キャプチャ

579: ID:3/55DV4R0
対サムスって明らかに対戦ゲームとして成立してないんよなぁ
ボム、飛び道具、掴み、空中技で近づくまでがキツイくせに近づいても空中攻撃とボム暴れで大したリターン取らせないとか素人が考えて適当に調整したキャラとしか思えんだろ











589: ID:sWdkJA9ja
>>579
でもオフだと中堅の良キャラかつソニックに有利取れる正義のキャラだから


591: ID:rwO4V0oD0
>>579
ま、キャラコンセプト・技構成全く同じでもforでは弱キャラだったんですけどね


598: ID:XaRGdxbt0
>>591
サムスって投げバと空中チャージが追加されてから大分別もんになってね?


600: ID:rwO4V0oD0
>>598
空中チャージはキャラランク変わる程じゃねーだろ
投げバはまぁゴミ


615: ID:XaRGdxbt0
>>600
お前の言ってるforのサムスはガード固める相手になんとか投げ通してその隙に地上でチャージ溜めるキャラだぞ
空中で溜められるようになってから地上戦に拘る必要がなくなった上に相手から距離を取るための投げが今では掴んだらそのままバーストするんだわ


594: ID:dwM3/Oop0
>>579
超同意
自分で使ってみると負けるからプレイヤースキルに依存するにしても
あの性能は戦ってて不愉快。空前と飛び道具のシナジーが良すぎる


583: ID:6vVVxiU30
サムスロボットスネークはバレすぎて語ることも無くなったな


595: ID:dwM3/Oop0
チャージショット系はバンカスみたいに5発までって調整して欲しい
チャージに時間が掛かるから良いだろうって言うけど、相手をちょっと崖外まで追い出したら余裕でチャージできるし

常にスマッシュ並みの飛び道具が飛んでくるプレッシャーはしんどい


596: ID:9DMhKfmtd
アームキャノンが壊れるようにすればいいでしょ、フィットれだったらチャクラ切れとかいくらでも理由つけられる


599: ID:zZxis6Xt0
最大チャージが強いのはいいんだよ
溜めてる最中でも強いのが許せねえ


601: ID:dwM3/Oop0
>>599
最中ってどういう事?
ルカリオの事言ってんの?


603: ID:zZxis6Xt0
>>601
溜めからの発射が早すぎるのとリターンが高いせいで溜め中でも強いのが許せねえ


606: ID:dwM3/Oop0
>>603
空ダのおかげで捕えにくいしね


604: ID:dwM3/Oop0
飛び道具2種類以上あるキャラは通常攻撃のダメージ半減してくれ


605: ID:WDPRCY+D0
中チャージから40パー越えコンボ入るからチャージに付き合わないという選択はない
ならリスク付けに向かう必要あるがその時点で動かされてるから待ち合い不利
そこからガード、回避、ジャンプ、投げ、そしてそのまま発射が選択可能

あほくさ


611: ID:zZxis6Xt0
サムスの空中チャージとジャンプキャンセルはサムス使い達にとっての楽しいポイントっぽいからそこは許す


612: ID:kMz+CMcm0
サムスは投げバだけでも取り上げて欲しいけど
叩かれてるなか強化してきたんだからもう無理だろ?

諦めたわ


614: ID:dwM3/Oop0
>>612
上投げと後ろ投げだっけ?


613: ID:3/55DV4R0
あとは単純に撃墜後の無敵時間中にCSマックス溜めしたりフィットレは無料バフかけたり出来るのも普通にムカつくわ
次回作ではあの無敵時間廃止してくれ


616: ID:zwtbjNm/0
サムスの強化はスマブラ七不思議だわ
使い手すらも驚愕する謎強化


618: ID:zZxis6Xt0
スマ4サムスはDAがキチガイ化してからオフでは相変わらずなもののスマメイトではクラウドの次くらいにランカーが多いキャラになったよ


621: ID:dwM3/Oop0
>>618
その頃のサムスのDAってどう強かったんだ?


625: ID:K5eWT0UT0
>>621
単純に後隙がクッソ少なかったのとめくるから反撃かなり取りにくいし、なのにヒットしたら空上やらのコンボが繋がる


626: ID:zZxis6Xt0
>>621
メタナイトのDAと同じくらいの全体Fとスピードと移動距離(当然めくれる)で、サムスの身長の高さ分の攻撃範囲
コンボ始動になる
ついでにサムスがほかほかしてるとDA→上Bが即死コンボになる


627: ID:7rgzBb3a0
サムスは原作でもタックル強いキャラだから仕方ない
でもチャージショットは要らないので捨てよう


630: ID:GkcVcLSXM
横回避とDA擦ってるだけでもまあまあ強かったもんforサムス


634: ID:pLR9Efnvd
サムスに文句言ってる奴って魔境にも行けてないんだろうな
真におかしいのはファルコだろなんだあの無料反射技死ね


636: ID:zwtbjNm/0
>>634
そらサムスさんには天敵でしょうよ


640: ID:QEfxojY1r
ファルコでサムスにいけるのはブラスターでCS溜めにいつでもちょっかいかけれることが大きいんだよな


642: ID:S1BNUu9Xa
サムスは次のアプデで
前投げも後ろ投げもバーストできるようになりそう


968: ID:gsQdvGaPr
地上でチャージチョロチョロキャンセルしながら溜めて待ってるサムス強すぎ…
いつチャージや掴みくるからわからんから地上からは無理
空中から行ったら空前空上置かれたら無理
空中から差し込んでもガード間に合えば上Bくるから無理
何個も読み合いに勝ってようやく触れるなんやこいつ


969: ID:nZUXbC5G0
スマブラSPはバランスいいとか言われてるけどSPサムスってforクラウドと同等以上にぶっ壊れてるよな


970: ID:m/C0nChVa
>>969
そのサムスでは優勝できないのが分からん


972: ID:dclNPHO0a
サムスって
VIP以下:最強
VIP下層:最強
魔境:最強
プロ級:まあまあ強い

みたいなキャラだからな
こんな状況でプロ級基準調整のせいで野放しになってるの本当酷い話だわ


973: ID:6bvZ0flPa
>>972
シュルクは逆だな


976: ID:a+r0AbjHM
サムスのチャージキャンセルモーション短すぎて
チャージしてても棒立ちしてる時とジャンプもガードもほぼ同じように出るのアタマおかしいからな
チャージすること自体に全くリスクないってどう考えたらそういう設定にしようって思うんだろ


981: ID:Ku7eVLQL0
オン最強系のキャラの中で一番マッチ率高いの圧倒的にサムスなんだよな
ほんとサムス使いって性能厨感あってキツい


984: ID:y2Zy1iZi0
サムスのナーフは半ば諦めてるわ
もっと早い段階で弱くされるべきこいつがここまでノータッチどころか途中強化されてるの意味わからん



















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