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783: ID:X49XEJf10
全体的に空Nの判定強くて着地隙もないから
みんな空N振り回してる空Nブラ


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788: ID:tExuxjwVa
空N弱いキャラってリトルマック以外本当にいないよな
精鋭揃いの空N界でも最強として挙げられるパルテナやリンクはやべー


793: ID:A6Sv0htxM
>>788
クラウドくんの空Nは?


792: ID:beLyav8AM
ベレトスの空Nは降りからDA繋げてバースト出来るってパルテナにはない利点があるから劣化とは言えんと思う
ガード漏れやすいし個人的にはパルテナより使いやすい


799: ID:NA7Tf7jk0
逆に空n最弱って誰なんだ?
マックは除外してさ


801: ID:wvzlpQrGa
インクリングの空Nはあんま強い印象ないわ


802: ID:9AhfRGlq0
そもそもインクリング自体もう中堅レベルだし強くないからな


810: ID:Y/v2AcYG0
イカの空Nは適度な%帯のコンボパーツとしてしか使えなくて微妙だな対地にほぼ当たらんのが辛い


812: ID:aAhNtnFu0
ピクオリ使ったこと無いけどピクオリの空Nって強いの?


823: ID:rmjt+Pkz0
>>812
ピクオリちょっとかじった程度だけど、強いよ
下り空N 上強 空上 空上みたいなコンボに続く


832: ID:aAhNtnFu0
>>823,826
なるほどピクミン使わないからどうなのかと思ったけど起点に出来るのか


826: ID:1kWVJZqt0
>>812
コンボ始動したり着地誤魔化したり
まあそこそこじゃない?


814: ID:W0Qk5RYr0
上手くないパルテナは空Nあてたい欲が強すぎて拒否るのが簡単な印象あるな


818: ID:07UzB5Kgd
>>814
まさにそれ自分だわ、パルテナ逆VIPとは言わないけれどかなり下の方


815: ID:2sRHgyDw0
イカちゃんの空N言うて2回振れるからなー
ミュウツーとかなかなか弱い


819: ID:q2EuTP/Id
>>815
ネタとしてもつまらんし
ガチで言ってるならエアプ過ぎて話にならん


822: ID:2sRHgyDw0
>>819
ミュウツーの空N強いと思ってんのか???それはヤバいね


825: ID:q2EuTP/Id
>>822
あってめー戦闘力いくつだコラ


821: ID:m1S6UcwX0
>>815
判定弱すぎだろって思ってたけどガーキャン使いやすいしコンボできるだけいい方なのかもしれない


816: ID:q2EuTP/Id
イカの空Nも弱いわな
探せばまだ空N弱い族いそう


820: ID:rowpwO5D0
地対地のパル空Nってミドルリスクハイリターン技だろ?
使い手は全くその自覚なく振ってくれるけど


824: ID:wvzlpQrGa
インクの空Nはお前それ空上だろって感じのスカスカ判定と技の振り方してて笑うわ
まあお釣り来るくらいに強い空後あるんですけども


829: ID:07UzB5Kgd
ミュウツーの空Nは出来ること多くて強いけど
判定弱すぎて負けることが多い


831: ID:2sRHgyDw0
なんでミュウツーの空N4より弱体化されたの?
飛ぶ方向一定にしてくれ




836: ID:NA7Tf7jk0
やっぱどのキャラの空Nでも最低限の役割はある感じなんかな
マックの空nも発生2Fという個性があるし


838: ID:X49XEJf10
ミュウツーの空Nは割と強くね?発生早くてパルテナと違ってカービィとか小さいやつらにも当たるのは大きい
背後側に打てる発生の速い技が他に無いミュウツーとしては生命線だと思う
判定が弱いとかコンボに使いにくいってのはまあうん


839: ID:JaM/6Ah60
もういいよミュウツーのGIF貼るのは飽きたわ


845: ID:rowpwO5D0
ワイ蛙使い、M2の空N判定弱いは納得できない
お前空後もDAも一方的に潰してくるやん…


850: ID:m1S6UcwX0
>>845
DAは判定低すぎてまず当たってないんじゃね?
空後ろは知らぬ


861: ID:rowpwO5D0
>>850
攻撃判定当たる前にヒットボックスを捉えられるかが判定の強弱なんですよ
完全な着地隙捉えないと潰されるんですわ
別にM2に限らないし蛙はそういうキャラだからいいけど


846: ID:07UzB5Kgd
キャラによって持ってちゃいけないワザあるよな、重量級の弱とか


852: ID:NA7Tf7jk0
4の空N最終段

no title

spの空N最終段

no title

4の頃に比べるとSPは下にズレてるっぽいから対地で当てやすいのかな
わかりにくくてすまん


856: ID:O3z7nf8sa
>>852
forは判定も弱くすっぽ抜けまであったからな


877: ID:NA7Tf7jk0
>>856
spのパルテナ空Nは回転速度が上がって着地隙減ったのがヤバいよね
どちらか一つ欠けてたらまだマシなレベルだったと思う


853: ID:zcgd8qgR0
ミュウツーの空N最後にデカいのドンと置いてるから別にええやろ!って投げやりな感じあるな



858: ID:wvzlpQrGa
>>857
身体でかくなったせいでゴミと化したんだっけ?


862: ID:2sRHgyDw0
>>857
これ耳が当たるんだよね


859: ID:JaM/6Ah60
ピチューちゃんほんと可愛い


860: ID:wvzlpQrGa
最後に笑顔になるのかわいい


879: ID:42ukRRdl0
判定たっぷりのライダーキック空Nの中でもシークだけは判定スカスカ


880: ID:2sRHgyDw0


890: ID:m1S6UcwX0
>>880
空Nより空下横スマ上スマのほうが見た目に対して判定ショボいしキツくない?


894: ID:2sRHgyDw0
>>890
上スマの判定はバグ


881: ID:NA7Tf7jk0

no title

spパルテナ空Nとどっちがやばいかな...


895: ID:j+Rq07S20
ロゼッタの空Nもなかなかだぞ
アイクの空Nを限界まで弱くした感じ


901: ID:NA7Tf7jk0
DXのm2空N初段

no title

4のm2空N初段

no title

SPのm2空N初段

no title

やっぱりSPは4の頃に比べて攻撃判定が縮小されてるっぽい
あと地味に頭の突起部分までくらい判定を拡大させてるのが嫌らしい


906: ID:O3z7nf8sa
>>901
そりゃあ前作はDLCだからな
forのDLCは全部謎強化あったしね
カムイ、クラウド、ベヨは初期が壊れてたから修正と言う弱体化はあったけどそれでも強かったからな










引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1602938606/