【スマブラ】スティーブの素材消費について
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628: ID:bxk+gMwHd
・試合開始直後
→土36、木18、鉄3の計57素材所持
・素材は土、木、石、鉄の合計で最大100個まで持てる(単一で100個も可)
ダイヤモンドは5個、金は3個までストック可
・作業台呼び出し
木2→石4→鉄1の優先度で消費
・武器生成
木2個、石1個、鉄4個、金1個、ダイヤモンド1個
・空中NB
土2/木2/石1/鉄1
・加速トロッコは加速1回につき金を1/4消費
金武器生成は金を4/4個使う
TNTについてはまだわからん
→土36、木18、鉄3の計57素材所持
・素材は土、木、石、鉄の合計で最大100個まで持てる(単一で100個も可)
ダイヤモンドは5個、金は3個までストック可
・作業台呼び出し
木2→石4→鉄1の優先度で消費
・武器生成
木2個、石1個、鉄4個、金1個、ダイヤモンド1個
・空中NB
土2/木2/石1/鉄1
・加速トロッコは加速1回につき金を1/4消費
金武器生成は金を4/4個使う
TNTについてはまだわからん
633: ID:RJT9a8ykd
>>628
神かよ
神かよ
640: ID:Lxc9m7p+d
>>628
1/4消費とかダルすぎわろた
1/4消費とかダルすぎわろた
645: ID:vrVBZRKs0
>>628
TNTはステージ変えて採掘死亡を繰り返して土10と鉄3か鉄5で出来るのは確認したけど
素材ごとの重み計算みたいのはキツそうだな
TNTはステージ変えて採掘死亡を繰り返して土10と鉄3か鉄5で出来るのは確認したけど
素材ごとの重み計算みたいのはキツそうだな
658: ID:bxk+gMwHd
TNT独自に調べてきたぞ
土25 木10 石10 鉄5
例によってレアリティの低い素材が優先して使われる
TNT1つ=50とするなら土が2、木と石が5、鉄が10といった所だな
試しに木10石4鉄1(20+20+10)でTNTを置いたらちょうど素材ゲージが空になった
土25 木10 石10 鉄5
例によってレアリティの低い素材が優先して使われる
TNT1つ=50とするなら土が2、木と石が5、鉄が10といった所だな
試しに木10石4鉄1(20+20+10)でTNTを置いたらちょうど素材ゲージが空になった
662: ID:RJT9a8ykd
>>658
ほへぇTNT割と重いな
土有り余ってるならいいけど
ところでトロッコ生成はなんぼ?
ほへぇTNT割と重いな
土有り余ってるならいいけど
ところでトロッコ生成はなんぼ?
676: ID:bxk+gMwHd
>>662
トロッコ1つ出すのは鉄1個
レールを敷くのは雑素材どれも消費量同じっぽいけど鉄だけは他の3倍くらい長く敷けるみたい
トロッコ1つ出すのは鉄1個
レールを敷くのは雑素材どれも消費量同じっぽいけど鉄だけは他の3倍くらい長く敷けるみたい
引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1602764626/
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