キャプチャ

528: ID:FMVVlm+9H
まあみんな待てよ落ち着けって
ロボってどんなキャラかちゃんとわかってるのか?
それから文句言おうぜ

・掴み6Fの最速族で投げからバースト行ける
・10フレのガーキャン上スマ持ち
・復帰阻止のルートが多くタイミングずらしも容易で復帰力が高くコマンドも複雑ではないのでプレミが起こりにくい
・あまつさえ上Bの使用後にジャンプ含め全ての行動が可能
・そこそこの長さの3F転倒技(下強)あり、なお不利は5F
・では弱が弱いかといえばそうでもなく不利は13Fなので最速ガード解除して弱すら入らないキャラがいる
・飛び道具を二つ持ち、ひとつは設置系かつアイテム回収可能でコンボ、ガーキャンに使用可能
・空中技の判定が強く、隙が少ない(空N最低空着地は脅威の-3~4F)上に、メテオ持ち、空前も発生6fでコンボパーツや競り合いにも優秀
・体がでかい

コレ言うほど強いか?











533: ID:Qc4uiFbHd
>>528
コマに即死がない


540: ID:6DP0mhMN0
>>528
・上位勢も対処困難なコマを絡めた崖セットアップ
・0%からの即死、崖貫通メテオなどの壊し要素も完備


532: ID:65wJ4a6da
ロボの空Nの「後隙」を叩いてるやつはウルフの横スマでも後隙に文句言ってそう


534: ID:LyNZXchL0
ロボの空Nには後隙があるのに、それより後隙の多いロイの弱は無料とか政治バレてきたな


536: ID:ghJrusjE0
ロボ空Nはジャスガ難が強みだと思ってる
正面に対して斜め下→振り下ろし→下部持続で取ろうとすれば不安定な賭けになる


539: ID:05ugRpWFM
ロボの空Nの出掛かりって結構潰しやすいよね
あれもしかして先にくらい判定のが大きく出てない?


542: ID:cI1Ue8Er0
全キャラにコマ配ってくれ


544: ID:05ugRpWFM
ふーんここまではまだ攻撃判定出てないのか
モーションだけ見たらそこまで強くないようにみえる

no title


no title


no title


545: ID:65wJ4a6da
実際、ロボの空Nは前隙がそれなりにあるから発生潰すほうがいい


546: ID:cI1Ue8Er0
そりゃロボの空N発生前に潰すべきなのは分かるけど
ジャンプ見てから空N発生前に叩くとか無理では?
出来んの?


550: ID:FMVVlm+9H
>>546
絶対無理だろ…発生14Fだよ
こっちが地上に居て、相手のジャンプ見てから
こっちがジャンプしてさらに攻撃潰すなんて不可能
潰すとしたら先読みしかないわ


555: ID:cI1Ue8Er0
>>550
まあ前側の判定出るのは20Fあたりからだけど
それでも見てから発生前を狩るとか無理だと思うわ
相当運動性能高くて、かつ発生の早い技持ってるキャラでギリギリだろうし

じゃあ先に技置いて対処するかと言ったら、置き技として優秀なのがロボの空Nだから苦しい
パルテナの空Nみたいなガードさせて無料の持続長い技持ってないと相当無理に感じるわ


557: ID:65wJ4a6da
>>546
見てからはどのキャラでも無理
ジャンプ読みで潰す
感覚的にはシュルクの空中技潰すときと同じ


552: ID:Ghpf1zyK0
異常に後隙少ない技なんとかしろよ
飛び道具より圧倒的に不快


引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1626354429/