【スマブラ】シモリヒ強化してくれ・・・
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111: ID:N+sJUYT/M
シモリヒもうちょいどうにかなんないかな
下り空前とかジャスガされると普通に不利だったりするし
そのわりに着地際で出すとキャンセルされるから他の長射程キャラに比べて押し付けが弱い
その割に復帰弱いのが致命的w
下り空前とかジャスガされると普通に不利だったりするし
そのわりに着地際で出すとキャンセルされるから他の長射程キャラに比べて押し付けが弱い
その割に復帰弱いのが致命的w
113: ID:gFv9JmSia
>>111
野暮なこと聞くけどジャスガされて不利にならない技ってどのくらいあんの?
野暮なこと聞くけどジャスガされて不利にならない技ってどのくらいあんの?
117: ID:HLCPUis80
>>113
最低空ナックルはジャスガされてもCF側が2F有利じゃない?
最低空ナックルはジャスガされてもCF側が2F有利じゃない?
120: ID:gFv9JmSia
>>117
それはマジで知らんかった
ありがとうナックルくだらない何とかしてくれ
それはマジで知らんかった
ありがとうナックルくだらない何とかしてくれ
118: ID:LSQcurfLM
>>111
シモリヒはキャラパワー足りてないと思うけど
相性ゲーの権化だから諦めて
シモリヒはキャラパワー足りてないと思うけど
相性ゲーの権化だから諦めて
112: ID:f3T6dZYPd
シモリヒ使ってて一番しょぼいと思ったのは空Nだわ、ていうかあいつ落下速度早くね?
121: ID:N+sJUYT/M
>>112
空中密着暴れの選択肢として最上位に上がってくる空Nだけどあれ判定スカスカだよなw
多分扇風機族の中で最弱
与えたもんがちのインフレゲーだしオンライン強キャラに壊し技与えまくるガイジ調整だからシモリヒ強化は密かに待ってる
DLCキャラだったら飛び道具がゲージ技になる代わりに色んな種類選べただろうな
それこそロックマンのリフシみたいな技とか原作にあるし
空中密着暴れの選択肢として最上位に上がってくる空Nだけどあれ判定スカスカだよなw
多分扇風機族の中で最弱
与えたもんがちのインフレゲーだしオンライン強キャラに壊し技与えまくるガイジ調整だからシモリヒ強化は密かに待ってる
DLCキャラだったら飛び道具がゲージ技になる代わりに色んな種類選べただろうな
それこそロックマンのリフシみたいな技とか原作にあるし
119: ID:1f6zZ/KU0
シモンだけ強化かな
リヒターはそのままで
リヒターはそのままで
122: ID:N+sJUYT/M
シモンのカラバリ最弱で無理
あれならベルモンドの血筋引いてるキャラなんていくらでもいるしカラバリでリヒターとか他キャラ選べるようにすればよかったのにね
あれならベルモンドの血筋引いてるキャラなんていくらでもいるしカラバリでリヒターとか他キャラ選べるようにすればよかったのにね
124: ID:N+sJUYT/M
シモリヒ使った後にサムスロボ使って思うこっちでいいんじゃね感
なんかサムスとかロボできついけどシモリヒだと楽なキャラいたっけ
なんかサムスとかロボできついけどシモリヒだと楽なキャラいたっけ
127: ID:k7OCoeft0
リヒターメインだけどただ楽しいから使ってる🙂
ジョホムヒカドンキーブラvipで使うキャラでは無いかな
ジョホムヒカドンキーブラvipで使うキャラでは無いかな
131: ID:Eksd12Ded
シモリヒもオフ勢のランク鵜呑みにしてガチの弱キャラと勘違いしてる奴たまにいるな
得意キャラに得意ステージでかぶせるならこれ以上強いキャラいないのに
その証拠にオンライントナメの勝率集計してるサイトでも一番勝率高いし
得意キャラに得意ステージでかぶせるならこれ以上強いキャラいないのに
その証拠にオンライントナメの勝率集計してるサイトでも一番勝率高いし
134: ID:LSQcurfLM
>>131
単キャラで大会勝ち上がるって条件ならクルール以下の弱キャラだよ
ただサブとしての強さはオフ勢も否定してない
単キャラで大会勝ち上がるって条件ならクルール以下の弱キャラだよ
ただサブとしての強さはオフ勢も否定してない
883: ID:3c0xUjMKM
シモリヒキョウカシテ…
復帰性能あれなのに台ステサムスに待たれて一生追いつけない鬼ごっこ強いられたり
クロスがリンク族のブーメラン弓矢に弾幕負けするのキツすぎる
復帰性能あれなのに台ステサムスに待たれて一生追いつけない鬼ごっこ強いられたり
クロスがリンク族のブーメラン弓矢に弾幕負けするのキツすぎる
887: ID:HGsfaWBid
>>883
シモリヒはメイトのレート高いキャラやし傲慢やろ
クソキャラしね
シモリヒはメイトのレート高いキャラやし傲慢やろ
クソキャラしね
885: ID:36LZMDWQd
シモリヒそんなに復帰弱くねーよ甘えんな
886: ID:bknJt0raM
そういえばシモリヒメインの有名人いなくない?
889: ID:3c0xUjMKM
シモリヒ使いは不利キャラどうやって勝ってんのあれ
890: ID:teww1edM0
シモリヒでVIP余裕でした(笑)つまりそういうことだよ
891: ID:h0pQ/qLL0
シモンだけ強化あるな
リヒターはそのまま
リヒターはそのまま
892: ID:S5cjjShCd
シモンはリヒターよりも勝率低いからな
893: ID:HGsfaWBid
シモリヒ使いはこれ見て悔い改めろ
スマメイト14期の各キャラ上位10%の平均レートの表と同じ集計をした13期との比較グラフ
— QJ(ジャイロでいきます) (@LomSmash) May 4, 2021
・多キャラ使いも含めるがおまかせは除外
・サムスダムス、ピーチデイジー、ピットブラピ、シモンリヒターは同一キャラとして集計 pic.twitter.com/yg30dhPKCs
898: ID:A88txTpQ0
>>893
アイクよえーと思ってたけどこれ見たら強キャラじゃねえか
アイクよえーと思ってたけどこれ見たら強キャラじゃねえか
899: ID:3c0xUjMKM
>>893
腐っても中堅上位なのか
上位勢何意識して立ち回ってるのか不思議だわ
腐っても中堅上位なのか
上位勢何意識して立ち回ってるのか不思議だわ
911: ID:+wSWq/ks0
>>893
このグラフ毎回貼られるけど意味あんのか?
メイトに参加してる全プレイヤーの平均だから不人気だけど使いこんでる人が多いキャラが上に来るの当たり前では?
このグラフ毎回貼られるけど意味あんのか?
メイトに参加してる全プレイヤーの平均だから不人気だけど使いこんでる人が多いキャラが上に来るの当たり前では?
917: ID:TIDPLnnma
>>911
それじゃ不人気なのに一番下にいるうちのマルスくんバカみたいじゃん
それじゃ不人気なのに一番下にいるうちのマルスくんバカみたいじゃん
920: ID:UQHoCdBv0
>>911
上位10%の平均だぞ
頭おかしい比較
上位10%の平均だぞ
頭おかしい比較
895: ID:h0pQ/qLL0
シモンのクロスの全体フレームサムスのチャージショットと同じなのか強いな
896: ID:3c0xUjMKM
シモリヒVIP余裕はガチ
897: ID:36LZMDWQd
シモリヒより絶対ロイのが復帰弱いから
900: ID:+wSWq/ks0
うんポイ系の戦法出来てVIP余裕じゃないキャラっておんのか?
921: ID:ar28y6Q40
>>900
ダックハントシモリヒは全キャラvipだけど普通にキツい方だよ
ダックハントシモリヒは全キャラvipだけど普通にキツい方だよ
902: ID:PL3y1EPMM
シモリヒって近距離だとめっちゃ汚い逃げ方するから嫌い
こいつと麺パックあたりは全員ガード知らないのかってぐらい汚い
こいつと麺パックあたりは全員ガード知らないのかってぐらい汚い
903: ID:d8a2pXN/0
どっちもちょっと小突かれたら帰って来れないけど空中移動速度が違いすぎるから流石にシモリヒよりロイの方が復帰強いと思うわ
904: ID:M7S2m+rL0
シモリヒはVIP易だな
ガノン相手に横強連打するだけだし
ガノン相手に横強連打するだけだし
906: ID:3c0xUjMKM
シモリヒの復帰弱いは復帰距離無い組
個人的にはこいつ詰ませ性能高いけどサムスロボの方が良くねって思っちゃう
個人的にはこいつ詰ませ性能高いけどサムスロボの方が良くねって思っちゃう
909: ID:u9f8IBH0r
シモリヒ復帰を狩られることそこまでないけど60%でクロムの横スマとか食らうともう距離足りなくて落ちていくから死に易さはピチューに近いもの感じる
910: ID:jimiBQ9h0
リヒター使ってびっくりしたのはめちゃくちゃ待たれること
そんで待たれると遅いクロス投げるくらいしかなくて案外何もできん
そんで待たれると遅いクロス投げるくらいしかなくて案外何もできん
925: ID:654GeZdG0
>>910
これスネークでも同じ事言ってる人いるんだけど待つと何か変わるの?ラインどんどん押されてきつくなるだけじゃ?無傷で左右入れ替えは厳しいしさ
これスネークでも同じ事言ってる人いるんだけど待つと何か変わるの?ラインどんどん押されてきつくなるだけじゃ?無傷で左右入れ替えは厳しいしさ
948: ID:jimiBQ9h0
>>925
リヒターが飛び道具投げて相手が詰めてくるとこを空中攻撃で落とすっていう典型的で強い動きができないのは辛いかな空上とジャンプが弱いから大ジャンプでラインを戻されがち
あと怠くで雑に下り空前とかで突っ込んじゃう
徹底すれば相手も何もできないから特に対リヒターで待ちが強いとは全く思わんけどめんどくせぇなとは思う
リヒターが飛び道具投げて相手が詰めてくるとこを空中攻撃で落とすっていう典型的で強い動きができないのは辛いかな空上とジャンプが弱いから大ジャンプでラインを戻されがち
あと怠くで雑に下り空前とかで突っ込んじゃう
徹底すれば相手も何もできないから特に対リヒターで待ちが強いとは全く思わんけどめんどくせぇなとは思う
979: ID:654GeZdG0
>>948
なんか飛び道具豊富な奴には待つのが対策だみたいに言うやつかいるけど解決にはならんよな?
なんか飛び道具豊富な奴には待つのが対策だみたいに言うやつかいるけど解決にはならんよな?
913: ID:AmxM1Zwv0
とりあえず振っとけって技があるキャラは強い方
任天堂
2020-11-06
引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1620970595/
コメント
コメント一覧 (25)
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足速いのと復帰阻止に弱いくらいしか欠点ないし
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次は他のキャラの順番だからシモリヒはあっても微調整
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使ってた側としても気持ちは分かっちゃうのが何とも
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ただでさえ嫌われてるんだから
好きなキャラがあんな風に叩かれまくるのは嫌だし
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強化とかいい加減にしてくれ...
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攻めあぐねてるんだよ
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リヒターを使う理由がそれ
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空前空後の発生が遅すぎで誰とやっても打ち負ける。リーチ長いって言っても他の剣キャラ(特にセフィロスやベレス)とは微々たる差
そもそも遅すぎでリーチを潰される場面のが多い
(横強よりも速く攻撃される)
アッパーが弱い。足突き出してるだけの空Nに打ち負けるのなんなの?当たっても撃墜出来ない。190%の空中にいる相手を撃墜出来なかった
肝心要の聖水が空ダ出来ない
鞭の当たり判定と持続が無さすぎる
空Nゴミ
空下が攻撃判定から足がはみ出してるから一方的に打ち負ける
掴みゴミ
空中機動力ゴミ。そのため鞭があたる距離まで空中で微調整出来ない
これで十分とかふざけんなよ。サムスは強化すんのによ
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重量級だから機動力低いし技の発生遅いのはしゃあない。
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この前の強化はマジで使い手としては何も嬉しくないし上強は吹っ飛ばし伸びてむしろ弱体化なんだよなぁ
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