キャプチャ

524: ID:wLPRrNvsd
これ外ベク変なんだな
ベレト側に倒すから内ベク変してるつもりだった












528: ID:IFHIoc12d
>>524
俺も内ベク変って認識だったけどベレトスが右に行くから外ベク変なんかな
まぁどっちにしろやることは飛ぶ前のベレトス側に傾けるってだけで呼び方どうでもいいんだけど


532: ID:blTZHjGZ0
まじで正しいベク変まとめ誰か作ってくれ
パワーダンク、昇竜拳、ネスの後ろ投げですら合ってるか怪しいぞ俺


534: ID:wLPRrNvsd
リザードンの上投げって外と外下どっちだっけ?


535: ID:wLPRrNvsd
いやふつうに外だなスマン


538: ID:wLPRrNvsd
>>535
いや外下やんけボケ


536: ID:rF3hyCz5d
デデデの空上は未だにミスる
ルイージのサイクロンはようやくわかってきた


537: ID:1Vp2QQwTd
ネスのPKFは内にずらせよ〜


539: ID:wLPRrNvsd
麺の上投げは外より外下の方が20%ぐらい寿命伸びるぞ


540: ID:dehs2pk50
ベク変知らないキャラ多すぎるわ難しいこのゲーム


541: ID:RPEZprDg0
バーストされたくないなら75°くらいだと外下それ以外はスティックが上半分を超えないようにキャラが飛ぶ方向を画面の斜め上に行くように倒せばいい


543: ID:f9q/Hxqv0
垂直に近いふっとばしは下ベク無効で真横が正解
斜めに飛ぶやつは上バースト横バーストどっちを避けるか判断
同じ攻撃でも最終弾の当たった位置によって飛ぶ方向が違う
覚えきれません判断しきれません無理です…


544: ID:blTZHjGZ0
ベク変ってシステムなしにしようぜ
投げコンバーストさいっきょ


546: ID:RPEZprDg0
最大のベク変は吹っ飛び方向と垂直になる角度だった気がする


547: ID:tRWuYRCcr
ベク変って飛ぶ方向だけじゃなくふっとび速度緩和効果もあるからな
本当に最適かよくわかんねーでやってるわ


550: ID:euBENkP90
>>547
今作独自のシステム
初動早くてだんだん遅く吹っ飛ぶ挙動だからね


552: ID:EwNlKEMJ0
>>550
前作からやで


556: ID:euBENkP90
>>552
そういえばforもそうだったな
演出的には今作ので良いわ
forはノロノロ吹っ飛んでバーストするから
今見たらシュールで笑える


203: ID:XG6ADwMMd
結局べヨのずらしって上半月か下半月なん?


204: ID:bJgq74av0
>>203
キャラによる


206: ID:3wqxa1Rg0
>>203
抜けるだけなら下ずらしが良さげだけど下ずらしは急降下暴発確定みたいなもんだからどうしたらいいかはわからない


207: ID:3+LkwTuv0
>>203
キャラにも当たり方にもよる
ベヨのケツから抜けるのが最高に展開良い


209: ID:m42ulQE9a
落下早いキャラは外下ずらし
落下遅いキャラは外上ずらし
撃墜%は外下ずらし
詳しいことは知らんけどこんな感じ


だそうです
ソースはスレ民っス


210: ID:aTwDliu00
上手いベヨ相手だとずらしてもある程度対応されると思う


211: ID:Bdb3SOTK0
1回触られたらずらし地獄ガイージの時点でクソ不快なんだよね


548: ID:rF3hyCz5d
ベク変あってたらピンポーンとか鳴らせよな


551: ID:EwNlKEMJ0
一番ウザいふっとび角度は
90度からちょっとズレた角度で飛ぶが
技の見た目からは左右どっちにズレてるのか判断不能なもの
ルキナの上投げなど

なので正しく角度を覚えてないなら勘で左右のどちらかにベク変することになるが
間違った方へベク変したら90度ふっとびになって早死にする


557: ID:aRHX6vDVd
>>551
ロボの空上本当勘弁して欲しい


554: ID:UW6Ey35/p
スマブラのシステムは神だな
撃墜、ホカホカ補正、ベク変、ずらし、シールド、掴み

もう少し無料技が減れば良いんだけど


560: ID:euBENkP90
>>554
ずらしはX程とは言わんけど
もう少し範囲広げて欲しいわ
多段攻撃全面ヒットさせる為なんだろうけど

シールドはそろそろ耐久性の全身ガードに変えろ
シールド漏れは流石に面白くないわ


555: ID:f9q/Hxqv0
ルイージサイクロン ロボ空上 デデデ空上
こいつらベク変ミスると早死にするし無ベクで生き残れるようお祈りしてる


558: ID:blTZHjGZ0
普通にふっとび角度と180度真反対にスティック倒すのが最適になるようにしたらよかったのになんでこんな複雑にしたんだよ😡
愉快なパーティーゲームなはずだろ?


573: ID:1Vp2QQwTd
1F遅延する代わりにべく変とレバガチャ自動でしてくれるシステムあったら使うか?


576: ID:WK7MNf8yd
>>573
レバガチャの方は絶対使うよ
今一切してないし


575: ID:1+LzPTfZ0
自動でベク変したらそこつけこまれて上投げ雷とかでボコされそう


577: ID:Qn3Ex6eQ0
ロボの空上とかいう使い手ですらどっち飛ぶか分からないパーティ技


引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1627050489/