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キャプチャ

1: ID:u0oWrI45a
なんで?


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2: ID:T3DaJqmr0
OP相殺ってなんや?


7: ID:u0oWrI45a
>>2
同じ技を連続して当てれば当てるだけ威力が下がる
ワンパターン戦法相殺


9: ID:RnVhRbRua
>>7
最初から略さず言えやカス


11: ID:+aVhDZLt0
>>7
これってどうすればリセットされるわけ?


14: ID:u0oWrI45a
>>11
他の技を使う、投げとかはOPかからない


19: ID:ihfEBFHq0
>>11
9回分ストックがある
つまりAを使った後にBを9回使ってAを使えば解除される


13: ID:PtRRCz+s0
>>7
当てなくても下がるで


26: ID:ihfEBFHq0
>>13
当てないと下がらんで
ガードに当てるのは下がるけど


34: ID:LvNh8uTKx
>>13
マジ?
なら弱空振りしとけばええやん


6: ID:PtRRCz+s0
ワンパターン相殺知らないってまじ?


17: ID:rZMFfxb4p
OPで威力下がろうが%溜まってれば死ぬから結局同じ技を擦る


66: ID:KKchJB3ga
>>17
吹っ飛びも減るからそうでもないで
撃墜用の技は取っておいたりする


18: ID:6WMnJtKc0
いうほどOPになるか?


20: ID:CdIOYJjVM
小パン刻めば刻むほど火力落ちるのなんか格ゲーでもあるやろ


32: ID:gO2jQTLza
>>20
コンボ補正とはまた違う話やろ


21: ID:u0oWrI45a
スマブラ以外のゲームこそOP相殺いるのでは?


22: ID:P3YOqNbS0
中足と波動拳の火力がどんどん落ちるリュウに価値あるか?


23: ID:PtRRCz+s0
過去に使った技が7つ記憶されてて

A BBBACAだったら
2回分ダメージと吹っ飛びが弱くなる


30: ID:z1J6YlGW0
>>23
はぇー
スカしても変わるんか


24: ID:XhGR3a/Q0
OP相殺は良いけど
ホカホカ補正は何のためにあるのかわからん
%管理面倒になるだけ


29: ID:78vdQFJ60
>>24
逆転要素やろ


35: ID:XhGR3a/Q0
>>29
ストック先攻された方が不利じゃん


47: ID:78vdQFJ60
>>35
%負けてる方がふっ飛ばしやすくなるって分かりやすい逆転要素やない?


55: ID:XhGR3a/Q0
>>47
先に撃墜された方が撃墜しずらくなるっていう先行要素の方が強く感じるわ
%管理わからなくなるだけだし無くして欲しい


76: ID:78vdQFJ60
>>55
撃墜しずらくなるか?
バ難になるのは相手が拒否上手いとか自分が撃墜択通せなかったりするのが原因だから
実力差がそのまま出るいいシステムだと思うけど


79: ID:XhGR3a/Q0
>>76
>>実力差がそのまま出るいいシステムだと思うけど
じゃあ逆転要素じゃ無いじゃん


81: ID:bM2HdfbQp
>>79
たれw


86: ID:78vdQFJ60
>>79
逆転要素でもあるでしょ
どう逆転させない様するかの所に実力差が出るって事


25: ID:iQjy8Qpi0
格ゲーオタは発達障害だから同じ技何回も使うのが大好きなんやろ


27: ID:h7sJPU+EM
普通の格ゲーも10割コンボできないように途中から体力減りにくくならない?


31: ID:u0oWrI45a
>>27
それはコンボ補正だろ?


36: ID:u0oWrI45a
ストとか
波動拳!波動拳!波動拳!波動拳!とかじゃん
あれこそOP相殺いるわ


39: ID:k0Vr4QDc0
威力減衰とかならわかるがどの辺が相殺なんや?


40: ID:EuoXPPFAM
OPは空振りならカウントされないだろ
ガードや食らい判定のある無敵に当てるならカウントされる


42: ID:u0oWrI45a
空振りはカウントされないからスマブラはアイクがぴょんぴょんしてる


46: ID:CVnpYuiNp
>>42
はいエアプ
ガードさせることでOP相殺かけて空N空上の確定帯伸ばしてるんだぞ


58: ID:EuoXPPFAM
>>46
アプデ後のアイクはOPかけてもあんまり確定帯広くないんだよなぁ


44: ID:7hZkUzAd0
アイテム判定のある攻撃にはop相殺ないのはクソじゃない?ピーチの株とかパックマンのフルーツみたいな


49: ID:JXBaG7xc0
これ初めて知った時スマブラって結構考えてるんやなって感心したわ


52: ID:ePCnAYIL0
プロってそんなん意識してやってんの?


104: ID:AusjDwtM0
>>52
上位勢は意識して管理してる
試合の振り返り配信とか見れば分かるよ


60: ID:JtmgyZ/3p
このシステムが64時代から導入されていたという事実


65: ID:BDVtV2Top
X以外は考慮する必要ほとんどないけどな


75: ID:pn+GTGAm0
中足とソニックしか使わない軍人が死んでまう


91: ID:rU0JoMsW0
オーピー相殺って読むやつ嫌い
ちゃんとワンパターン相殺って言おうや


97: ID:HSYUKg6Nd
OP相殺はええシステムやけど、飛び道具のデメリットが少ないのなんとかしろや
後隙全体的に増やすか飛び道具強いキャラは近接弱くしろ


101: ID:wDryG+nMp
持ってるけどそんなシステムあったの知らなかったわ










引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1601448661/