キャプチャ

1: ID:FqRHRW9b0
どうしたらいい?
ライン使ってちょっとずつ下がり空中技、下がり飛び道具
ラインなくなったら上か横回避で追い越されてまたライン取られる繰り返し

これやられたら遅くて隙の大きいキャラで隙の小さいキャラ相手に有利取るの無理だよね?
引き行動一点読みしても足遅いキャラだと後隙突けない
ライン超えも空中機動力に差があり過ぎて咎められない
終始遅延戦法された時点でどうしようもない

動きの遅いキャラはもっと回避やライン越え安定して咎められる技与えてもらえないと遅延戦法徹されるとムリゲーなんだが











2: ID:TBQNI73e0
ムリならムリなんだろ
何せムリなんだから


4: ID:L7IAFid+d
咎めるってそういう使い方するんだっけ?


8: ID:KOq+MAiO0
>>4
咎められないのは択がないからなのか技術が足りないのかふたつある


10: ID:L7IAFid+d
>>8
俺が言ってるのは
咎めるっていう表現、日本語がこの文面に合わない気がするって事


14: ID:KOq+MAiO0
>>10
うん、格ゲー用語つーか将棋でよくこの使い方する


15: ID:FqRHRW9b0
>>4
ゲームじゃよく聞く気がする
相手の甘えた行動を咎めるとか


31: ID:AQFM0/l+0
>>15
相手がずっと引いててこっちノーダメージで相手に空後入ってたらダメトレ勝ててるじゃん
更には空N当てて空N始動のコンボ当てたり出来たらそれだけで大きなアド
別に技の種類は何でもよくて例えばライン攻めして相手が避けた瞬間に掴みからの投げコン決めたりしたら流れもらえるぞ
まあ実際はガン逃げとかいう頭の悪い奴はいないだろうけどな


49: ID:FqRHRW9b0
>>31
掴めたら美味しいんだけど、そういうキャラ空中機動あるし着地隙少ないし回避早いからあんまり割り合ってない気がする
回避で掴みスカされたらバースト技叩き込まれるし
完全に対処できたらノーダメとはいえ、実際にはジャンプや位置調整で一方的に揺さぶり掛けられるし、相手が飛び込んでくるか引くかの選択もほぼ引きでたまに前出るの混ぜられるだけできつい読み合いになるし、とても現実的には思えん


5: ID:AQFM0/l+0
回避読みで空後降ればいいじゃん


15: ID:FqRHRW9b0
>>5
そこの読み合いが空中姿勢や機動力の差で圧倒的に相手有利なキャラが多いって話なんだが
引き引きで散々稼がれた後に、急降下や回避、反撃に読み勝ってようやく空後一発ってリターン絶対割に合わなくない?


6: ID:KOq+MAiO0
それを荒らすのが楽しい


7: ID:tjg4LCIFa
追い越されないようにする


12: ID:L7IAFid+d
まずはキャラクター教えろよ


20: ID:FqRHRW9b0
>>12
キャラクターと戦闘力教えたら俺の操作がガバガバなのがバレて袋叩きにされるだろうが
愚痴くらい気持ちよく言わせろ


16: ID:E5XX8wis0
自キャラと戦闘力言わんと始まらんな


18: ID:L7IAFid+d
>>16
これ


26: ID:ypd3nqfW0
ガイジじゃん


27: ID:LN+y1ZiZ0
答えでてるじゃん
お前の操作がガバガバだからだろ


34: ID:FqRHRW9b0
実際上手い人どうやって対処してるのかわからん
オンでも大会レベルだと引き引きエンハとか引き引き電撃とかいないみたいだから参考できない
誰もやらないってことはきっちり咎められるんだろうか
それともワンタッチで高火力稼げる連携ルートいっぱい持ってるから飛び道具だとリターンが合わなくなるんだろうか


37: ID:ukcyHlXGa
つまり麺麺に一方的に殴られるのでなんとかしてくれと


むーりー


38: ID:DLKprWKcp
ガチ上級者同士でそんな引き引きしてたらライン無くなってしぬじゃん


45: ID:Dag1OB4c0
歩いて近づいて崖背負わせてもこっちから一切技振らずにジャンプしたとこを空上


引用元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1627186466/