【スマブラ】相手の攻撃の隙を中々読むことが出来なくてオンライン200-100万前後なのですが才能がないのでしょうか…
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384: ID:8aaK+Y3b0
相手の攻撃の隙を中々読むことが出来なくてオンライン200-100万前後なのですが、才能がないのでしょうか…全然勝てません…
385: ID:ohgVKOZh0
>>384
読むじゃなくて見る
読むじゃなくて見る
386: ID:oca6uLDp0
>>385
見るじゃなくて擦る
見るじゃなくて擦る
387: ID:ohgVKOZh0
>>386
そうだった
そうだった
388: ID:8aaK+Y3b0
>>385
相手がちゃんと見えていないんですかね。
落ち着いて相手を見るようにしてみます!
相手がちゃんと見えていないんですかね。
落ち着いて相手を見るようにしてみます!
390: ID:FKnOa9lgd
>>384
300時間もやって逆VIPさまよってる俺みたいのもいるからへーきへーき
300時間もやって逆VIPさまよってる俺みたいのもいるからへーきへーき
392: ID:OdcV4oDU0
>>384
相手の隙を読むだなんてことしなくても、こちらが無闇に隙を晒さなければ競り合いで勝てるとは思うけどなぁ
その帯だと擦りが多い相手ばかりだろうから、隙を突くならその擦り技を誘って反撃って立ち回りにするのが良さそう
相手の隙を読むだなんてことしなくても、こちらが無闇に隙を晒さなければ競り合いで勝てるとは思うけどなぁ
その帯だと擦りが多い相手ばかりだろうから、隙を突くならその擦り技を誘って反撃って立ち回りにするのが良さそう
398: ID:8aaK+Y3b0
>>392
>>>384
なるべく隙が無い様に無駄打ちはしない!と意識しながらやっているつもりですが、もしかすると出すタイミングとかが悪いのかもしれないですね。
相手の攻撃を誘うのも全然できていない気がします!
フェイントも頭に入れつつやってみます。
ありがとうございます!
>>>384
なるべく隙が無い様に無駄打ちはしない!と意識しながらやっているつもりですが、もしかすると出すタイミングとかが悪いのかもしれないですね。
相手の攻撃を誘うのも全然できていない気がします!
フェイントも頭に入れつつやってみます。
ありがとうございます!
399: ID:ohgVKOZh0
>>398
そんなことするな
そんなことするな
396: ID:ddJViVG30
>>384
隙を読むってのがまずわからん
このゲームVIP行くだけなら才能は必要ないと思うよ
隙を読むってのがまずわからん
このゲームVIP行くだけなら才能は必要ないと思うよ
400: ID:LWDuJAWp0
読んでるつもりが思い込んでるだけだったりするのよね
401: ID:/jDGr2/J0
何も考えず強行動を擦り付け続けろ
画面なんか見なくていい
画面なんか見なくていい
408: ID:OWkM1ki70
読むと言うか隙を見て殴る
410: ID:LWDuJAWp0
脳死で勝っても楽しくないのよ
まあ、そんな相手たかが知れてるのだけど
まあ、そんな相手たかが知れてるのだけど
任天堂
2020-11-06
引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1599959600/
コメント
コメント一覧 (10)
もしかしてまとめサイトじゃこういうのって日常茶飯事なのか?
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スマブラやめろ
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どうせただの殴り合いゲーだと思ってテキトー操作してるんだろ
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DAとか…烈鬼脚とか…ロボットのアームスピンとか…
「今出せば当たる」という確信のもとではなく、「よくわからんがとにかく攻撃しなければ!」という漠然とした意識で…
これをシールドされて反撃を受けたとしてもそれは読み合いに負けたのとは別の話なんだけど、この「'ぶっぱが通るかどうか'が読み合いになっていて、読み負けているだけなのだ」と勘違いしているとしたら…そんな読み合い'モドキ'いくら磨いても勝てるはずもなく…
「いかにリターンを得るか」ではなく「いかにリスクを減らすか」という考え方ができないとスマブラで勝つことは難しい。
このゲームは攻撃を当てることよりも、攻撃を食らわないことの方が大事なのだから。
攻撃を食らいさえしなければ必ず相手が隙を見せるからね。
よく「攻撃は最大の防御」と言うが、このゲームは「防御こそ最大の攻撃」と言える。
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このゲーム基本モーション終わるの確認して反撃は取れないから
攻撃をある程度予測してモーション中に攻撃振らないと絶対に間に合わない
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とにかく隙が無いんだよね
復帰や崖上がりなどでいくつも選択肢もってたり
立ち回りでも無駄な動きが少ない
低戦闘力帯だと焦って仕掛けてくる人は多いけど
逆にちょっと相手にダルいと思わせるくらい慎重になった方がええよ
Light
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