キャプチャ

1: ID:hiKPPp/D0
ピーチ→最も難しい
ゼロサム→相当難しい
ジョーカー→アルセーヌで何とかなるが難しい
シュルク→クセが強く難しい
ロイクロム→割と直感で使えるキャラだが弱→反転空後が必須テクで敷居高い
ワリオ→コンボ必須で難しい
パルテナ、ポケトレ→割と使いやすい

大抵の人はドンキーやクッパガノンでぶっぱ合戦・・・これがスマブラの現状である











4: ID:cHbEygeu0
オフ勢用のキャラじゃん


5: ID:k8bnOfc7a
最も難しいのはシュルクだろ


6: ID:RWgEOz8s0
よく、弱キャラで勝ってるから偉い!って奴いるけど、たいてい弱キャラの方が勝つの簡単だからな


8: ID:hDYOszQs0
>>6
なんで?


15: ID:RWgEOz8s0
>>8
>>12
ピカチュウとかゼロサムとか使った後にドンキーとかガノンとか使うとわかる
立ち回りキャラは相手よりスマブラ上手くないと勝てないけど重量級は1発で持って行けるから
お手軽強キャラって言われてる奴ならまたちょっと違うけど


20: ID:jlgaVjD5a
>>15
オンラインだと火力キャラが強いっての理解してる?


25: ID:RWgEOz8s0
>>20
だからドンキーとかガノンとかも火力キャラに該当するでしょ
あとオンラインも関係ない
重量級の方が実力差埋めやすい


12: ID:wU7DwgwTp
>>6
勝つのが簡単だから強キャラなんだろ
馬鹿なの?
今って本当にこんな馬鹿が存在するのか


7: ID:wpjd+a8y0
セフィロス使いやすくて勝てる


9: ID:h8evs8a+0
簡単なキャラが最強よりはいい気がするけどどうなんだろう


10: ID:k8bnOfc7a
ネスは下手でも強い
もちろん上手い方が強いが


11: ID:PKSsv0H7d
いい加減既存キャラのモーション作り直せよ
好きなキャラのモーションが嫌いで使ってて楽しくない


13: ID:lqqSXIAh0
結局はコンボだもんね
パルテナは使いやすいけどポケトレはちょっと難しい


14: ID:V0wFFWbua
スマブラってそう言うゲームじゃなくない?
身内で馬鹿騒ぎしながらゆるくやるゲームでしょ?


16: ID:hiKPPp/D0
>>14
元々パーティゲームとして作られたけど今はタイマン世界大会開かれて運営もそれ用の調整してるけど・・・


17: ID:N9KfDW/NF
ポケトレは覚えることが3キャラ分あるように見えて
実はそれぞれが得意なことだけやってればいいから考えることはほれほど多くないという


18: ID:jRESs95y0
ピチデは一定レベルまではお手軽強キャラ


21: ID:hiKPPp/D0
>>18
それはない、何故ならオンライン使用率で相当下の方だから
お手軽強キャラならオンラインでの使用率高い


19: ID:Ci5yb9tk0
あなたの感想定期


22: ID:hiKPPp/D0
>>19
感想+データ定期


23: ID:jRESs95y0
先入観で使われてないだけでお手軽だよ


26: ID:k8bnOfc7a
あとジョーカーはお手軽だろ


27: ID:1LJdHIl70
撃墜が簡単なキャラほど下の方で強い
スマブラはコンボにかなり状況判断求められるからコンボ撃墜のキャラは上の方じゃないと性能を活かせない


28: ID:WeBEcFuLa
>>27
それガチャガチャぶっぱやってる最底辺レベルの話だろ
最上位以外を下というなら下にも結構幅がある


33: ID:ueTxH76y0
>>28
反転空後できないのはどのレベルなの?


29: ID:ru2dgogk0
ホムヒカが強すぎて萎える


31: ID:hiKPPp/D0
>>29
ホムラの横Bと置き技連打きつすぎ
意外と空中機動あるから捉えにくいのもウザいポイントだわ


30: ID:NQDHPESEM
結局強い動きを押し付けるだけだから


引用元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1618450589/