【スマブラ】ジョーカーのDAイカレすぎだろマジで
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646: ID:x2V3zvCg0
ジョーカーのDAイカレすぎだろマジで
全キャラtop5に入らす強さだわこのDA
発生早いから差し返し性能が異様に高いし当てた後の展開も良し崖端なら復帰阻止展開に撃墜まで出来るしなぜかめくる
1番やばいのがアホみたいに足伸ばしてくるせいでDAがめちゃくちゃ伸びるからステップでの差し替えしがクソほど難しい
空N空後エイハとイカレ技多すぎてあんま言われねえけど死ねやこのキャラほんまどんだけ技強いんだよ
全キャラtop5に入らす強さだわこのDA
発生早いから差し返し性能が異様に高いし当てた後の展開も良し崖端なら復帰阻止展開に撃墜まで出来るしなぜかめくる
1番やばいのがアホみたいに足伸ばしてくるせいでDAがめちゃくちゃ伸びるからステップでの差し替えしがクソほど難しい
空N空後エイハとイカレ技多すぎてあんま言われねえけど死ねやこのキャラほんまどんだけ技強いんだよ
650: ID:xQGrjmFb0
>>646
けどザクレイ曰くジョーカーのDAよりパルテナのDAのほうが強いから…
けどザクレイ曰くジョーカーのDAよりパルテナのDAのほうが強いから…
657: ID:x2V3zvCg0
>>650
両方top5だから関係ねンだわ
両方top5だから関係ねンだわ
654: ID:aEUcXBYG0
>>646
パルちゃん麺ちゃんにヘイト貯まってるから忘れられがちだけどそいつ満場一致のStierキャラだからな
パルちゃん麺ちゃんにヘイト貯まってるから忘れられがちだけどそいつ満場一致のStierキャラだからな
656: ID:4YtImYb80
ジョカDAはガードされた時にめくったとしても密着で不利Fがデカいのと着地狩りに打つと暴れに相討ちになることが多くてもう滑り横強でええやんって感じて封印した
伸びるから相手の引きや回避に合わせて使いやすいんだけどね
伸びるから相手の引きや回避に合わせて使いやすいんだけどね
660: ID:j7/oryr+0
ジョーカーDA・パルテナDA
あと3人は誰だ
あと3人は誰だ
661: ID:xQGrjmFb0
>>660
スネークとゲッコウガ
スネークとゲッコウガ
662: ID:BSijPLHT0
>>660
ドンキー
ドンキー
664: ID:LK7EcxeDM
>>660
スネークDAとサムスDAとテリーDAを推したい
テリーは微妙か
スネークDAとサムスDAとテリーDAを推したい
テリーは微妙か
667: ID:x2V3zvCg0
>>660
スネーク蛙狐ジョパル
技そのものも単体で強いし当てた後の展開もいい
スネーク蛙狐ジョパル
技そのものも単体で強いし当てた後の展開もいい
690: ID:rxi6zkfB0
>>660
ルイージもなかなか
ルイージもなかなか
666: ID:JEyOGm/e0
麺のDAもだいぶやばい性能してるけどね
669: ID:x2V3zvCg0
>>666
麺のDAはものすごく強いがそれ一つで展開変わるほどではないからな
ソニックとか格miiに近い
まあめっちゃ強いんだけど
麺のDAはものすごく強いがそれ一つで展開変わるほどではないからな
ソニックとか格miiに近い
まあめっちゃ強いんだけど
668: ID:ug8MiBKx0
ゼルダ忘れてるぞ
671: ID:x2V3zvCg0
>>668
ゼルダも相当強いな
ただ足遅いからな
機動力あってのDAみたいな所あるから
スネークは別格すぎるけど
ゼルダも相当強いな
ただ足遅いからな
機動力あってのDAみたいな所あるから
スネークは別格すぎるけど
672: ID:LK7EcxeDM
クラウドDAも強いと思うけど隙がかなりあってめくらん時点でかなりまともなDAに感じられるから困る
674: ID:xQGrjmFb0
>>672
一応パルテナもめくらなくてガーキャンなんでも入るぐらいは隙あるんだけどな
一応パルテナもめくらなくてガーキャンなんでも入るぐらいは隙あるんだけどな
677: ID:j7/oryr+0
>>674
女神様は何故か無敵の盾ひっついているのが大問題でしてな
女神様は何故か無敵の盾ひっついているのが大問題でしてな
680: ID:LK7EcxeDM
>>674
掴みなのか引きなのか空後擦りなのかって択がある中でいきなり飛んできても
なかなか対応できんのが反確取りにくく感じる理由なのかなあ...
掴みなのか引きなのか空後擦りなのかって択がある中でいきなり飛んできても
なかなか対応できんのが反確取りにくく感じる理由なのかなあ...
710: ID:WCWA8D1b0
>>674
パルテナは後隙あってもDAとDAがかち合った時に一方的に勝てるのと
DA入ったらジャンプで避けない限り再DA、パーセント溜まってたら空上展開になって火力入るからやべえんだわ。撃墜ももちろんだけど
リスクあってもリターンが同等かそれ以上ある
パルテナは後隙あってもDAとDAがかち合った時に一方的に勝てるのと
DA入ったらジャンプで避けない限り再DA、パーセント溜まってたら空上展開になって火力入るからやべえんだわ。撃墜ももちろんだけど
リスクあってもリターンが同等かそれ以上ある
673: ID:j7/oryr+0
満場一致のスネークで草
675: ID:4+GXWKM10
最強のDAと言われるとやっぱスネークを思い浮かべる
676: ID:D2KV1ECpa
ジョのDAって投げとの二択もあっての強さだと思う
下手なジョほど掴まずにDA打ちまくってる
下手なジョほど掴まずにDA打ちまくってる
678: ID:x2V3zvCg0
>>676
DA掴みの2択は微妙だろダッシュ掴みあほみたいにするジョーカーいるけどリスク高いし
あいつは何故か急降下クソ早いから透かしで掴んだ方が安全だし強い
DA掴みの2択は微妙だろダッシュ掴みあほみたいにするジョーカーいるけどリスク高いし
あいつは何故か急降下クソ早いから透かしで掴んだ方が安全だし強い
679: ID:D2KV1ECpa
>>678
言われてみりゃ下手なジョってDA打つやつはひたすらDA
掴み擦るやつはひたすら掴みって気がしてきた
言われてみりゃ下手なジョってDA打つやつはひたすらDA
掴み擦るやつはひたすら掴みって気がしてきた
681: ID:ze6cARIT0
この話題出るたびに言われてるけどさスマブラなんだから「バースト力」「差し合い」の2つに分けなきゃ語れないでしょ
バースト力はゲコカスの上スマ確定DAが最強だし差し合いだったら無敵あるパルテナか?
バースト力はゲコカスの上スマ確定DAが最強だし差し合いだったら無敵あるパルテナか?
684: ID:aEUcXBYG0
>>681
お前のスマブラのゲッコウガ強くね?
お前のスマブラのゲッコウガ強くね?
682: ID:yDLl2kr20
パルテナとかスネークのDAは無敵判定付いてるのが悪い。
向こうから走ってきて小技で迎撃しようとしたら一方的にやられるし
向こうから走ってきて小技で迎撃しようとしたら一方的にやられるし
683: ID:x2V3zvCg0
差し合い強いのが大前提に決まってるだろ
DA強いと言われてるキャラは全部そう
プラスアルファだから
DA強いと言われてるキャラは全部そう
プラスアルファだから
685: ID:n98z9yqfr
いかにもスマブラのこと理論的に考えてますみたいなレスに大きな間違いがあると笑ってしまう
蛙はDA上スマではバーストしないそれ最序盤のコンボや
蛙はDA上スマではバーストしないそれ最序盤のコンボや
686: ID:D2KV1ECpa
バースト力と差し合いで分けろって言うならまずカエルのDA上スマでバーストはしない
687: ID:4YtImYb80
あの機動力で大きくめくれて序盤は即死コンボに繋がり終盤はシャトルに繋がるメタナイトDA
688: ID:YTtqiXKL0
DAはスネークとパルテナだけ異常だわ
689: ID:hYKojRecp
パルテナ削除しろやマジで
691: ID:b6R32LJUr
1番ウザイDAゴリラDA
692: ID:aEUcXBYG0
ゲッコウガのDAってtop5レベルには感じないな
裏択のつかみとか対空の上り攻撃があんま強くないからか
裏択のつかみとか対空の上り攻撃があんま強くないからか
707: ID:WCWA8D1b0
>>692
あとあれの強さって見えないことと通した時の火力リターンで
それだけ見たら他にも似たような性質のキャラいるし
めくりも実はキャラ限で、反撃不能ってほど後隙がないわけでもないから使用キャラによって印象はちょっと変わる
あとあれの強さって見えないことと通した時の火力リターンで
それだけ見たら他にも似たような性質のキャラいるし
めくりも実はキャラ限で、反撃不能ってほど後隙がないわけでもないから使用キャラによって印象はちょっと変わる
693: ID:LK7EcxeDM
スネークのDAはもはや上強やNBと並んでスネークの代名詞みたいなイメージ
694: ID:DRx8Mmp80
あの足の速さで発生早くて硬直差短くてガードしても反確とりにくい上
130%あれば撃墜できるピカチュウの最強DA一人も挙げない謎
130%あれば撃墜できるピカチュウの最強DA一人も挙げない謎
696: ID:x2V3zvCg0
>>694
序盤中盤ほぼ使わんし
序盤中盤ほぼ使わんし
698: ID:LK7EcxeDM
ピカDAはなんか他にバーストしやすい技が少ないからなのか分からんが
出してくるタイミングが比較的読みやすく感じるんだよな強いんだけど
出してくるタイミングが比較的読みやすく感じるんだよな強いんだけど
699: ID:Qf1YZr9j0
コンボ考えるとメタのDAが最強
704: ID:WCWA8D1b0
ピカカスは投げとDAバーストの2択で厄介と見せかけて空中の相手にバーストする手段ないから割と拒否れるっていう
台待ちおいちいです!
台待ちおいちいです!
709: ID:Qf1YZr9j0
カエルのDAは体勢もすごいから相手の空中攻撃無視しながら着地狩りとかも出来る
712: ID:WCWA8D1b0
>>709
と思って使ったら判定のゴミさに泣くんよなアレ
と思って使ったら判定のゴミさに泣くんよなアレ
719: ID:oH7Fg+4K0
ゲッコウガ使い始めると判定の弱さと上強の判定のなさにビビったわ
今でも上強は振っても8割当たらないけど
今でも上強は振っても8割当たらないけど
任天堂
2020-11-06
引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1607397870/
コメント
コメント一覧 (19)
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硬直あるって書かれてるけど、めくりかどうかの判断で時間を奪われるからな
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こういうこと言うと勘違いガ◯ジが湧くから先に言うがゲッコウガが弱いとは言ってないからな あくまでお前らが騒いでるほどではないってことだからな
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スネークのDAに無敵が付いてる理由が分からん
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ルイージのDAは入ってもいいと思う
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