キャプチャ

817: ID:Gu6clAU1d
リュウもいつまで経っても弱いけど調整班はこのキャラどうやって使ってんの?











822: ID:B7Qd/xsX0
>>817
調整班はスマブラエアプだぞ


825: ID:Gu6clAU1d
リュウ弱いうえにリュウらしい魅力もない
昇竜拳で撃墜できる状況作れないとかもうリュウじゃないだろ
スト5に追い抜かれたな


831: ID:rluSA7dR0
リュウってケンテリーいなかったら嫌われてたんだろうな
あいつらと対戦した後にリュウとやると癒されるけど


832: ID:QPkcjpv3p
灼熱!w 灼熱!w 灼熱!w


833: ID:1xCpvGOOa
差し返しで戦うやつだとケンよりリュウの方が面倒かな


834: ID:vR32WywI0
わざわざコマンドするよりサムスでチャージショットしてた方が簡単で強いからな
ハンデキャラは養分なっててくれ


835: ID:Gu6clAU1d
まず対空昇龍が弱いの意味不明だろ
もはやリュウじゃない

持続でも飛ぶようにするか、怯み時間伸ばしてダウン起き攻めできるようにしなって
できれば後者
ずっと言ってるけどこれで間違いないからとりあえずやっとけって
センスないと思われるよほんと調整班


838: ID:3IFCdRix0
崖近くで炎獄握決めると楽しいな


849: ID:uIw5pDWGM
>>838
崖方向に転がると横強食らうし...
でも相手もそれは分かってるわけで内側行っちゃうと下スマ来るかもだし...ぐぬぬぬ


841: ID:TP6lDbvY0
自動振り向きとコマンドのせいで乱闘で全く見ないリュウケン
テリーはまだコマンド優しいから戦えるけど


842: ID:2KhILbtS0
リュウの方が人強が多くて嫌だわ
わざわざリュウを使うんだからそれ相応の実力者が多い


844: ID:Gu6clAU1d
あと地上昇龍の根本当てできる機会が一切用意されてないから
地上に引きずり下ろせるようにもっと空上落としをやりやすいようにしなさい
んで、空上落としできる浮きを作りやすいように上強や遠横強の後隙を短くして追撃できるようにしなさい

面白いゲーム作ってよほんとに


846: ID:1xCpvGOOa
強いリュウの人って空中で肘→昇竜のイメージある
波動で飛ばせて落とすんじゃなくて波動で飛ばせてそのまま打ち上げる
あとはまあ竜巻か?

あんまり見ないから偏見だけど


851: ID:Gu6clAU1d
>>846
空中昇龍狙うのは地上昇龍当てれないからね
ケンだったら地上からの対空昇竜で飛ぶからそれで撃墜できるけど、なぜかリュウは空上昇龍っていう撃墜が何十%も遅くなる劣化品で撃墜するキャラになってるわけ
しかも空上繋がる技もないからそもそも始動にジャンプ読みで空上当てる必要あるっていうね


848: ID:vR32WywI0
リュウわざわざ使ってるのなんてただのマイオナ野郎でしょ
そもそも遭遇しないけど


855: ID:Gu6clAU1d
強い弱いよりもこのよく分からないコンセプトで作ったということ、そしてそれを2年半放置してるという事実が信じ難いわ


858: ID:/yHi5Crha
最初はケンのすっぽ抜けが酷くてリュウのほうが強かったと思ったが


864: ID:Gu6clAU1d
SPのリュウが許されてたのってスト5がクソだからだと思ってたけど
スト5のリュウが今やゴリラではあるけどシンプルかつ技が強いっていう分かりやすいリュウにできてて
VスキルやVトリガーもちゃんと使えて面白くなった今
スマブラリュウのゴミさが際立ってるわ


868: ID:rks5bwcMd
どこ当てても強いケンの昇龍には勝てないけど撃墜の演出だとリュウの昇龍の根本バーストの方が決まったって感じが地味に好き
それが目当てでリュウたまに使いたくなる
そして現実思い知らされて使うのやめるまでがセット


873: ID:Gu6clAU1d
>>868
普通それで決めるキャラにするよなぁスマ4みたいに
今の根本当てれない、対空昇龍できない、変な当て方か竜巻やらで殺すリュウイカれてるわ

934: ID:Gu6clAU1d
これが今のスト5リュウな
スト5マジでこれから人気出るぞ
ゲリラアプデでほとんどのキャラ大幅に変わってある日突然神ゲーになったからな
https://youtu.be/pAGolY_jbl4


935: ID:VCcXJ+Jja
>>934
リュウ大好きなんやな
まああくまで挙動が再現されてるだけだしルールも違うから割合つけるのは必要よ


引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1624175284/