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キャプチャ

1: ID:AcTJt2dN0
着地→思考停止空下でOK

復帰、差し込み→思考停止トロッコでOK(掴み判定からの上スマも確定するよ)

バースト→思考停止横、上スマでOK ぶっぱした空下、空後でもOK

あとはいくつかコンボ覚えればゴミプレイヤーでも勝てるようになる
コンボはかなりありそうだし上位プレイヤーがガンガン開拓してるから将来性も抜群


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3: ID:6v4VlrY50
マイクロソフトへの忖度か


4: ID:w3DT8m8y0
思考停止で勝って楽しいの?


7: ID:AcTJt2dN0
>>4
楽しくないからこそ問題なんだよ
こういう厨性能のキャラは撲滅しないとスマブラの質が下がる


5: ID:AcTJt2dN0
皆使ったり戦ってると薄々気づいてくる
隠しきれない強キャラ感


6: ID:C6cheGOVa
でもジョパルゼロサムに勝てないよね


8: ID:tNDdDxO9p
パルテナ様のオート照準で一撃よ


9: ID:t2XSbl2s0
トロッコで差し込めるけどトロッコしかない
悲しすぎるリーチ


12: ID:RoDUqsWD0
復帰阻止ブロック置き以外は低火力なテクニックキャラかと思いきや
ブロックなしでも十分強いという、差し込みはトロッコ突撃なり
押しっぱ弱攻撃で前方に当たり判定を発生し続けてぶつかればいいという


13: ID:AcTJt2dN0
弱そうな要素としては上以外からの復帰、これは煮詰まれば狩られると思う
あとは差し込みがちょっと弱い
ただリターンが高すぎるし開拓でもっと高くなりそうな点を考えればおつりがくる


14: ID:DtHyxKSL0
リトルマックとかの復帰弱いキャラはスティーブにどう勝てばいいの?


15: ID:t2XSbl2s0
>>14
諦めろ


16: ID:RoDUqsWD0
復帰強いキャラも上Bに攻撃判定ないとほとんど詰んでるだろこれ


17: ID:3yXU8whSx
ステーブは復帰阻止に弱い


18: ID:DtHyxKSL0
>>17
復帰弱いキャラだと復帰阻止も厳しくね


25: ID:ZMLyBoLId
あれだけ復帰の選択肢があって復帰弱いは無い


26: ID:ek40/tYJ0
いうて上の方じゃもうほとんど見かけなくなったで


564: ID:a7giuQ0w0
スティーブはパット見NB次第でどうにかなるように見えるけどぶっちゃけ机上の空論に過ぎないとは思う 
ちょっと使ったら分かるけどそもそも設置遅いんだわ


586: ID:jZWDhiP00
スティーブのブロックは1回使って並べてみて欲しい 
積んでる最中に簡単に真上取られるし空前でザクって3つくらい一瞬で破壊される 
消火栓と同じで相手を寄せるために置く以外の使い方以外はかなり厳しい


593: ID:OZHEqFCBd
ブロックにはop相殺かかるから同じ攻撃ばかり当てられたらブロックも耐えるようになっていく


685: ID:Wej76mW50
全然分からんけどスティーブはアイクラみたいになりそう 
流れに乗れば最強だけど相性的にどうしても勝てないキャラが数キャラいるみたいな 
それこそシモリヒとかキツい気しかせん 
でも結局開拓と対策次第か


713: ID:ka/4Qjbda
スティーブは強かろうが弱かろうが逃げ一辺倒のゴミキャラなんだからさっさと消せよ











引用元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1603593739/