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667: ID:P8ZUc+Ss0
上手く攻める 守るにはどうしたらいいんだ


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681: ID:gxerqQpX0
>>667
マジで教えてあげる
とにかく第一優先することは「相手から攻撃をもらわない」
このゲーム先に1タッチした方から完全に主導権を握るターン制バトルだから、大技当てるよりコツコツ小技当ててターン継続した方がいい


683: ID:NgxW/LBzd
>>681
うるさいドリャねぇ…


684: ID:P8ZUc+Ss0
>>681
逃げガイとは違うの?


689: ID:FK72h8UDd
>>685
逃げガイではない
相手がどうしてくるか読めない場合に無理に突っ込んでいかないことが大事
その場合は攻撃するにしても反撃貰わないような振り方が大事
崖上がり狩るのなんか特にそうなんだけど、狩りたい気持ちが前に出すぎて崖上がり攻撃とかジャンプ攻撃くらって崖展開放棄するのがとにかく勿体ない


703: ID:P8ZUc+Ss0
>>689
スマブラって難しいや、サンキュー


690: ID:v+xwkbXU0
反撃貰わないように攻撃振るとどうしてもダンシングにならなくない?


695: ID:FK72h8UDd
>>690
ただダンスするだけだと、上手い相手だと対象されちゃうから、ダンスするにしても相手の出方を見た方がいい
ダンスすると警戒してガード固める人が多いから、掴みが通しやすくなる


704: ID:v+xwkbXU0
>>695
>>697
なるほどな、普段立ち回り全然考えて無い雑魚だから
改めて言われると納得するわ
ダンスで警戒させて掴むとかほんとにじゃんけんみたいだわ


706: ID:FK72h8UDd
>>704
とにかく自分から突っ込まずに全て相手を動かして処理してくのが強いと思う
理想論ではあるけど飛び道具持ってないキャラでもそれはできるハズ


697: ID:bGF9tMIB0
全てを守ろうとする者は何も守れないゾ
死にそうなときに撃墜技は絶対に拒否るのと同じようにニュートラルでは相手のコンボ始動技を警戒して安い択は最悪許容しろ
もちろん当たらんに越したことはないが


702: ID:FK72h8UDd
>>697
一見安そうな択だったり、避けにくい技からコンボ始まったりするから守りが大事なのかなと
後は常に守りを意識することで突っ込みすぎるのを抑制できるし、ベク変とかずらしへの反応速度が上がって一気に勝率あがった


707: ID:bGF9tMIB0
>>702
だから知識ゲー
どの%で何食らったら火力が出るのかも事前に把握しとく必要がある
序盤にジョーカーのDA警戒でガードして投げ食らうのほどアホらしいもんはない
守りは重要だけど守り方を考える必要があるし、攻防は一体でないといけない













引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1605191921/