろ
回り込みに対してはそれを駆使して戦えって開発からのメッセージ、受け取りな


744: ID:f8mSRmjyd
カズヤの振り向き遅いのって単純に技の後隙でかいからってだけなんだよね
あ草くさの草ぁ!あ~お雑魚がよっこいしょ~!!


746: ID:Jt1JRDQVa
>>744
横強だけマジで振り向き遅いやで


748: ID:cDl76ctSd
>>746
振り向き速度は同じ、カズヤのコマンド入力の独自仕様が悪さをして逆方向に入力できない時間がある


749: ID:f8mSRmjyd
>>746
言い訳すんなざこぉ

あコザッキ~wwwwww
あ雑魚雑魚雑魚いのざここここwwwwww


764: ID:3oHI1i090
>>749
あーなるほど
やっぱ後ろ入力の技が振り向きにくい原因なのか


750: ID:VaQtOpsH0
単純に強攻撃8方向あるからだろ
リュウケンテリーは4方向しかないから振り向きが終わってなかろうが背面に横強が出せるだけのこと


757: ID:cDl76ctSd
>>750
たぶんそれも違う、自動振り向きが絡む場面でもしっかり入力した方向に出せる時と出せない時がある


752: ID:VaQtOpsH0
3方向だったわ


755: ID:5laDeWYzM
なんかカズヤ出る前のスレで格闘キャラ使ってる奴が「自動振り向き弱すぎーw格闘技キャラは空後とかを出しにくくしてるだけーwこのキャラ弱過ぎむず過ぎーw」みたいな奴居たよな


756: ID:A4acNxIPa
振り向き速度は他と変わらないハズ


758: ID:f8mSRmjyd
お前の操作精度
あ低いだけぇ~うーん
雑魚雑魚雑魚稚魚ざ~こざこ♥


759: ID:Jt1JRDQVa
トレモして理解したわ
横強は先行入力だと向きが固定されたままになる
他の技は振り向く


772: ID:cDl76ctSd
>>759
そうなんだよ、でもそれは自動振り向きキャラどころか一八のみなんだリュウケンテリーは横強の硬直中に逆方向に横強入力するとちゃんと入力した方向に出る

自動振り向きとコマンドの先行入力が同じフレーム内で発生した場合本来ならば自動振り向きの処理→向き修正が終わった状態でコマンド受付で行われるべき所を逆に処理しているので振り向くことができない


780: ID:3oHI1i090
>>772
それ自動振り向きじゃなくて普通に横強で振り向いてるだけじゃねぇの?
テリーのカズヤと同じく後ろ入力技のある横Bで試してみて逆に出るから


782: ID:ULLT4W6Vd
>>780
だから一八にそのプログラムを使い回しちゃダメでしょって


760: ID:A4acNxIPa
振り向く前に入力されてるからだと思う


761: ID:ouUQGivT0
FP2自体害悪だったからカズヤだけと言わずに全部削除して金返してもらおう

783: ID:Jt1JRDQVa
ぶっちゃけ裏に回られたのが見えて横強なんかで済ませようとするのが一八としては2流以下だよね


786: ID:ULLT4W6Vd
>>783
一流の一八は何を出すの?


789: ID:U2uMk9J6p
>>786
そらガン逃げして振り向いてNBよ


引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1627697562/