【スマブラ】崖端に追い詰められた時の対策が分からん
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287: ID:z/C+TuUh0
崖端に追い詰められた時の対策が分からん
こっからライン回復する方法と言えば主に横回避かジャンプか差し返しするかだろ?
でもこの状況での横回避やジャンプは狩られやすいし、差し返しも相手によるけどまず無理だよな
麺の下強とかアイクラのブリザードみたいなライン回復にうってつけの技があるなら話は別だけど
こっからライン回復する方法と言えば主に横回避かジャンプか差し返しするかだろ?
でもこの状況での横回避やジャンプは狩られやすいし、差し返しも相手によるけどまず無理だよな
麺の下強とかアイクラのブリザードみたいなライン回復にうってつけの技があるなら話は別だけど
295: ID:hRBJ6WvM0
>>287
崖際側の表択がシールドになりやすいからわりとDAとか通るよ
相手の対空が狭ければジャンプ読みの下を潜れるし案外悪くない
崖際側の表択がシールドになりやすいからわりとDAとか通るよ
相手の対空が狭ければジャンプ読みの下を潜れるし案外悪くない
301: ID:KPEiJBXjp
>>287
雑にガンダッシュすると意外と通るよ
ジャンプとか内回避とか暴れとか様子見とか見せるのが前提だけど
雑にガンダッシュすると意外と通るよ
ジャンプとか内回避とか暴れとか様子見とか見せるのが前提だけど
293: ID:jKhKRIETp
何故攻撃は差し返しに限定されるのかよくわからん
別に置きで潰しても確反でとってもいいんだぞ
どのパターンであれ攻撃当てればラインは回復する
つまるところライン回復なんて突き詰めればスマブラの全てだから安定して簡単に回復できる方法なんて無いよ
ライン回復できない=相手の方が強い
別に置きで潰しても確反でとってもいいんだぞ
どのパターンであれ攻撃当てればラインは回復する
つまるところライン回復なんて突き詰めればスマブラの全てだから安定して簡単に回復できる方法なんて無いよ
ライン回復できない=相手の方が強い
296: ID:zl06a3D1d
相手の方が強いっていうか普通にラインないから不利な読み合いってだけでしょ
別に1回読み負けたからって格付けされるわけじゃねーわw
別に1回読み負けたからって格付けされるわけじゃねーわw
298: ID:zdWbKjzFa
ラインゲーやね
実際、マルスのときはライン意識で歩いてるわ
ちなみに歩き最強キャラって誰だ
最高速はマルキナだけど加速がちょい遅い
実際、マルスのときはライン意識で歩いてるわ
ちなみに歩き最強キャラって誰だ
最高速はマルキナだけど加速がちょい遅い
299: ID:jKhKRIETp
いやもちろん何度も繰り返しの話ね
同じ相手でライン詰められた時いつもうまく切り返せない、っていう
相談してくるんだから多分そうなんだろ
同じ相手でライン詰められた時いつもうまく切り返せない、っていう
相談してくるんだから多分そうなんだろ
302: ID:KPEiJBXjp
そもそもライン回復簡単すぎるとライン詰める意味なくなってクソゲーだから多少は仕方ない
それでも嫌ならゼロサムジョーカーみたいなライン回復簡単なキャラ使うべき
それでも嫌ならゼロサムジョーカーみたいなライン回復簡単なキャラ使うべき
303: ID:8nY1G8wc0
ぴかちうはマジでラインの概念ないからオススメ
310: ID:pcQpAnR9d
>>303
これに甘えちゃうとピロさんみたいに他キャラ何も使えない症候群になるんだよな…
ピカと共に生きる覚悟やらスマ下手と馬鹿にされてもいいならいいけど
これに甘えちゃうとピロさんみたいに他キャラ何も使えない症候群になるんだよな…
ピカと共に生きる覚悟やらスマ下手と馬鹿にされてもいいならいいけど
304: ID:z/C+TuUh0
なるほどな、皆ありがとう
身内のマルスに崖端で苦しめられてたから助かった
身内のマルスに崖端で苦しめられてたから助かった
306: ID:buYxFO6O0
読み合いの価値を知ってからそれを無視出来るキャラを使うのは大事
80キャラもいると苦手な状況は考えなくていい奴もいる
80キャラもいると苦手な状況は考えなくていい奴もいる
307: ID:4bYqpSap0
ラインを詰めると逆にバーストの危険性が増すドンキーとかいうクソキャラ
312: ID:xwabGd2WH
とにかくライン詰めろ
復帰阻止は積極的に行け
確かに重要なことだけど鵜呑みにして脳死でやってる人が多い行動
復帰阻止は積極的に行け
確かに重要なことだけど鵜呑みにして脳死でやってる人が多い行動
315: ID:zl06a3D1d
ピカチュウ普通に石火微妙だし詰めた時が強いからライン重要じゃね?
序盤はコンボで運べるから関係ないってことか
序盤はコンボで運べるから関係ないってことか
322: ID:pcQpAnR9d
>>315
あなた動画勢の香りがプンプンしますねぇ…
スクショ、貼れるか?😎
あなた動画勢の香りがプンプンしますねぇ…
スクショ、貼れるか?😎
327: ID:8nY1G8wc0
>>315
ライン回復したり着地ごまかす為の石火は普通に強いぞ
相手がそれ狩ろうとしてたら他通るし
ライン回復したり着地ごまかす為の石火は普通に強いぞ
相手がそれ狩ろうとしてたら他通るし
334: ID:zl06a3D1d
>>327
最終的にガードちかちかさせるか空N置いとけば有利な読み合いやん
最終的にガードちかちかさせるか空N置いとけば有利な読み合いやん
317: ID:osovvmEt0
石火咎められません
319: ID:4bYqpSap0
スティーブなんかライン捨てて崖外まで引いてトロッコしてるのが強いからな
任天堂
2020-11-06
引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1625750735/
コメント
コメント一覧 (6)
例えばガードに対してガンダッシュからのめくり回避を見せつけることで、それを狩るために引き行動する相手に対して歩きでちょっとずつライン詰めてくとかね
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どう考えても強いだろあれw
ピカチュウとか使ってそうw
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