【スマブラ】オンラインキャラランク、全てスマメイトで論破されてしまうことが判明
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247: ID:LSTN65Bc0
>>246
出典も書いといて
出典も書いといて
248: ID:8/IzoSoW0
>>246
ルカリオ使いだけどDはない
ドクマリとガノンの間くらい
ルカリオ使いだけどDはない
ドクマリとガノンの間くらい
250: ID:IEA21Pd80
>>248
大して変わらなくて草
大して変わらなくて草
252: ID:IKqFLZi9M
>>246
勇者高すぎんだろ頭湧いてんのかw
ほか軽く見てもサムスリンクネスワリオピチデジョーカーマリオの位置もおかしいし誰が作ったんだこの沼ランク表
勇者高すぎんだろ頭湧いてんのかw
ほか軽く見てもサムスリンクネスワリオピチデジョーカーマリオの位置もおかしいし誰が作ったんだこの沼ランク表
256: ID:IEA21Pd80
>>252
いや何もおかしくないだろ
オフのランクだと思ってる?
いや何もおかしくないだろ
オフのランクだと思ってる?
257: ID:IKqFLZi9M
>>256
すまんオフだと思ってたわ
すまんオフだと思ってたわ
269: ID:/uIAIUMN0
>>246のランキング作ったのルキナ使いかジョーカー使いだろ
254: ID:lQSrVDa7a
オンランクならサムスとリンクの位置は全くおかしくんないんだよなあ
260: ID:/uIAIUMN0
そもそもルキナをBに置いてる時点でネタだろこのランク
一番のギャグはロイSだけど
どれからのキャラから見たキャラ相性ならわからんでもないけどどのキャラから見たらこんなランクになるのかわからん
一番のギャグはロイSだけど
どれからのキャラから見たキャラ相性ならわからんでもないけどどのキャラから見たらこんなランクになるのかわからん
262: ID:3pqhnezl0
誰が作ったのかはわかりませんがとても的確で正確なキャラランクですね
きっと隠れ猛者が作ってくださったのでしょう
きっと隠れ猛者が作ってくださったのでしょう
264: ID:/uIAIUMN0
いやオンラインランキングだったらガノンとシャゲミもっと上行くやろ
266: ID:IKqFLZi9M
いやオンだとしても勇者A最上位はおかしいわ
これもそうだけどオンのランク表ってオンオフの環境差とか関係ない実質VIP中堅あたりが考えた適当ランク表になってること多い
これもそうだけどオンのランク表ってオンオフの環境差とか関係ない実質VIP中堅あたりが考えた適当ランク表になってること多い
268: ID:IEA21Pd80
>>263
勇者ケンテリーより上で草なんだ
さすが強キャラだねぇ
勇者ケンテリーより上で草なんだ
さすが強キャラだねぇ
278: ID:IKqFLZi9M
>>268
逆に言えばフィットレ以下なんだけどな
逆に言えばフィットレ以下なんだけどな
272: ID:8/IzoSoW0
>>263
シモン使い手少なすぎて草
シモン使い手少なすぎて草
275: ID:/k/sXftr0
>>263
やっぱこれが一番違和感ないな
結果は政治しないから正直や
やっぱこれが一番違和感ないな
結果は政治しないから正直や
276: ID:IKqFLZi9M
>>263
やっぱガノンって糞だわ
やっぱガノンって糞だわ
283: ID:Cpp3/1UM0
>>263
オンランクはマジでメイト人数が正しいと思う
流行り廃りはあれど絶対数が違う
オンランクはマジでメイト人数が正しいと思う
流行り廃りはあれど絶対数が違う
288: ID:O23PYO3i0
>>263
結局これが一番凡人には参考になる
結局これが一番凡人には参考になる
319: ID:d5KcMhif0
上位勢以外なら>>263が一番適正ランクな感じする
322: ID:dJHQZgmR0
>>263
ジョーカー1位驚いたわ
マジでルキナ捨てるんか?
ジョーカー1位驚いたわ
マジでルキナ捨てるんか?
324: ID:Cpp3/1UM0
>>322
バナムはスマブラがうますぎるからザクレイみたいに多キャラ使いこなして欲しい
一観戦者としては
バナムはスマブラがうますぎるからザクレイみたいに多キャラ使いこなして欲しい
一観戦者としては
267: ID:lQSrVDa7a
オンルキナなんてわりとこんなもんだろ
てかルキナでスマメイト一位がロンのサブ垢で笑うわ
てかルキナでスマメイト一位がロンのサブ垢で笑うわ
274: ID:LSTN65Bc0
>>267
それってつまりオンのルキナ使いは下手糞ばかりだからキャラランクの参考にならないってことじゃん
それってつまりオンのルキナ使いは下手糞ばかりだからキャラランクの参考にならないってことじゃん
277: ID:lQSrVDa7a
んなもんロンレベルの人強じゃねえとろくに結果出せない雑魚キャラとも言えるし言い出したらきりねえわ
他のキャラにだって言えることだしな
主観でランク作るくらいならスマメイトデータ見る方がまし
他のキャラにだって言えることだしな
主観でランク作るくらいならスマメイトデータ見る方がまし
281: ID:LSTN65Bc0
>>277
いやキャラの強さは引き出せる奴を基準に語らないと意味無いから
いやキャラの強さは引き出せる奴を基準に語らないと意味無いから
284: ID:eovm7gVB0
およそ個人の人間にはキャラランク作成など不可能なのだ
プロだろうが最強だろうが、物理的に無理
プロだろうが最強だろうが、物理的に無理
286: ID:LSTN65Bc0
最強以外はキャラの強さを引き出せてないから
統計でランク作るならそれはお手軽さを表す意味が大きいと思うけどな
統計でランク作るならそれはお手軽さを表す意味が大きいと思うけどな
290: ID:Cpp3/1UM0
>>286
そもそもオンラインならお手軽ランキングの方が有用なのでは?
トーナメントシーンとか意識されにくいし
そもそもオンラインならお手軽ランキングの方が有用なのでは?
トーナメントシーンとか意識されにくいし
287: ID:3pqhnezl0
高いランクに置かれたキャラの使い手達が発狂しますから万人が納得するキャラランク表を作るのは不可能ですね
292: ID:/uIAIUMN0
キャラクターの性能見る上で理論値を見るべきなのかそれとも実戦値を踏まえるべきなのかは難しいよなあ
オフが理論値でオンが実戦値になるんだろうが
オフが理論値でオンが実戦値になるんだろうが
295: ID:cXIhNFIza
少なくともおれが強いと思うから○○はSランク!なんて妄言よりはメイトランク機械的に見る方がましだがな
300: ID:LSTN65Bc0
というかメイト人数にしてもなぜ1600以上でソートしてるのかが謎なんだがなにか理由はあるの?
304: ID:Cpp3/1UM0
1800以上とかにしちゃうと人数減るからキャリーされてるランキングと見る場合には信頼度が下がるね
理論値には近くなるけど
理論値には近くなるけど
308: ID:eovm7gVB0
>>304
母数が多いのが強みのデータなのに、それを減らすのはな
まあ、難しい所よな
母数が多いのが強みのデータなのに、それを減らすのはな
まあ、難しい所よな
310: ID:LSTN65Bc0
>>304
まぁでも1600以上にしてる時点でそれ以下に対して人数は減ってるよな
まぁでも1600以上にしてる時点でそれ以下に対して人数は減ってるよな
316: ID:LSTN65Bc0
まぁつまり俺が言いたいのはレートと人数というのはトレードオフの関係なわけで、それは1600だろうと1800だろうと
1400だろうと同じなわけ
その中で1600を選択する客観的根拠はあるのかとい話
1400だろうと同じなわけ
その中で1600を選択する客観的根拠はあるのかとい話
318: ID:vgcpaDcja
単純にソートできるレートのなかで一番低いのが1600だからだろうが
ソース見に行きすらせずにうだうだいってんのかこのガラクタは
ソース見に行きすらせずにうだうだいってんのかこのガラクタは
321: ID:idUUPnDra
改めて見直すと使用率の低さに対して猿の高レートの多さ地味にやばくねえか
これはバレてしまったか?
これはバレてしまったか?
327: ID:idUUPnDra
使用率では上位にいるのにレート1900越え一人も居ない上一位がロンとかいうオワコンブキナに涙出ますよ
このゴミから強さ奪ったらなにが残るんだ?
このゴミから強さ奪ったらなにが残るんだ?
331: ID:phrzcpmer
メイトの上位数/使用者数の割合はオンラインランク表として優秀だな
実際VIPでよく見かけるやつがちゃんと入ってたりするし感覚的にも納得できるところが多い
実際VIPでよく見かけるやつがちゃんと入ってたりするし感覚的にも納得できるところが多い
332: ID:+8wqMrtC0
つまりクッパはオンライン微妙キャラ…?
333: ID:Cpp3/1UM0
クッパもそれなりに多いし、実績加味したら上位なのは間違いない
334: ID:3pqhnezl0
1800以上だと勇者の順位11位なの草ですね
このキャラ強すぎる
このキャラ強すぎる
335: ID:LbVUo/X6p
スマメイトでは普通に上位
オフでもEPIで活躍
これで勇者ネガるやついるってマジ?
オフでもEPIで活躍
これで勇者ネガるやついるってマジ?
338: ID:2GrSRTjop
というかよくオン最上位にあげられてるケンテリーが低いな
犬とかはまあ人気ないから低いんだろうけどこいつらはキャラ人気もそこそこあるだろに
犬とかはまあ人気ないから低いんだろうけどこいつらはキャラ人気もそこそこあるだろに
339: ID:Bc/3ko8G0
>>338
犬とかオリマーとか弱いんじゃなくて人気ないだけだからな
犬とかオリマーとか弱いんじゃなくて人気ないだけだからな
341: ID:Cpp3/1UM0
>>338
結局飛び道具きついから最上位はないんでは
結局飛び道具きついから最上位はないんでは
340: ID:RwYXeg590
犬1800以上だとかなり上位だぞ
ゲムヲも
ゲムヲも
362: ID:d5KcMhif0
どのレートでもずっと4位以内に居るロボ麺が今一番ヤバいのかな
364: ID:LbVUo/X6p
ロボはタミスマだと意外とそんなに優勝してないし、最上位だとマジレスできるってやつなんじゃない?
でもレート1800くらいまでは最強キャラだろうな
でもレート1800くらいまでは最強キャラだろうな
366: ID:+WRzrS74M
>>364
ロボは技量というよりキャラ相性でカバーしやすいからな
上位相手に使ってるキャラバレてたらサブキャラ出されるだけで有効じゃないんだよね
1800未満は意地で単キャラ使ってたり、VIPとなればそもそもキャラ変え不可能だからヘイトが貯まりやすい
ロボは技量というよりキャラ相性でカバーしやすいからな
上位相手に使ってるキャラバレてたらサブキャラ出されるだけで有効じゃないんだよね
1800未満は意地で単キャラ使ってたり、VIPとなればそもそもキャラ変え不可能だからヘイトが貯まりやすい
367: ID:d5KcMhif0
でも1900以上でもロボ2位だぞ
370: ID:+WRzrS74M
オンロボサムス麺の対策って
結局技量より苦手キャラ出さないと安定して勝率をあげることができないんだよな
毎週戦ってるフレンドがまさにロボサムス使いでオンラインとオフライン両方経験してるけど、やっぱオンロボサムス相手するときはどっちが上振れるかの試合展開ゲーで運の要素も強く感じる
結局技量より苦手キャラ出さないと安定して勝率をあげることができないんだよな
毎週戦ってるフレンドがまさにロボサムス使いでオンラインとオフライン両方経験してるけど、やっぱオンロボサムス相手するときはどっちが上振れるかの試合展開ゲーで運の要素も強く感じる
371: ID:VGCxjyLO0
ロボサムスはサブで対策しやすいのがでかいよなあ
多少浅くてもパルテナかファルコ出せば充分有利取れるからピンポイントでメタられて大会や専用部屋だとキツいんじゃないかな
メイトとかvipは最強だと思うけど
多少浅くてもパルテナかファルコ出せば充分有利取れるからピンポイントでメタられて大会や専用部屋だとキツいんじゃないかな
メイトとかvipは最強だと思うけど
347: ID:5IVzbib/0
1900以上だとディディが一番上だから
つまりオン最強は猿な
終わり!平定!
つまりオン最強は猿な
終わり!平定!
引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1606130310/
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ロイはその位置じゃないのは明らか
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さっさと最低でもディレイ2までにしろ
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なんだかんだ言って陰キャ戦法に対処出来ない人ばっかりってことを証明してるわ
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