【スマブラ】スマ下手にも真似しやすいシュルクの立ち回りとかあったら参考にしたい
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647: ID:REzqidWPp
原作好きとしてはシュルクとホムヒカ両方メインにしたかったけどシュルクが難しくて楽に扱えるホムヒカ単になってしまう
スマ下手にも真似しやすいシュルクの立ち回りとかあったら参考にしたい
スマ下手にも真似しやすいシュルクの立ち回りとかあったら参考にしたい
656: ID:oYLoP48d0
>>647
シュルク使いだけどモナドによって立ち回り変わるからこれ!って言うのはないけど、重要だと思うのはリスクの少ない技の振り方徹底するのと有利状況でしか撃は使わない事かなぁ
とりあえず試合開始後は疾、使えないなら斬でもいいんだけど開始位置だと距離があるのと10%~20%ほど稼いだ方が斬で1番当てたい空N下投げ横強とかのコンボが入らない(下強しか確らなかったり何も確定しなかったりする)。
序盤の疾は空Nや空前から掴みを入れて前・後ろ投げでダウン展開が俺は好き。受け身にしかならない飛び方だと空Nするだけでほぼ全部狩れてまた掴みが入ったりする(ここらへんは人によると思う)
中%は斬で火力取りたいけど、例えば下投げ横強の後に小ジャン引き空前とかすると内側回避を狩りながら様子見できるからリスク少ない。もし空前当たったら下投げDAとかでさらに火力取れるかもしれないからリターンも良い。相手が引く行動を取るんだったら次からはDAとかにする
シュルク使いだけどモナドによって立ち回り変わるからこれ!って言うのはないけど、重要だと思うのはリスクの少ない技の振り方徹底するのと有利状況でしか撃は使わない事かなぁ
とりあえず試合開始後は疾、使えないなら斬でもいいんだけど開始位置だと距離があるのと10%~20%ほど稼いだ方が斬で1番当てたい空N下投げ横強とかのコンボが入らない(下強しか確らなかったり何も確定しなかったりする)。
序盤の疾は空Nや空前から掴みを入れて前・後ろ投げでダウン展開が俺は好き。受け身にしかならない飛び方だと空Nするだけでほぼ全部狩れてまた掴みが入ったりする(ここらへんは人によると思う)
中%は斬で火力取りたいけど、例えば下投げ横強の後に小ジャン引き空前とかすると内側回避を狩りながら様子見できるからリスク少ない。もし空前当たったら下投げDAとかでさらに火力取れるかもしれないからリターンも良い。相手が引く行動を取るんだったら次からはDAとかにする
657: ID:oYLoP48d0
>>647
撃墜で使う頻度が多いのは復帰阻止空前、崖下に出す空下、撃やノーマルの空後、撃前投げ辺り。撃の技はもしバーストしなかった時に相手の復帰時間で撃切れちゃうから確実に仕留めるパーセントで技振ろう。
撃については本当に有利状況だけでいい。相手を崖外に出した瞬間外に出ながら撃、復帰阻止の空前で外したら即解除や翔、みたいな感じでピンポイントで刺してくイメージ。崖上の撃だったらジャンプ上がり通されたりした瞬間解除する感じかな
ガーキャンエアスラや空上着地系、斬での空下とかは使えたら強いけど慣れるまでいいと思う。そういう系で大事なのは強いて言うなら空Nの裏当てくらい。
これが求めてた情報か分からないけど、俺も原作好きでずっと使ってるからぜひシュルク頑張ってほしい。
撃墜で使う頻度が多いのは復帰阻止空前、崖下に出す空下、撃やノーマルの空後、撃前投げ辺り。撃の技はもしバーストしなかった時に相手の復帰時間で撃切れちゃうから確実に仕留めるパーセントで技振ろう。
撃については本当に有利状況だけでいい。相手を崖外に出した瞬間外に出ながら撃、復帰阻止の空前で外したら即解除や翔、みたいな感じでピンポイントで刺してくイメージ。崖上の撃だったらジャンプ上がり通されたりした瞬間解除する感じかな
ガーキャンエアスラや空上着地系、斬での空下とかは使えたら強いけど慣れるまでいいと思う。そういう系で大事なのは強いて言うなら空Nの裏当てくらい。
これが求めてた情報か分からないけど、俺も原作好きでずっと使ってるからぜひシュルク頑張ってほしい。
698: ID:VtAWI6Qed
>>647
まずとりあえず空Nぶんぶんした方がいいよ
疾ですればなお強い
後ろ向きでできればさらに強い
飛び込みも空Nからのコンボが一番強いから空Nでいい
疾と斬はとりあえず使っていい
疾は空Nぶんぶん、斬は掴み下投げコンボが強い
下投げから%によって下強→横強→横スマ→DA→エアスラっていう風に繋がるから大ダメージが取れる
バーストは崖狩りか復帰阻止で空前を使う
崖掴まりに当たる空前だけちょっと練習した方がいいかもしれない
崖狩りか復帰阻止の前に撃にして有利状況が崩れたらすぐ解除
あもは翔は復帰、盾はコンボくらったら使えばいい
まずとりあえず空Nぶんぶんした方がいいよ
疾ですればなお強い
後ろ向きでできればさらに強い
飛び込みも空Nからのコンボが一番強いから空Nでいい
疾と斬はとりあえず使っていい
疾は空Nぶんぶん、斬は掴み下投げコンボが強い
下投げから%によって下強→横強→横スマ→DA→エアスラっていう風に繋がるから大ダメージが取れる
バーストは崖狩りか復帰阻止で空前を使う
崖掴まりに当たる空前だけちょっと練習した方がいいかもしれない
崖狩りか復帰阻止の前に撃にして有利状況が崩れたらすぐ解除
あもは翔は復帰、盾はコンボくらったら使えばいい
648: ID:J0sCNXKJ0
まず疾で滅茶苦茶に動きます
運良く相手がラインを失ってくれたら斬でダメージを稼ぎます
運良く相手がラインを失ってくれたら斬でダメージを稼ぎます
649: ID:0LHK7XQga
友達と対戦するときにシュルクでボコボコにできるから勘違いしそうにのるけど
そいつが全然スマブラやりこんでないだけなんだよなあ
オンで練習したいけど戦闘力下がるの怖い
そいつが全然スマブラやりこんでないだけなんだよなあ
オンで練習したいけど戦闘力下がるの怖い
651: ID:9nj1i2EUp
オフですら入力難しめのガーキャンエアスラをオンで安定させるの不可能だし
655: ID:kYz1BUpv0
ガーキャンエアスラとか反転含めて簡単だろ
雑魚が語るな
雑魚が語るな
658: ID:+CiZIwW50
スレのシュルク使い初めて見た参考にします
対戦してください
対戦してください
660: ID:mlzvzTI1d
シュルク何がムズいわけ?
670: ID:v4tR1Tuw0
>>660
全部の技の発生遅くて持続長い技がないから近距離苦手
飛び道具、反射がないから遠距離苦手
要するに中距離の自分だけが有利な間合いをとことん維持するキャラなんだけどそれが難しい
なんなら火力取るには接近しなきゃいけないからそこら辺の塩梅もある
全部の技の発生遅くて持続長い技がないから近距離苦手
飛び道具、反射がないから遠距離苦手
要するに中距離の自分だけが有利な間合いをとことん維持するキャラなんだけどそれが難しい
なんなら火力取るには接近しなきゃいけないからそこら辺の塩梅もある
680: ID:mlzvzTI1d
>>670
持続は長いと思うが
中距離維持はまぁ確かにそうだけど
得意な間合い維持するってどのキャラもそうな気がするけどなぁ
てかアーツ的なこと言うのかと思ったわ
持続は長いと思うが
中距離維持はまぁ確かにそうだけど
得意な間合い維持するってどのキャラもそうな気がするけどなぁ
てかアーツ的なこと言うのかと思ったわ
682: ID:v4tR1Tuw0
>>680
持続長いか?空Nとか攻撃判定の時間自体は長いけど振り回してるから敵への攻撃時間としては短いと思う
シュルクに限らず剣士はそうなんだけど、とりあえず敵に近づけばいい密着やとりあえず敵から離れればいい遠距離と違って中距離って難しいんだよな
アーツは慣れたから翔が難しいくらいだな
持続長いか?空Nとか攻撃判定の時間自体は長いけど振り回してるから敵への攻撃時間としては短いと思う
シュルクに限らず剣士はそうなんだけど、とりあえず敵に近づけばいい密着やとりあえず敵から離れればいい遠距離と違って中距離って難しいんだよな
アーツは慣れたから翔が難しいくらいだな
659: ID:5r/w1bNi0
ホムヒカとシュルクにそんな難度の違い無いと思うけどね
まあ目指すべきレベルにもよるか
まあ目指すべきレベルにもよるか
任天堂
2020-11-06
引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1625903169/
コメント
コメント一覧 (2)
ガードからなら出せるけど技の後隙あるとマジで無理
VIPまではすぐだったけど、細かいテクニックと択を覚えないとそっから先が厳しいと思う
Light
がしました
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