このエントリーをはてなブックマークに追加
キャプチャ

866: ID:/cvw+wgM0
にえとのによる因果律予測解説
・2~6fで発動、7fから回避
・ガード→その場回避でも発動(ジャスガより少し早い)
・出てしまえばあらゆる技が確定
・後隙長い技ならホムチェン→上Bも間に合う
・多段技や下強連打にも確定
・発動後6fの無敵があるため、間がない多段技にも勝てる
・飛び道具にも横回避で近づける

弱い点
・無敵fが遅いため投げに弱い(弱を擦ってケア可?)
・その場回避の後隙が長い





スポンサーリンク




871: ID:HxrEzsvm0
>>866
因果律予測を下手な奴が狙ったら逆に隙になるって感じなんだな


876: ID:/cvw+wgM0
>>871
そもそも自分が反応出来なきゃ何の意味もないからね
6fの無敵の間に4fの下強を打てれば強いけども


873: ID:P3RAtYZB0
>>866
有能オブ有能サンクス
2F発生だけど間のない多段技にも勝てるって部分細かく知りたいんだよなぁ
2F発生だから硬直差有利2F以上ないと割り込めないとは思うんだけどこの辺は自分で確認するか


877: ID:B9Stk5ZW0
>>873
ガードからは間に合わないよ
一段目受ける前に因果律発動させれば無敵6Fあるから勝てるって話


893: ID:P3RAtYZB0
>>877
こういうガードからその場回避で割り込める多段技もあるんよ

https://twitter.com/lyc_duckhunt/status/1367812275772424194?s=21


898: ID:B9Stk5ZW0
>>893
それは知ってるよ
クッパのブレスにすら割り込めるからな
俺が言ってるのは多段技というよりピチューの横スマみたいな間なしの持続技に対しての話や


908: ID:P3RAtYZB0
>>898
なるほど
俺が知りたいのは「間なし」の基準値だったのよ
ピチュ横スマは多段だけど間に1Fの間もない
これが1Fあれば割り込めるのか2Fなのか3Fなのかが知りたかった1Fは無理だろうけど2F発生だから2Fはいけるのか?3Fはいける?でもガード硬直もかかるしなぁみたいに混乱してる
伝え方が悪かったすまん


882: ID:DWEmwjB70
狙って因果出せれば強いんだろうがジャスガすら危うい自分じゃまだ遠いな


886: ID:/cvw+wgM0
無敵6fの間に技を出すことが出来れば理論上は最強

狙って出てくるのならまだしも、咄嗟に出てくる因果律予測に自分が反応出来るのかは知らんけど


888: ID:HxrEzsvm0
因果律予測を発動させる為に因果律予測を強いられるプレイヤー


906: ID:xGdY7sjD0
因果律はオフで最上位が使いこなした時にどうなるか楽しみ
オンじゃいろいろ限界があると思う

まあ復帰ウンコなのと差し引いても、大会場面で使うかどうかって話だが


922: ID:OqWXTMoR0
同じゼノブレ枠であるシュルクとヒカリが「使いこなせれば最強クラス」の評価下されるのは面白いな
ヒカリの因果律もこれからくだらないなんとかしてくれって言われまくるのかな


924: ID:g1eTXqwI0
因果率って意図的に使いこなせるもんなの?


929: ID:jJRMwllN0
>>924
スマブラの遅延オンラインで使いこなせる奴はいない


925: ID:NxqcscGK0
理論値のソースは?
シュルクと並んでゼノブレは超上級者向けなん?


928: ID:LAtgb2DGd
理論値最強って普通にジョーカーだろ
コメがmkleoに勝てると思うか?


932: ID:uD92oYxPM
>>928
海外シュルクいないし
対策される前ならワンチャンあるんじゃない?


933: ID:B9Stk5ZW0
>>928
Leoが強いだけでジョーカーはそこまでが今の上位勢の見解だぞ
PGR100位以内にLeoザクレイ のみ
この前のスマバトでもリザルトにジョーカー無しだしな


930: ID:BS20sOPVr
理論値の話なのにプレイヤーで対決されても…


975: ID:b9LiUyTr0
オンで弾を因果律予測、一時はいけると思ってたけどそれは運が良かっただけで総合的には遅い弾でも成功率低すぎて断念した
特に遅い弾だと因果律予測発動せずに普通の横回避になったとき相手の方が先に動けること多いのがつらい
ただ因果律予測を狙ってるというブラフはどうにかしてかけたい


978: ID:tF/4znJG0
弾は因果しても次間に合わない事もあるし積極的に狙うかは微妙なとこよな


984: ID:IRE6dych0
因果律とかたまに発動してラッキー��くらいだわ��


988: ID:DPFSh23qd
発動しても自分が反応出来なくて結局見送る因果律


822: ID:yzcQKjRpa
にえとのプロの因果律予測講座ありがたい
多段技で飯食ってた強キャラ全部ヒカリにしばかれるじゃん


836: ID:P3RAtYZB0
カービィの下強下強とかガノンの弱弱クロムの下強下強とか不利少ないから掴まれないのをいいことに脳死連打してくる系にも因果律有効
寧ろ多段技をガードする場面よりこっちの方が多い
















引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1615263223/