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590: ID:RokVZfzw0
桜井がパルテナを贔屓してるとか意味不明なこと言ってるやつはforやったことないの?
もし本気でそうならforパルテナがあの性能なわけ無いじゃん





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593: ID:ZAmdY9C20
>>590
まあフィールドスマッシュとかの敵の内訳でパルテナキャラが多かったから批判はされてたな
あとブラピ参戦自体もそれに乗じて叩かれてた気がする
パルテナの強さ自体には逆に同情集めてたけどね


596: ID:X6BqMklk0
>>590
カスタム技とかは若干優遇されてたけどな


602: ID:Gi1jl53A0
>>590
天界漫才
独自モーションのカスタム技
アニメ絵のPV
豊富な収録ボイス
両機種共に新規ステージ有り
フィッスマの敵
思い付いただけでこれだけ贔屓されてたな
そして今作はキャラ性能を超絶強化する方向性で優遇されてるぞ


607: ID:AnPDZRyVa
>>602
実はパルテナのカスタムは
他のキャラやアイテムモーション流用やぞ
グライダージャンプはピーチ
人間ミサイルはキラー


595: ID:6iIt0s1f0
別に自分のゲームのキャラに寵愛注いだってええやろ
ほんの数千円レベルでこれだけ長い時間やりこむゲーム提供されてんだし心が狭すぎる


598: ID:AnPDZRyVa
>>595
オールスターゲーでそれすると批判されるのは
どのゲームでも当たり前やぞ
桜井の場合は批判された後でカービィ、メタナイトみたいな酷い弱体化を毎回するのを1番やめて欲しいところなんだけどな


749: ID:6iIt0s1f0
>>598
他になんか事例あんの?


597: ID:C4F6FYvw0
パルテナは嫌いだけどじゃがいもパルテナの下スマは好き


599: ID:ZAmdY9C20
Xメタナイトは完全に調整ミスったってまーくん本人が認めてたのは笑った
やっぱ意識せずについつい強化しちゃうんかなw


600: ID:AnPDZRyVa
>>599
桜井「Xメタナイトは他のキャラと比べて攻撃数回当てないと撃墜出来ないので最強ではない」

この言い訳だけは頭おかしいと思ったわ



611: ID:VNAfDiOc0
オン大会でもオフ大会でも飛び抜けた成績残してるわけでもないパルテナがここまで叩かれてるのはプロの弾除けとして使われてきた成果って感じ
パルテナの格下狩り性能は随一だと思うけど


613: ID:AnPDZRyVa
>>611
パルテナは生贄やろ
コイツ弱くなれば他は救われるし
プロの使用キャラも弱体化逃れるしな

だから口揃えて最強って言い出してる


623: ID:69wGZMiD0
>>611
言っても真面目に読み合いはしなきゃいけないから格下狩りも面倒だけどな
パルテナって立ち回り幅ないから対策されやすいし


633: ID:VNAfDiOc0
>>623
この対策されやすさって大会見るなら割と致命的だと思うんだけど何故誰も言わないんだろう
誰のパルテナ見ても動き一緒ってよく言われるけどそれだけ動きわかりやすいって事なのに


644: ID:69wGZMiD0
>>633
まあ読み合い勝てるならごり押せるパワーはあるからな
といっても結果そこまで出てないのはそこが弱点ではあるんだろうね

964: ID:9qDLW7FWa
4のパルテナへの性能言及レス見たくなるな


969: ID:krlj4YlPr
>>964 
性能自体は優秀なスピード、平均以上のリーチ、強めの判定、鬼の振り向きつかみに加え、 
スマブラにおける強キャラ要素技(甘え技と言い換えても良い)の内、 
飛び道具・カウンター・反射技と3つも揃えるという超豪華仕様なのだが、 
色々な部分に欠陥を抱えている為、高性能なのに碌なデメリットが無い強キャラ達の完全下位互換となり、結果キャラランクは弱上位とかなり悲しい事になっている。 
「スペックは強キャラ並なのに欠陥で弱キャラまで堕ちた」というワリオと真逆の性質を持っていると言えよう。 

forのパルテナwikiから引っ張ってきたけどこんな評価だったらしい


991: ID:5rvNfgvpa
>>969 
馬鹿はすぐ下位互換って言うよな


996: ID:KaS6ZhQfa
>>991 
下位互換というより普通に欠陥キャラだった 
追尾しないオート照準、宣言してから発生するカウンター、まったく巻き込まない空n 

弱1掴みとか振り向き掴みくらいしか使えなかった気がする


970: ID:ZAmdY9C20
>>964 
33 : 774%まで耐えました sage 2016/04/11(月) 04:11:39 
パルテナ様の技ってどれもヘタに強化すると壊れそうだよな 
絶妙なキャラだと思う 

202 : 774%まで耐えました sage 2016/07/18(月) 19:48:20 
桜井○ねや 
NX版ではパルテナ様のクソ技全部見直してちゃんと作りなおせよ 

ベヨネッタとかどうでもいいキャラばかりに気合入れやがって


971: ID:9qDLW7FWa
>>970 
thxランクとしては察するに下から数えたほうが早そうな感じか 
強化して見直されたんだな…善し悪しはさておいて


972: ID:lH2gZKCGp
>>970 
33が笑えないぐらい的中してる


973: ID:ZAmdY9C20
209 : 774%まで耐えました sage 2016/07/18(月) 21:54:28 
マイオナって言われるかもだけど 
あんまり強化されすぎてみんなに使われてなおかつヘイトも集めるようなことになったら悲しいから 
次回作なりで強化されるにしてもほどほどにしてほしい 

232 : 774%まで耐えました sage 2016/07/26(火) 06:57:40 
パルテナの空Nの判定と後隙、もう少しマシでも許されるんじゃないの… 
ミュウツーの課金空N見ると悲しくなる 

233 : 774%まで耐えました sage 2016/07/26(火) 10:17:42 
空Nはロイ相手にすっぽ抜けるのが嫌だ 
もっと判定大きくしてくれてもいいのよ 

239 : 774%まで耐えました sage 2016/07/27(水) 10:06:51 
せめて、くるくる回る光の玉を3つにしてほしい 

今作の強化は、前作のパルテナ使いにとって良かったのだろうか...


974: ID:lxL3yuQgp
forのパルテナが弱キャラ言われるほどの欠陥って具体的に何だったんだ


983: ID:GrhTS1fB0
>>974 
空Nが対地で当たらない


975: ID:HDkhZbKfp
SPで「ここまでしろとは言ってねえよ」ってぐらいパルテナ強化されるわついでにベヨは処刑されるわで願ったり叶ったりだな202


980: ID:ZAmdY9C20
・空Nがすっぽ抜けしまくるし着地隙デカすぎるクソ技 
・揺さぶり技の爆炎が実質存在しなかった 
・地上戦が重要な4において、強攻撃がどれも使いにくすぎる(特に横強) 
・弱攻撃も一段止めからの連携用としての使い道はあったが、発生がクソなので地上戦が(ry 
・DAも今以上に後隙が大きくリスキーだった(クッパのDA以上) 
・下強も崖掴まりに当たらない 
・空中攻撃全般が着地隙デカイので空中からの差し込み自体がリスキーだった 

ざっとこんな所か


986: ID:fjDtjhcKa
オート照準が産廃だったのは覚えてる


987: ID:0Xcq1B7rd
空Nループが無かったんでしょ?


998: ID:nBNRKaSK0
スマ4時代のパルちゃんは弱1段止めしかしてこないから弱いくせに相手しててつまらない不快キャラ扱いされることが多々あった

引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1605422446/