このエントリーをはてなブックマークに追加
キャプチャ

410: ID:Q6N1Oy+10
上位勢の意見を参考にする調整、駄目ですか?
じゃあ雑魚どもの意見やお昼休み対戦の結果で調整した方がいいですか?





スポンサーリンク




412: ID:bOfyA40W0
統計で調整しましょうや😎


413: ID:++OKIbAz0
ロボ弱体化しろ


417: ID:1MMpyMapM
統計は良キャラロボを政治するからな


419: ID:bOfyA40W0
ロボアンチの統計ぶっさいくや


421: ID:F/6xp5700
そもそも調整は何のためにするのか


422: ID:xOoUho5la
統計の陰湿さバレてきたな


423: ID:RWUBJy+yM
ロボアンチの統計偽装止めろよな😠


424: ID:xOoUho5la
あばさん「(調整は上位勢のためにしてあげてほしいというコメントにたいして)そんなことないだろ。普通にエンジョイ勢のためにするべきだろ。」

あばさん😍


426: ID:cdWtGBUZp
>>424
麺ルイージステはパーティゲームに相応しくないゴミだからナーフすべきですね


440: ID:MjsPs5ewd
>>426
両方にいるのはスネークとロボットか


427: ID:mnLNnjQhF
>>424
流石そこらのエンジョイ勢よりも終点嫌ってる人だな


441: ID:lzckStN50
>>424
ただの逆張りガイジだぞ
あらゆるコメントに対して否定から入る
「いや、〜」「そうか?」「それは違くないか」


457: ID:5UH9hu85M
>>424
キッズが大好きなガノンクッパドンキーデデデジョーカーカービィとかがクソ強化されて化け物みたいな環境になりそう


425: ID:Q6N1Oy+10
調整は上位勢の意見を参考にしているかもしれない
上位勢に自キャラ贔屓の調整意見を出すのを禁ずる事はできない
自主的に中立意見を出すように努めてても"やったもん勝ち"になるだけ

なら、もうなるべく多くの上位勢が好き勝手な調整意見を出すべき
そしてそれら全てを纏めれば良い感じの調整の参考になるデータが出来るんじゃなかろうか

だから、政治しない奴が悪まであるんだよなむしろ


428: ID:I5sF6+tFF
麺はともかくスティーブはパーティゲームとしてはいいキャラじゃねえの?


429: ID:bOfyA40W0
大会実績の統計みて上位15キャラ弱体化

ロボット ロイ ポケトレ パルテナ ワリオ シュルク ジョーカー スネーク ウルフ ゼロスーツサムス キャプテンファルコン シーク ヨッシー ディディーコング ルキナ

スマメイト13期の勝率統計見て上位15キャラ弱体化
ディディー ダックハント スティーブ サムス パジュニ ミェンミェン アイクラ スネーク リヒター ダークサムス ゲッチ メタナイト ソニック デデデ ロボット

どっちがいい


431: ID:xEuqi8DF0
>>429
後者の方が断然いいがメタナイトをナーフするのは可哀想だな


439: ID:Q6N1Oy+10
>>429
ディディーが上位15?
集計期間いつからいつよ
コロナ前はKongoSaga(ドンキーシリーズキャラ使いは金銭の支援がある大会)にちょっといただけだしコロナ後でとられてもって感じだし


430: ID:SsGgphapa
スマメイトやな
ルキナとかナーフされてもそうっすかって感じやし


432: ID:LWlG7nSJa
サムスと麺ぐらいしか特別どうこうは思わない


433: ID:w9UDUqsId
オンしかしないからメイト基準がいいなぁ…


434: ID:xOoUho5la
メタナイトこれってひょっとしてあばさんがパルテナ使って2000いったのにメタナイトで集計されたときのやつですか?


444: ID:bOfyA40W0
>>434
わからないけどあばさん1人で勝率上げられるようなデータでもないッス
ロンヨシドラフロイドロツクとうふいてヨッシー勝率49%らしいッス


449: ID:xOoUho5la
>>444
これ勝率でしたか
なら関係ないですねそこは
高レート者の割合の方だとかなり効いてきちゃうんでそっちかと思ってました


435: ID:++OKIbAz0
サムスもオフのマエスマだかなんだかでリザルト5人位にtop5に2人入ったんだから弱体化しろ


436: ID:sOwNrSSH0
上位勢の戦績を参考にするのは良いんだが
意見とか聞き始めると政治家が生まれちゃう


438: ID:u9HS5N060
何をもって「VIPを基準に調整します」をウソだと言ってるの?


446: ID:xOoUho5la
>>438
強化されてるキャラ見れば一目瞭然ですが
決め手はKENさんの提唱するソニックの欠陥技と調整班の修正が
偶然たまたま奇しくも完全なる一致を見せた時ですね


443: ID:+5wM0tFx0
メイト下位5キャラ強化はよ


447: ID:bOfyA40W0
>>443
下位5キャラはジョーカールキナマルスベレトスクッパですね


448: ID:LWlG7nSJa
そもそも環境を荒らしてるわけでもないキャラのナーフが必要だろうか
全く日の目を見ないキャラの強化は有りだと思うけど


453: ID:SsGgphapa
多分弱体化するキャラで俺たちレベルが1番しっくりくるのは
1600到達者の人数÷スマメイトのキャラ使用人数が高い順に並べて上位15とかじゃないかな
1700でもいいけどサンプル少なくて不安っすね


455: ID:vUjITd3Vd
俺たちレベルが一番しっくり来てどうすんのって話だけどな
俺たち以外のレベルにしっくり来て来ない可能性もあるから意味ないやろ


456: ID:oqtiLWAi0
>>455
残念ながら正しい
半端にやりこんだ人間に合わせても大会シーンのもりあがりにもソフトの売上にも繋がらないから任天堂に得がない


462: ID:Q6N1Oy+10
俺は気づいた
桜井政博さんはオッサンであり
オッサンの反応速度はラグがあるオンライン上での若者の反応速度と大体同じであり
過去作ではその桜井政博さんにとって全キャラの強さが均一になるように調整していた
だから過去作ではパワーキャラやサムス等は若者が使うと弱いことが多かったのだ


469: ID:MC9Y0s8Kd
>>462
おっさんの反応速度じゃダライアス通しでノーコンクリアはできないんだよなぁ……


465: ID:kxuNRyz70
パルテナゼロサムジョーカーワリオをナーフしたってことは、
オフで最上位の結果を残せるキャラ+上位勢が強いと言ってるキャラがナーフ対象ってことだね


引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1627305272/