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92: ID:gdJHV//Lr
どうでもいいけどクマメイトの段位の名前ってバカっぽいよな
魔境魔境魔境ってランキングでSSSSSSランクとか作っちゃうやつみたいな


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499: ID:MgNVCM3e0
>>492
まぁキッズ受け狙ってるんだう
YouTubeでもキッズに見てもらうためにみんな最強だの即死だのタイトルに入れるしな


504: ID:KW2SMMWc0
スマブラ界隈は元々「空ダ1式」とか「闘龍門極」とか痛々しいものが多い
「鳥肌注意・・・」も伝説だしな 


508: ID:iI91FlsCM
>>504
絶も大概酷い


512: ID:uRxSKnW40
>>504
格ゲーもやってて大会見るけどどこも似たようなもんだよ


513: ID:+KQmhqxK0
>>504
全てのスマブラ族につぐ…


505: ID:WUu/dsLCa
寒いかどうかは個人の感覚だろ


514: ID:42DbnOUtd
空ダだけは死ぬほど叩いていいわ
どこが空ダなんだよ何が式だよ腹立つわ


515: ID:n3pf7Yyed
空ダはまじでわかりにく過ぎ考案者見つけ出してしばき倒したいレベル
Bリバースでええやん


519: ID:iI91FlsCM
>>515
考案者と同レベル


565: ID:n3pf7Yyed
>>519
Bリバースは海外正式名称だから😡😡😡🤬


518: ID:IMod1BKT0
「闘龍門 極」があるなら
「闘龍門0 誓いの場所」もあるの?


521: ID:jVRiUM2L0
ベク変で


522: ID:IMod1BKT0
空ダn式の命名者は車輪さんという関東の超超超古参のスマ勢&ポケモン勢です


523: ID:ndpYZUuH0
「夢、叶えし者」もチー牛喰ってそうで良いよね


525: ID:54Pl4/SH0
まぁ色々ある呼び方の中だとベクトル反転が1番しっくり来るな
空ダはまだしも地ダは意味わからんぞ
普通のダッシュじゃんもう


528: ID:akk2+jzEp
○式がキモすぎて鳥肌立つ


531: ID:1aSWHMYK0
Bwwリバースww
空ダが4種類あるのをご存でない!?


532: ID:54Pl4/SH0
時代は"壱ノ型"な


533: ID:TXHC+gw+0
Bリバースだったらまだ空ダの方がましだわ


534: ID:tuHsHyJv0
空ダって付けた人が一番無能


535: ID:jVRiUM2L0
牙突が格好良かったのでつい


536: ID:jVRiUM2L0
今の流行りだと空ダ壱の型とか付けちゃうのか


537: ID:IMod1BKT0
DX期の有名なテクニックの名がクサいものばかりだったのがX期に入るとネタにされるようになり
以降のテク名も狙ってクサくしてウケを取る流れがしばらく続いた


538: ID:Xp/vkNRQ0
逆VIPを何とか厨ニっぽいネーミングにできないかな
最底辺の守護者っぽい感じの


540: ID:6yoNRdDIp
>>538
深淵をのぞきし者


541: ID:TJYjV7/Sa
>>538
†地獄の貴賓†


539: ID:1aSWHMYK0
普通の空ダは反転NBとかでいいんじゃね
2式4式は逆転NBかな!?


542: ID:TXHC+gw+0
空ダは言いやすいからまあこれでいいんだけど
これのせいで地ダとか言う言葉が生まれたのがアホ
地上ダッシュは地上でダッシュじゃん


543: ID:1aSWHMYK0
>>542

地ダは地上反転NBのことなんだが


547: ID:TXHC+gw+0
>>543
知ってる
地ダって名称が分かりにくいよねって話


548: ID:54Pl4/SH0
>>542
地ダとかいう単語ほんと意味わからんよな
ルキナの地ダ割とすきだけど


549: ID:SeerwPyca
言いやすさ重視でダッシュキャンセルのキャンセルの部分を短縮さえしなければまだ良かったんだけどな


550: ID:IMod1BKT0
DXリンクの下投げ回転斬りカス当て
"サイドストリーム"

今でいえばクルールの下投げ横スマにいちいちアンダーグラウンドストレートとか名付けるようなもんである


551: ID:1aSWHMYK0
語呂の問題だろ
ダ4式とか嫌だわ


556: ID:+KQmhqxK0
空ダマジで嫌い
どこらへんがダッシュやねんジャンプアルティメットスターズの空ダ見てこい


559: ID:JhAv16Wq0
>>556
3段ジャンプと空中ダッシュ必須だよなあのゲーム


560: ID:1aSWHMYK0
だから反転(NB横B)でいいじゃん
でも2式4式はどう呼ぶんだよ


567: ID:n3pf7Yyed
>>560
反転NBだと地上か空中かの区別つかんし振り向きNBとごっちゃなるわ
っぱBリバよ 偶式との区別は振り向きBリバでええわ


561: ID:h+Yni7gYr
Bリバース4式に震えろ


563: ID:54Pl4/SH0
反転とは違うじゃん


564: ID:1aSWHMYK0
確かに空ダなしの反転NBあったな
じゃあリバース4式だなw


566: ID:tuHsHyJv0
そもそも挙動がバグだし空中切り替えしが個性のプリンやワリオより早くなるとかおかしいんだから
さっさと直していいだろ
Xの負の遺産残りすぎ


569: ID:n3pf7Yyed
俺らのshogunはベクトル反転推しとるけどべく変とごっちゃなるんじゃ


570: ID:1aSWHMYK0
絶はダサいけど誰も使ってないし空ダはもう許してやれよ


572: ID:Tqtcicln0
絶…w


573: ID:n3pf7Yyed
そもそも公式が超低空浮遊とか抜かしてるのがアカン
空ダも絶もマーが流行らせたまである。


574: ID:ux5B6x2np
ぷよぷよとか凝を怠ると負けるからな


576: ID:E9HdCmwSp
スタイリッシュな感じならまだいいけど自由帳に書いてた究極最強剣零式みたいなノリなのがきつすぎる










引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1598137116/