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no title

633: ID:JtI4H7qFa
SPはキャラバランスは良いが環境がクソ
崖奪い残して読み合いが強いDXかXに環境戻せば良い





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638: ID:TgjC1sBvd
>>633
「読み合いが強い」ってのが何か浅いな


647: ID:TgjC1sBvd
俺がXで良いと思う点は試行回数の多さだわ
怯みが短いから読み合いの回数が多い
読み合いはいわば運ゲーでありブレだから、そこの試行回数を多くして強い奴が勝てるようにするのはゲームとして正解なんだよね

何か引っ掛けたらすぐ死ぬゲームは神経質ブラになる


648: ID:HRQ7n0gKp
崖上がりむずい
意識してないとすぐその場とジャンプしかしなくなる
回避上がりや攻撃上がりも見せた方が絶対強いよな


651: ID:TgjC1sBvd
例えばSPみたいに崖掴むとこに技置いて噛み合ったら死ぬのは、試行回数が少なくて比重の大きい読み合いだからクソ
分かりやすい例だろ


665: ID:TgjC1sBvd
また、その読み合い自体も充分な選択肢が提示されている必要がある
手札の少ない読み合いは結局運ゲーにしかならないからだ

SPの崖はその点においてもタイミングをずらすぐらいしかできることがないので駆け引きとして粗悪


671: ID:EVeHvz0a0
dx、Xってそういうゲームだったか?


678: ID:TgjC1sBvd
>>671
Xは怯みが少ないからこの傾向が強い
DXはそうではない代わりにコンボの技術介入度が高いことで実力が反映されるゲームになっている


672: ID:XG6ADwMMd
DXのオフの動画とか見ると超速ステステだけでもう耐えられなくて笑ってしまう


674: ID:TgjC1sBvd
運ゲーは不快だがSPにおいては勇者の運ゲーより崖ガチャの方が運要素が強いし、何なら低吹っ飛びの攻撃は一定確率で転倒するっていう仕様がもうガッツリ運


676: ID:zT7E73qy0
X怯みが短いせいで即死コンボが抜けられないのばかりなんだよな
普通のコンボは抜けられるけど抜けられないコンボは最後まで繋がるという


684: ID:TgjC1sBvd
>>676
怯みが短いせいではないけどなw
怯みが長かったら抜けられるわけじゃない
普通にそれは調整ミス


679: ID:EVeHvz0a0
過去作ほど少ない手札で回す感じだったような…
真っ当な手札すらないキャラもいたわけで…


693: ID:TgjC1sBvd
>>679
いやーそれはさすがにない
SPとか全キャラ空Nの比重がバカ高いゲームじゃん
まぁコロコロ投げコンしかしてなかった4はそれ以上にワンパな失敗作だったけど


689: ID:EVeHvz0a0
崖外出せば終わりのゲーム
即死ゲー

オンラインシステムとうんぽいがアレなだけで、SPが一番良いと思うけどなあ


700: ID:TgjC1sBvd
>>689
Xを即死ゲーって言ってるのがもうエアプ感がすごいわ
Xが即死ゲーならSPなんてそれこそ即死だらけ
SPでやたらうんポイが強いのも読み合いの比重上げてるせいだわな
チャージショット撃つか撃たないかっていう別に見えるわけでもない運ゲーで30%くらって最悪そのまま死ぬんだからすごいゲームだわ


704: ID:EVeHvz0a0
>>700
すまんw
Xは駆け引きすらしないゲームなんだが?
Xで読みあいしてるとか雑魚では?w

強キャラ厨だから、雑魚キャラ使いならすまん


692: ID:EVeHvz0a0
マルスはDX仕様にしてくれるのかい?
マルスの先端範囲DXにして玄人()向けにしよう


699: ID:a1MLaRt00
Xは投げ回りがおかしかっただけで
コンボはSPよりひどくないぞ


707: ID:TgjC1sBvd
Xで即死させられるキャラってアイクラとデデデ(キャラ限)だけど、この程度SPにもルイージとかいるしな
しかもロボとかも実際やってること即死コンだし


717: ID:TgjC1sBvd
しかもSPってアイクラデデデ以外のレベルのXの投げ連くらいの火力は平気でワンコンボで出せるし、何なら崖まで運んでn択で殺すっていう展開もごく普通にあるからな


引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1627028047/