このエントリーをはてなブックマークに追加
キャプチャ

647: ID:3/jbMC/00
強いからとか以前に、流石にホムラばっかり使われすぎだからナーフされそう

でもポケトレみたく、ついで感覚でヒカリは強化されそう





スポンサーリンク





650: ID:3/jbMC/00
ホムラの横Bのダメとシールド削りを下げる代わりに、ヒカリの横スマ強化とかしそう

DLCキャラだし最強ではないし、露骨な弱体化はしない
性能を下げるというよりは2人の使用率の均一化を図る調整


651: ID:kMz+CMcm0
ヒカリをいじらず
ブレイズエンドの発生をちょっと遅くしてくれるだけでええんやがなぁ


654: ID:3/jbMC/00
ホムラの横Bを犠牲にヒカリの撃墜力強化はマジでやりそうな気がしてきたわ

ホムラで撃墜を狙う人にとってはナーフになるし、でもヒカリを使えば撃墜含め立ち回りの幅が増える機会になる
使う側も使われる側もwin-winな関係で、脳死ぶっぱ厨だけが損する理想の調整な気がする


656: ID:XaRGdxbt0
桜井「ブレイズエンドは空中から攻めてくる相手に弱いから投げる方向を変えられるようにしましょうw」


657: ID:3/jbMC/00
ポケトレもそうだけど、こういうキャラって誰かがナーフされたら代わりにもう片方が強化されるようにできてんだよな
ホムラばっかりでヘイトが溜まるくらいなら、ホムラナーフヒカリ強化の調整とっていい感じのバランスに仕上げて欲しい

強い弱い以前に流石にホムラに使用率が偏りすぎだから、何らかの調整は来ると思う


660: ID:3/fgdT6XM
ホムヒカは普通にホムラナーフするだけでいいよ
キャラが好きで使ってる人は叩かれなくなって嫌な思いしなくなるし相手する側も不快感減って楽しめるし開発陣も野良でゴキブリ並に増殖したホムヒカの数を減らしつつ今後はヒカリも使ってもらえるようになる
みんながWin-Win


663: ID:K5eWT0UT0
>>660
DLC売りたい開発はloseするんですけど


674: ID:3/fgdT6XM
>>663
過去にもDLCキャラ普通に下げ調整してるしリリースから数ヶ月後なら影響ないんじゃね
どうせ麺も大幅に下げられるだろうし

ヒカリ今でも強いのに強化でお手軽壊れキャラにしたら結局ホムヒカ減らないし何なら今度はヒカリばっか使われるだけじゃん
特にオフ大会とか


664: ID:3/jbMC/00
麺やスティーブはヘイトを減らすかDLCとしての性能を落とすかのジレンマだけど、ホムヒカはホムラナーフヒカリ強化でキャラパワーは下げずに問題点だけ調整するっていう選択肢がある

使う側→立ち回りの選択肢も増えてヘイトも減る
使われる側→脳死ぶっぱされないしストレスフリー
開発→DLCとしての性能は維持、ホムラもヒカリも使われる

ホムラナーフヒカリ強化は全員にとってメリットがある
損するのは脳死ホムラ単だけ


665: ID:N3e1yRpyp
ヒカリの火力微強化とかいらねぇよ
欠陥技の因果律予測を修正するだけでいい
因果律予測とかいうダメージくらうし、掴まれるし、崖掴めないとかいう予測する気ゼロの欠陥技


666: ID:78B2ct1xa
ナーフナーフってきもちわり
チー牛の鳴き声かな?


673: ID:3/jbMC/00
強いとかヘイト以前に、流石に使用率がホムラに傾きすぎてコンセプト崩壊してるから何らかの調整は来る

でもDLCキャラだからホムラ弱体化だけでは終わらずに、バランス取るために多少ヒカリの強化はされるよ
DLCとしての性能は維持しつつ、不快感を減らして結果全員が得をする


677: ID:JTqSmXG/d
麺やスティーブはヘイト減少するかDLC性能ナーフするかのジレンマだけど、ホムヒカは片方弱体化もう片方強化っていう逃げ道があるから調整しやすい

多分次のアプデで調整されるよ


679: ID:N3e1yRpyp
ホムラ弱体化はするところが無い気がする
スマッシュの吹っ飛ばし→スマッシュが強い設定あり
その他の吹っ飛ばし→100%以上必要で格別飛ぶわけじゃない
ブレイズエンドの火力→他キャラの飛び道具強化は微妙


682: ID:3/jbMC/00
脳死ホムラがブンブンしてるだけであって、別にぶっ壊れ最上位SSランク実績残しまくりって訳じゃないしね
出たばかりのDLCキャラだし、ヘイト買おうとも人気キャラなのは間違いないしナーフだけで終わるとは思えんよ

ブレイズエンドのダメージor発生の弱体化の代わりに、ヒカリの横スマ撃墜力強化と予想する


683: ID:BRpxg3i00
どんだけ必死なんだよ
お手軽ガイジのホムラは弱体化されて入れ込みボタンガチャガチャヒカリはそのままでいいよ


684: ID:8Kx7tWyt0
まあホムラヒカリはコンセプトと違うって理由で調整し易そうなのは分かるけど
一年かけて未だに麺にマトモな調整来てないのに次のアプデでホムヒカ調整は流石にない


687: ID:N3e1yRpyp
ヒカリの横スマ撃墜力強化とかまじでいらん
コンセプトが違うし意味不明


691: ID:Lk3Ohja30
ホムヒカの調整とか来ようが来まいがどうでもいいー
麺スティーブの弱体化とセフィロスの重量をもう少し重くしてくれ当たり判定デカイのに飛びすぎ

オフじゃCFがヤバいみたいになってるらしいが、もうオフ大会とか今後無いだろしどうでもいいー

セフィロスの重量増求
















引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1621050016/