no title

674: ID:6oYiGDUv0











693: ID:c5/320AR0
終わった感じかな
新要素が多すぎて今までの常識が効かないタイプのキャラだったな
空中機動力と復帰阻止性能がどこまで悪さするかで使い手次第で一気に化けると思うわ
テレポ系ですら復帰潰せるとなると全キャラ復帰潰してくるまでに採掘するの楽しみだわ


700: ID:FByh1oxh0
難しいことしなくても単純にブロック置き復帰阻止がヤバそう


701: ID:niDBUfFu0
空中に設置できるのはいかんでしょ
地上ジャンプからはともかく降下中できるとか原作無視だし阻止が壊れる
麺麺以上のクソキャラ確定じゃん


703: ID:nLpiRf/J0
こいつと当たったら切断するやつ多そう


717: ID:5AgiKMDmd
>>703
ブロックやら何やらで復帰阻止決めたらマジで切断する奴多そう


730: ID:wXKWNfDl0
>>717
相手が死ぬまでの間採掘してペコペコやぞ


741: ID:nLpiRf/J0
>>717
だよなぁ
害悪すぎて全プレイヤーに嫌われてもおかしくない


708: ID:NpF5KSqy0
復帰阻止とかトロッコとかすげーウザそう
基本性能が弱いから技強くするってMii系統な感じ
ブロックの仕様がよくわからんけど崖塞がれたら崖上がれなくなるのかね?


715: ID:S1Tgpxrd0
空中でスマッシュ可能
吹っ飛ばし強い技が何故か多数
コンボしやすい
武器強化可能
素材あればどこでも復帰可能
復帰弱者は詰み

ここまでクソを詰め込まれたらヤバイわ


720: ID:La8a6jS80
下Bはかなり使いづらそうだけどどうなんだろ
飛び道具も無いしジャンプや機動力低いからニュートラルゲームが弱い代わりに近接と復帰と復帰阻止が強いみたいなキャラなのか


731: ID:BQrap6jc0
下強空下に加えてブロック置き
判定のある復帰技でブロック壊しながら進めるなら未だ良心的だけどどうだろ…


745: ID:r/uSqheA0
紹介動画見るとマジで強そうに見えるけど忙しさが凄いな
ただ復帰は割りとマジでスティーブ相手に詰みそうなキャラ多そうだ


759: ID:Y0/1e/xe0
空中挙動弱いし、復帰も距離はあっても阻止には弱いだろう
シャゲミ族だよコレ、復帰阻止は強いけどコンボ耐性ボロボロな奴


780: ID:niDBUfFu0
>>759
ブロックとエリトラで実質ルート無限でしょ
狂ってる


790: ID:Y0/1e/xe0
>>780
そうかブロック復帰か…………強いか


804: ID:vxka6o7r0
>>780
掘る暇与えない回転率高い怯み遠距離持ってる奴は天敵になるか
ファルコくらい?


816: ID:niDBUfFu0
>>804
火打ち石とブロックで防がれて永遠に掘られるぞ
待ったら阻止準備が整って負ける


767: ID:wXKWNfDl0
コピーされたらあかん能力麺抜いてトップか?
https://twitter.com/NintendoEurope/status/1312411308369866752?s=19


773: ID:rmCmcN0H0
>>767
これはアカン


774: ID:GOix97c60
>>767
自分は空中で地上ジャンプできるしNBができることが少なすぎてスティーブ側特に何も気にしないと思う


777: ID:X5wZLtkF0
>>767
カービイ使います


779: ID:vxka6o7r0
>>767
ブロック置けるカービィとか悪魔かな


785: ID:BQrap6jc0
>>767
マイニングは必要なのね、しかしブロック置けるのは強いな
スティーブ縦方向の復帰力低そうだから簡単に詰ませられそう


788: ID:GOix97c60
>>767
ごめんウソだわ多段ジャンプもってるカービィなら1分以上ブロックの上で逃げられる気がする


776: ID:1Kp1kjgk0
ブロック設置はなんやかんや調整されそう
流石にスマブラやってるやつなら誰でも思い付くような簡単ぶっ壊れ復帰阻止はやらんだろ


796: ID:Pf43uNs20
>>776
今回テストプレイあまりできてないって言ってるし、
麺が壊れてるのもそれが原因の一端な気がするからどうだろうな
桜井がたくさんプレイしてないのはマジで痛手だと思う


811: ID:CDAEp3FH0
>>796
麺は早ければ10/14にナーフでしょ
明らかにテスト不足


789: ID:NpF5KSqy0
つか全ステージのすべての床に属性設定するのやばくね
何でこんなクソ工数かかりそうな仕様にしたんだろ 頭おかしい


801: ID:7cRXEn4O0
>>789
原作が床ごとに素材が違うというそれそのものな仕様が悪い


806: ID:xdgTDHKG0
>>789
あのできます画像の前後が全てかな


823: ID:Pf43uNs20
>>789
そこまですることがNotchとマイクロソフトへの敬意だったんだろう
桜井は紳士過ぎる、先方もビビったんじゃないの
プログラマーのNotchは笑顔より引き顔になったんじゃないだろうか


797: ID:S1Tgpxrd0
カービィのストーンを飛び道具化
ゴリラの掴みを飛び道具化
上BはXメタナイト
TNT設置で待ちゲーも可能
ブロックで復帰阻止や追撃も可能
チーム戦はブロック救出可能
Wスティーブで永遠素材作り待ちゲー可能

本当に素晴らしいキャラだな!!


805: ID:jzSQa8hg0
ブロックカービィは攻めより延々ガン逃げできそうなのがヤバい


818: ID:H4MKkusia
>>805
採掘しなきゃならんから延々とは無理


819: ID:NpF5KSqy0
>>805
素材つきるまで延々と降りてきそうにないよな
スティーブが上への機動力最低クラスなのもあってクソ試合製造機になりそう


821: ID:YC0TJixG0
スティーブ参戦してほしいと言ってた人たちはこういう操作方法になること想像してたの?


827: ID:NpF5KSqy0
>>821
ブロック置いたりは想像してたけど
採掘と素材の仕様は誰もが想像の上いかれたと思うわ


845: ID:xdgTDHKG0
>>827
剣斧ツルハシ以外をどう落とし込むかで予想してた人もその辺フワフワしてただろうね


833: ID:TRlIjDa+0
>>821
適当にチャージして道具が鉄やダイヤ製になるんだろうな程度に思ってたけどここまで原作に忠実とは思わなかった


822: ID:P//Jf98A0
これで強いとか言ってるやつセンスないな
ダメージ稼ぐ方法ないぞこいつ


832: ID:PZ9vqeA90
>>822
俺もそう思うけど岩男と格闘下擦りが合成されたような感じになってそうなのが気になるのよな
密着さければいいんだろうけど引っかかったらえぐそうで


834: ID:GOix97c60
>>822
弱連で回避無視しながら崖まで運んで高速メテオと回避読みのクソ持続下スマ2択から復帰阻止スタートが基本な感じか?


842: ID:vxka6o7r0
>>822
こっちも迂闊に近寄れないんだよなぁ


824: ID:yFCea8mp0
煽り性能クッソ高いアレは屈伸の動作じゃなかったのか…
あれで屈伸煽りしたかったのに😭


829: ID:dsTzN9xG0
スティーブ延々素材掘り大変じゃない?


831: ID:Y0/1e/xe0
>>829
延々と貯めてるパックマンやら、シュインシュインしているクラウドやらとあんま変わらん


839: ID:S8qTMNaJ0
相当使い込まないと無理だな
逆に使い込めば全キャラ最強になりそう


840: ID:Pf43uNs20
桜井本来なら何百って回数テストプレイするんだろうけど、
今回数十回くらいしかできてなさそうなのよな
全部情報漏洩を気にしてのことだから責めることはできんが、やっぱコロナ滅びるべし


841: ID:S1Tgpxrd0
作業台を口寄せはいらんやろ…
壊れる意味無いやん


847: ID:GOix97c60
貫通する飛び道具が天敵臭いからクルールと最悪の相性してる気がする


858: ID:NFqvQQ+j0
>>847
地上はクルール強いかも知れんけど逆に復帰で殺されそうじゃない?


851: ID:PZ9vqeA90
あとブロックじゃなくてTNTの残り方も悪さしそうでな
あれで壁作って歩きで押し付けて永久コンボとかにはならんよね?


852: ID:GwFbJ1rE0
よくわからんけど
ステージに属性つけるプログラムってそんなに大変なイメージなくない?
変数用意してエリアごとに属性つけるだけじゃね?


855: ID:c5/320AR0
対スティーブは絶対クラフトさせるな、発掘させるなになるだろうな
クラフトされたら詰むキャラも出てくる


859: ID:Pf43uNs20
>>855
まあ、○○させるなは他のキャラにも言えることだしな


826: ID:IIjPTG9f0
なんも見てないけどお前らの反応見てとりあえずヤバそうなことになったってことは確認できた










引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1601734771/