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キャプチャ

433: ID:7dnuVnzgp
アイクはよ戻せよ
あんまりだろ


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434: ID:xlnW+CYq0
扇風機音ゲーは二度としたくないので戻すな


436: ID:yNvDN1my0
アイクに投げバ追加されそう


439: ID:i0DovKlb0
旧アイクにパワータイプらしさは一切感じなかったな
粘着テープ振り回すのっそり男だった


447: ID:7dnuVnzgp
>>439
使ってる人は気持ちいいから気にしないで

空Nコンの変わりが天空とかあんまり過ぎるんだよ
そりゃ確かに強いよ天空。でもこれを主力としてガンガンバースト狙って行けるのはVIPまでだから


440: ID:0hLx8JTi0
空Nブンブンコンボキャラってイメージ


441: ID:j6og2B8b0
アイクってなんか変わったの?
天空強化されたあたりは知ってるけどそこで弱体も入った?


443: ID:mqxwvXUMa
空N戻すより横スマをガノンの性能にして欲しい


448: ID:7dnuVnzgp
>>443
それくらい来たら文句は言わなかったと思う
でもアイク使いが増えまくるだろうからやっぱ嫌だな


444: ID:4zaSMKYL0
アイクアプデ前空Nしかやんねぇんだもん
一生弱入れ込んでるテリー相手にしてる時みたいな不快さがあった


445: ID:U5NdzZlf0
空Nカスッたらハイバースト


446: ID:C4XMvhpvd
空Nブンブン!→どうして俺の前に立った…w


454: ID:7dnuVnzgp
どうしてもアイクの空Nだけ許されないなら
下記を実行しろ

下強をもっと追撃しやすくして
下強→空上か空後のバーストコンを現実的にしろ
医者の下強トルネードくらいに

下投げ→空上のコンボをベク変読み次第でもいいから
バーストできる帯を作れ
空上の吹っ飛びをほんの少しだけ上げたらいい


456: ID:7dnuVnzgp
上Bブッパでバースト狙うのもううんざりなんだよ…
VIPではそんなガンガン当たんねーよ…
連戦すると特に…

あとよく勘違いされるが
DAはちょっと威力上がっただけで別に元から横強と並んで準バースト技だからね


457: ID:yNbBjQ9hp
アイク「天!!!!空!!!!!!www」←太陽だけ

ダサすぎ


458: ID:7dnuVnzgp
つかやっぱ空N戻してくれる方がアイクらしくていいよ

空N表当ての地上ヒット
空N裏当ての地上ヒット
空N表当ての空中ヒット
空N裏当ての空中ヒット

どれで当たってもバーストできる帯域があるしかも割と広い

これがアイクの全てだった
他にそんなキャラいないしいいじゃん

何より実戦で決めるの実はむずいしね


460: ID:nzLaPcKw0
アイクの空Nは"黄金の回転"


461: ID:mDxSWncnd
俺もアイクの空Nは戻していいと思う
クソだらけのゲームで何故か靴の裏だけ洗ってきたみたいな一貫性のなさがある


462: ID:U5NdzZlf0
アイク結局空Nで上バーストしてくんの笑う
飛びすぎ


465: ID:7dnuVnzgp
今回の調整で喜んでる奴は空Nコンまともに実戦投入できない雑魚だけだからね

マリオが空上の吹っ飛び上げられて
変わりに上B強化されてもそれで喜ぶのコンボできない雑魚だけだろ


466: ID:mDxSWncnd
実際昔のLeoアイクは上手かったわ
間合い管理だけで食ってる感じが映えてたな


467: ID:M5wzx1Rz0
アイク今でも得意じゃないから消滅しててくれて構わない


468: ID:AW73sTVMa
反撃もらわない空N振り続けるの難しいしな
その辺上手いアイクと当たると勝てる気しないけど


469: ID:U5NdzZlf0
レオのアイク解説動画は空N空N空N空N!空N振るだけって断言してて笑った


470: ID:mDxSWncnd
というかアイクの空N弱体化するなら全キャラのゲーム性見直してくれって感じだわ
ソニックとかコンセプトレベルでアイクより全然クソでしょ
うんポイ勢も基本ゴミみたいな立ち回りだし


471: ID:nzLaPcKw0
音楽と同じでアイクの空Nは何度も繰り返す事でキモチヨサが発生する


472: ID:4Aj3WAgR0
桜井「パーティーゲームなのでサムスに投げバ与えますw」


473: ID:FAtwtdgo0
アイクで透かし掴みするのやめてください
素直に空Nしながら降りて来てください


477: ID:mDxSWncnd
空Nが一番ローリスクで一番リターン高いキャラなんていくらでもいるしなSPには
そういうゲームにしたいんじゃなかったんかいっていう


479: ID:cGnLgPc0p
空N、空N、空N、空N
空N、空N、空N、空N
空N振るだけぇ~w
はい解説終わりね


482: ID:VxupEIHG0
アイクとゼルダは立ち回りに面白味が無いので、使い手はよくこんなキャラ使ってられるなあと思う


506: ID:AfZQ5afga
>>482
逆に立ち回りに面白味があるキャラって誰?


510: ID:VxupEIHG0
>>506
ポケトレ


488: ID:30HC78JW0
アイクは空Nだけじゃなく上Bもブンブンしてくるようになって非常にウザったいな


493: ID:7dnuVnzgp
つか雑魚ほど勝手に勘違いするけど
コンボ云々以前にまず空Nだけで立ち回る、これがまず簡単どころか他のキャラより遥かに難しい茨の道の戦い方だからね

中距離の段階から既に相手にジャンプすると読まれているけどそれでもなおジャンプして攻撃当てに行くってのは極めて高い間合管理、つまりスマブラ力が必要なんだよ

読まれたなら例えばクラウドなら飛び道具に切り替えてみたりゲージ貯めてみたりと、相手の考えを動かすことができるのがどれほど楽なことか


505: ID:wc3k60aFd
>>493
戦闘力いくつ?


495: ID:PgzG23iqp
はえーアイクってスマウマキャラなんだな


496: ID:dgdXOIpjp
臭い唾いっぱい飛んできそう


513: ID:7dnuVnzgp
そもそも空Nキャラなんて沢山いるじゃんと言うが
パルテナもリンクもガノンも空Nキャラではない
真の意味で空Nキャラはアプデ前のアイクただ1人だけ

奴らは別にいつまでも空Nばかり使わない
読まれて他に通る択が見えれば飛び道具に切り替えたり突進技刺したり投げコン狙ったりするからね

アプデ前のアイクとはただ1人、純度100%のスマブラ力だけで戦うキャラといっても言い過ぎでは無い

いいキャラだったよ、本当に。このまま消えるのが俺は惜しくてならない


522: ID:wc3k60aFd
>>513
きみVIP底辺アイクくん?
昔もここで騒いでたよね


524: ID:mDxSWncnd
いや実際アイクは空N偏重だったけどそこにまつわる読み合いや間合い管理の技術があったから本当に俺は別に何も問題なかったと思うわ
ただ使う技が少なかっただけ


525: ID:U5NdzZlf0

no title


引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1611298546/