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21: ID:TI9YfNZYH
普通にセフィロス強くない?弱いって言ってる奴は壊れキャラじゃないと満足しないの?黒いファンネルみたいな奴でバーストするしリーチと長すぎてカービィだとても足も出ず負けたよ?
セフィロス弱いのはネガキャンだと思う


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25: ID:bIKjvJgrd
>>21
カービィだとカモだろ
しゃがむと全く当たらん上に余裕でDAで死ぬって笑うわ


41: ID:TI9YfNZYH
>>25
>>33
普通にボコられたよ
まずセフィロスに近づくと緑のシールドみたいなカウンターで近づけないしリーチの剣が無理
更に遠距離で爆発させる技で吹っ飛ぶしカービィはセフィロスに勝てと言うのが無理


67: ID:qQ+N32HId
>>41
投げは後ろ投げ空後を躱すことだけ念頭に置いておけば怖くないから、近づいたら接近拒否の空N横強DA下B警戒でガード張って様子見するのが良いと思うよ
とにかく近付きさえすればリーチ活かせなくなったロン毛タコ殴りするだけだから、近付いて隙を伺うことを第一に立ち回るのが肝
粘り強さが大事よ


33: ID:qQ+N32HId
>>21
リーチ長い技は横強以外は大体後隙甚大だからダッシュキャンセルガードや回避なんかを上手く使えば接近は容易な方だと思う、近付きさえすればインファイトでボコせる
多分カービィ側としては暴れ空N擦りとかの方が厄介


42: ID:xHVrwlQL0
>>21
セフィロスにはこの強化が必要
強い弱いの問題もあるけど単純に使ってて気持ち良く動かない
超リーチの剣持っててびびってるのか知らんけど明らかに性能が制限されてるのが使ってて感じるのがくそ
・片翼は接地時に消える判定をする仕様に変更
・体重を重くする
・空前にシフト導入
・空後の判定強化
・空上の着地隙と隙が出なくなるまでのf減少
・空N持続を伸ばす
・フレアの後隙減少
・シャドウフレアヒット時の硬直を伸ばす
・閃光を通常攻撃判定にする
・横スマの後隙を減らす
・上スマの発生を速くする


43: ID:BbMZh/pra
>>42
じゃあ別キャラ使えば?


48: ID:nLlObG8p0
>>42
まあ逆に言うとちゃんと作られてんだろうな
トップクラス以外の弱キャラどもは大体ちゃんとしてる


55: ID:xHVrwlQL0
>>48
いや普通に強さの問題とかじゃなくてクオリティ低い
なんか他の70キャラとの関係を考えずにただセフィロスの1キャラだけみてだけ開発


58: ID:xHVrwlQL0
>>55
した感がある


59: ID:QJF0oXKe0
>>55
強すぎず弱すぎず中堅の良キャラじゃん


50: ID:Fxit/w+fp
セフィロスカービィは五分くらいじゃないんかな
カービィ遅いリーチ短い飛び道具ないでセフィロス側は間合い管理しやすい方だけどしゃがみや着地姿勢に空前空後横強がすかりやすくて近寄られたらカービィの全ての技で簡単に死ねる


53: ID:wjQz6jJid
みんながイメージしてたセフィロスってメタナイトみたいな性能のキャラだよな?
ガン攻め吹っ飛びやすいキャラみたいな


56: ID:BbMZh/pra
>>53
イメージで言えば技の発生は早くて攻撃力が高いが移動速度が遅いイメージ


57: ID:IN7B7JQe0
セフィロスは復帰阻止行って羽消えて帰れなくなるのだけ直せばいいんじゃね
ゲージとかと違って羽消えるかどうかが分かりにくいから羽消えるかどうかをを判断しろってのは酷だろうし


60: ID:1PlpsD5Cd
まぁ俺が作るならもっとまともなキャラにしたわ


62: ID:1PlpsD5Cd
勘違いしてる人いるみたいだけど、Sランクキャラでも弱体化しない以上このゲームの基準はSランクキャラだぞ
セフィロスはSランクないから弱い
強すぎず弱すぎず中堅とかただ真ん中にいるだけでSPの調整の基準からは大きく劣ってることを理解した方がいい


65: ID:35xYU8APa
>>62
中堅が強いって言う人多いよね


80: ID:atRk548u0
>>65
このゲームの中堅は普通に大会でも優勝できるし
上位キャラと比べて少し不利相性が多いだけで


86: ID:35xYU8APa
>>80
だいたい上位キャラに不利相性ついてない?
その時点で不利背負ってるんだよね


71: ID:1PlpsD5Cd
俺がセフィロス作るなら全部強いキャラにする


73: ID:Pq2mpSFt0
ノンチャフレアが産廃なのとかはわからなくもないけど空上上スマの隙減らしてほしいっていうのはわからないかなぁ
長リーチってだけならまだしも範囲もあるからあんな隙あるわけだし


93: ID:xHVrwlQL0
>>73
発生も遅いのにルキナの空上の3倍近く着地隙があるのはおかしいと思うわ
着地後の動きが速いのもルキナなのに


74: ID:QJF0oXKe0
中堅って真ん中って意味じゃないからな
二番手三番手あたりのしっかりとした地位だぞ
ランクで言えばAぐらい


78: ID:35xYU8APa
>>74
じゃあ強く無いじゃん


79: ID:QJF0oXKe0
>>78
弱くもないがな


77: ID:g+9xPfeRd
ここだけの話、ダントツで麺が嫌いだけどセフィロスのが勝率悪いわ


83: ID:nqvLkyBm0
セフィロスの空上の隙減らせ!!!!はガイジすぎるでしょ
最初から僕でも勝てる最強キャラにしてって言えばいいのに


87: ID:NIJLhPKTp
セフィロスは空上はともかく上Bは着地隙減らしていいと思う


94: ID:1PlpsD5Cd
俺がセフィロス作るならもちろんリーチはクソ長く、それでいて原作同様に素早く剣を振るキャラにする
攻撃力も高く、まぁ吹っ飛ばしは普通でもいい
体重はやや重いくらいで、剣技以外に魔法も強力にする


96: ID:rkfzEKwO0
>>94
クソキャラやんけ


107: ID:1PlpsD5Cd
>>96
そこが俺のアイデアの斬新なところなんだよなぁ

ここでなんと、セフィロスの攻撃をある程度受けたキャラに対してライフストリームの加護が働き
行動を制限しない持続的なガード判定を得ることができる(ノックバックは多少あり)

こうすることでセフィロスをかっこいい壊れキャラにしつつバランスを保つことができるんだよなぁ


112: ID:xHVrwlQL0
>>107
黙れハゲ


115: ID:1PlpsD5Cd
>>112
こうすることで、最強のセフィロスというキャラが存在でき
さるにそれを対策する側もいかにガードを割られないようにいなしつつ攻撃を受け、ライフストリームのバフを得た状態でセフィロスのリーチを攻略しリターンを得るという
高度がつ面白い駆け引きが可能になるんだよなぁ


95: ID:+odDrSN/0
後隙短いと絶対ダメってのは当然として着地隙21Fは流石に重いわ
セフィロスの空上より範囲は狭いけど似たような技で発生と威力では上回ってるアイクの空上が着地隙9Fだからなぁ…セフィロス空上は後隙15Fとかで良かったんじゃない


97: ID:1PlpsD5Cd
身体がでかいので機動力はまぁそこそこ程度だが、原作でよく浮いてるので空中での自由度や復帰力は高くする


98: ID:xHVrwlQL0
着地狩り性能とかでセフィロスの強さを出していくべきだと思うのに、着地狩り性能高くなりすぎるのを恐れて過剰に性能抑えすぎた感が否めない


99: ID:1PlpsD5Cd
さらに召喚やメテオ(アシストフィギュアの月と似た効果)といった強力なギミック要素を付与する


103: ID:WNbY0805a
セフィロスの空上の着地隙減らせとかいうレベルのアホが麺麺みたいなキャラ調整したんだろうな


105: ID:hEC9KBwSa
DFFACだと
パワー・リーチは最高クラス
技を当てた後の隙はキャンセル出来る特殊仕様があって、技が当てればガンガン追撃できてスピード感も凄い
ただし技を外すと隙がクソデカくて、こちらでいうバースト技(敵のHP減らせる技)の癖が強い
みたいな感じでピーキーなキャラだった


106: ID:atRk548u0
落下遅くて着地弱いキャラ使ってるとセフィロスの空上きついからこれ以上強くなったら詰みカードになるわ
暴れで抵抗は絶対無理だし範囲も広いから回避するしかないのに回避の後も狩れるくらい隙少なかったら一生着地できない


111: ID:1PlpsD5Cd
>>106
多少減ったところで回避の後を狩れるようになるわけないじゃん
技の発生も遅いんだから


109: ID:xHVrwlQL0
じゃあセフィロスの空上も強くないアイクの空上より少し伸ばした16fの着地隙にしよう


110: ID:c/gaMcjxd
横Bでギガフレア5つ付けろ


113: ID:3LqBMIl8a
あのリーチの空上で着地隙減らせはヤベーだろ
何をしたらそんな発想が出るんだ


117: ID:1PlpsD5Cd
桜井に聞きたいわ
セフィロスを作るにあたりなぜ俺に助言を乞わなかったのかとね


121: ID:xHVrwlQL0
>>117
むしろこいつに助言を乞わなかったのが一番の大成功


123: ID:1PlpsD5Cd
>>121
こんなダッサいセフィロスで満足してる時点でお前も桜井と同じ穴のムジナだよ
どんだけ調整しようと現場猫空Nとか直らねーだからw


128: ID:msdpcwMzH
セフィ空上は超範囲与える代わりに発生と全体フレームと着地隙をゴミにしてますって調整だけど
アホほど飛ぶのに発生も後隙も持続も優秀なメガボルトさんのあとだから流石に…ってなる気持ち分かるよ



134: ID:mSp/vLVO0
セフィロスは上強のダサさがやばい横強を角度変えたようなのでいいのに


136: ID:1PlpsD5Cd
>>134
横強も後隙モッサリでダサい
ムチみたいだし

131: ID:3LqBMIl8a
次の調整っていつなんだろうな 
麺がこのままなのか下方されるのかはたまた上方されるのかは気になる













引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1610082782/