このエントリーをはてなブックマークに追加
キャプチャ

195: ID:P0AOI0a50
ルキナ飛び道具キツいって言われてるけど最速の歩きを持ってるキャラなのにそんなことある?
少なくともリンク族には有利って言われてるよな





スポンサーリンク




198: ID:d44V838S0
>>195
結果見てよ


224: ID:BB9ZooPva
>>195
逆だ逆
ステップの距離が長いから飛び道具に引っかかりやすい
だから早歩きで何とかしようねであって、早歩きあるから飛び道具は余裕で捌けますでは無い


231: ID:P0AOI0a50
>>224
ステップで飛び道具捌けるのなんてシークとかカムイとかだけでしょ
飛び道具ガードしたいならステップより歩きだよ普通は


234: ID:BB9ZooPva
>>231
ステップで捌くんじゃなくてステップの距離が長いから、進みすぎてダッシュのモーションに移行する前に引っかかってしまうと言いたかった


245: ID:P0AOI0a50
>>234
俺もその意味で理解してるよ(シーク、カムイはダッシュガードが最強)
ガード展開に時間がかかるダッシュガードはそもそも対飛び道具には得策じゃないのよどんなキャラでも


271: ID:BB9ZooPva
>>245
合ってるけど微妙に違う
ダッシュガードの展開に時間がかかるという話にも繋がるけどちょっと違う
ダッシュガード可能になる時間じゃなくて距離の話

ダッシュガードできるのは標準が19Fでルキナもここに該当する
同じ19Fで進む距離が他の19F組と比較すると長い


283: ID:P0AOI0a50
>>271
ルキナのダッシュガードが他より弱いってのは同意だけど対飛び道具に関して言えば歩きガードの方が重要じゃねってのが俺の言い分
あとダッシュガードの発生にステップの全体fは関係なくて19fも掛かることは無いんだけどだけどそこはwiki読んでくれ


284: ID:P0AOI0a50
>>271
ルキナのダッシュガードが他より弱いってのは同意だけど対飛び道具に関して言えば歩きガードの方が重要じゃねってのが俺の言い分
あとダッシュガードの発生にステップの全体fは関係なくて19fも掛かることは無いんだけどだけどそこはwiki読んでくれ


335: ID:BB9ZooPva
>>284
歩きガードが重要で、歩行が早いから対飛び道具を遅いやつに比べるとやりやすいというのは正にその通りだし明確な強み
ダッシュ中にシールドはいつでも展開できるというのもその通り
あと19Fは普通に間違えた、スマン

俺が言いたいのはステップで進む距離が長いから引っかかりやすいという弱みがあって、常に歩きで戦うわけじゃないから想定してるほど楽にはならないってこと

相手が明らかに飛び道具ガン待ちしてたら歩きも落ち着いてできるけど、普通にやってる中で滑り横強と掴みの択をしかけにダッシュしようとスティック傾けたその時に、飛び道具合わせられたら他キャラが手前でガード間に合ってもマルキナ引っかかりやすい場面がまあまああると言いたい


337: ID:vk1oLQPU0
>>195
ルキナつうかマルスクローン全員だけど歩きの最高速は早いけど初速が遅いから少し歩いてガード刻むって実は向いてるわけではないぞ


341: ID:KZhkLEbed
>>337
まぁ俺がもう言ったけどなそれ


引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1626591082/