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no title

10: ID:ZVTyuvCEd
桜井は他ゲーみたく環境なんか変える気ないからな
これがスマブラSPの調整
ピチュー?知らんなあ

 戦績から見れば、どのファイターを使っても有利すぎ、不利すぎということはないと言えると思います。まさに腕次第。ただ戦法にもトレンドがあるし、誤差も相性もあります。バランスをあまりガラガラと変えたくないので、慎重に様子を見ていきたいと思います。

前述のキングクルールについても、数字としては勝率がほぼ5割で、いいバランスと言える。しかし桜井氏は、

戦績だけ見たら、調整する必要はなさそうです。だけどいじらずにいたら、ストレスに感じ続ける人もいるのではないかとも思いますね。まずは調整班の見解を待っているところです。
https://www.famitsu.com/news/201901/31170559.html


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12: ID:D1nn3rqC0
>>10
まずコロナのせいで環境そのものが無いんだよね


13: ID:mPK8FMh/0
>>10
ストレスがどうこうとか考えるならまずレバガチャ強制技を消せよ


15: ID:q/qlRtlhd
>>10
環境変える気がないとか以前にこの文章から分かるのは、桜井が何も分かってないアホだってこと


17: ID:ZVTyuvCEd
オンラインなんか最初から見てない

――今作では全体的に、スピードアップをしている印象がありますが、これはどんな意図で調整されたのでしょうか?
桜井テンポアップというのは枷になっているところもあり、じつはオンライン対戦を作るうえでは不利なんですね。たとえば攻撃や着地のスキを何フレームか縮めようとすると、そのあいだのラグを加味できないといいますか、クッションにできないという問題があるんです。
 3DS版では、そんなにリッチな機能はなかったですし、画面も小さいのであれくらいのスピードに調整しましたが、とにかく今回はテンポをよくすることに振っているところは確かです。それはオンライン対戦の整合性を難しくする要素でもあるのですが、それでもやろうとしたのは、オンライン対戦よりも、とにかく“ワーッと集まって遊ぶ”ということを至上目的にしたいということがあったからです。https://s.famitsu.com/news/201812/17169087.html


29: ID:hQQ3zJMYa
>>17
オンライン向けのゲームスピードに落としたスマ4や他の格ゲーもオフだけでなくオン勢にすら不評だったからスピードアップは完全に正しいな


44: ID:ZVTyuvCEd
>>29
3DSのせいやないか

3DS版では、そんなにリッチな機能はなかったですし、画面も小さいのであれくらいのスピードに調整しましたが、


48: ID:hQQ3zJMYa
>>44
3DSのせいだろうが結果オンライン向けのゲームスピードまで落ちたわけなんで
で、オンオフの差は感じられにくくなったけどおもんなかったんで


54: ID:ZVTyuvCEd
>>48
ゲームスピード上がったのに結局待ちが強いのがこのゲームの駄目なところだと思うね


62: ID:hQQ3zJMYa
>>54
別に良い具合の待ちの強さだと思うけどね
上手いやつの差し替えし重視スタイルが頂点を取れるっていう良い感じの
ちなみにオンは待ちが強いとか攻めが強いとかじゃなくて、もうめちゃくちゃ
サムスが強いかと思いきや適当に突っ込むケンテリーも強かったりするし


18: ID:q/qlRtlhd
オンラインは別に見なくていい
オンラインに適合させるためにオフラインの質まで下げる必要はない


10: ID:5aetmncja
ザクレイ「調整班は不快、ヘイトという概念を全く考えてない。雑に強くしてるだけ」


12: ID:8z1N65g30
>>10 
サンキュークソガキ


14: ID:AyieRk3ep
>>10 
正論 
ザクも自分の発言が生み出すヘイトあんま考えてないけどあくまで個人だしな


19: ID:iP8RcklGp
>>10 
桜井叩き芸人のムタマ辺りがとっくに声高に叫んでたけどな


13: ID:5aetmncja
ザクレイ「この技強くしたら不快だろうなとか一切考えてないよね。してたらサムスの上投げとか強化するはずねえし。ガオガエンもさあ…リベンジとか強くなったけど別にそういうのじゃなくて足少し速くしとけばよくねえか。ルイージも即死コンとか正直くそしょうもない。別のとこ強くすればいいこに」


20: ID:fM5JbHJPa
>>13 
言ってること正論だけど行き着く先はみんな同じフレームになる気がする 
まあ個人の意見だしどうでもいいか


15: ID:zZnrFsMpa
やるやんザクレイ他のプロ連中は気を使ってんのかビビってんのかやんわり言うだけでその点は使いもんにならないけどザクレイはそこだけは他メンツより圧倒的に評価できる


21: ID:SQlCwtdj0
でも桜井政博さんは最初のアプデで埋めの一律弱体化直後にインタビューで不快かどうかも考慮して調整するって言ってたから・・・


22: ID:5aetmncja
政治家としての腕をあげたな 
さすがザクレイや 
あらゆる努力を惜しまん姿勢には頭が下がる 
競技シーンじゃなくてパーティーゲームとしての問題点を盾にとってナーフを提言する 
これには誰も文句つけられん


23: ID:YiTIHG7Ir
ザクレイはプレイヤーやめて調整班やってくれ


33: ID:Xj+jCJC7p
>>23 
ジョロボ一生安泰だね 
きっと下ガンやらアルセやらのナーフも無かったことになってただろうしザクレイ様々


26: ID:fM5JbHJPa
改めて調整班って大変だな 
対戦ゲームだけは作りたくないわ


28: ID:vw4RD2M60
麺なんかよりロックマンの豆に怯み付けた精神を疑うけどな俺は


29: ID:17zoDdrQM
全員同じ足の速さ全員似たような技持ちの没個性になるだけ定期


30: ID:zZnrFsMpa
そりゃ大変だろうけど素人がみたってやっちゃいけないかどうかはわかるよね遠距離タイプで近距離戦えちゃダメだろ


52: ID:SQlCwtdj0
>>30 
>遠距離タイプで近距離戦えちゃダメだろ 

自分はそうは思わない 
ケンとかのレベルまで強かったらさすがに駄目だけど 
遠距離しか無いのに戦える、という性能にすると凄まじい尖り方で詰み相性が多発するだろうし 
だから遠距離だけで戦えるほど遠距離は強くないけど近距離でもそこそこ戦えるってくらいマイルドなのが無難かと 
SPはそもそも仕様が個性的な技・キャラそのものが多いからフレームとかダメージはマイルドにしても依然として個性的なままだと思うんだよな


76: ID:fM5JbHJPa
>>52 
ケンは近距離でバーストまで持っていくからそりゃダメよ 
近距離でせめて五分とか読み合いに持っていけるくらいにしないと 

なぜ麺に7Fの上スマを与えた 
マリオより早いのはアカンよ


141: ID:7mQNDTCPa
全1プレイヤーにはそのキャラを調整から守るように活動する「義務」がある


145: ID:zKYEi6sHd
くだらねー話題だわ 
調整班が強化弱体化以外の調整をする気があるならすればいいし、しないならしないで終わりなだけの話 
調整されるために騒ぐのはいいけどわざわざこのスレで語ることないだろ特に


154: ID:yWyKlbu/0
>>145 
民意を煽動するのが政治家なのでここもロビー活動


157: ID:M6gduRNa0
ろくに調整なくて放置されてるキャラもいるしSPのうちは期待しない方がいい


403: ID:tRAKfrdOd
調整班はキシルが出してる動画見て欲しい 
否定材料が一切ない確実にオン強キャラと言えるキャラが数体いる 
こいつらを微ナーフすればちょうどいい環境になる

引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1613519439/