キャプチャ

307: ID:3SI/Nsfnd
偽りのスマブラSPやる気がしねぇな
ver3.0のアプデが適用されてない飛び道具ブラが改修されるまで何やっても無駄だろ











308: ID:rY9wYVZZ0
>>307
まだ飛び道具ブラとか言ってんのか


352: ID:sDJflaeM0
>>308

対戦の飛び道具に関わるほとんど全ての状況に影響する重大なバグがある状態なんだから当然だろ


310: ID:LcFA3ZGJ0
飛び道具許せねぇよ・・・



312: ID:p5LWJ3QKa
シールドの削りが減っただけで俺は嬉しいよ
これでジャスガバグ直ったらもっと勝てるようになるだけだし


314: ID:ShfAlWP90
飛び道具に対してジャスガ殆ど狙わないから別に今回のバグはいいわって感じ


315: ID:gbdHyoTe0
飛び道具ジャスガする利点ってシールドが削れなくなる方が大きいしな
飛び道具ジャスガした所で反撃確定になるとかあんまりないし


316: ID:uky4Bkh40
>>315
飛び道具ジャスガしたら反撃が間に合うようになったらめちゃくちゃ嬉しい
リンク属とあつ森属がめちゃくちゃ楽になる


355: ID:sDJflaeM0
よく偽りのスマブラSPプレイする気になるなぁ
飛び道具をジャスガするたびに真のスマブラSPと3fの同期ズレを起こすゲームやん


358: ID:GNL7+Z+3p
ID:sDJflaeM0
何言ってだこいつ


364: ID:sDJflaeM0
>>358
飛び道具ジャスガ時の不具合知らんのか?


365: ID:sDJflaeM0
飛び道具ジャスガ時の有利フレームを3f伸ばすアプデがトレモにしか適用されていなかった問題が発覚した
今の環境はバグ環境


383: ID:IOFn7e0Gd
まあ実際3fバグショックだけどな…
上位勢検証勢含めて3→8まで誰も気づかなかったのも怖い


384: ID:sDJflaeM0
>>383
俺はアプデ内容追ってなかったから飛び道具ジャスガ時のフレームが改善されたことをまず知らなかったわ


391: ID:PMbD5Xw0a
>>383
今回戻ったんじゃなかったか?
シークの最大針ジャスガで喰らうかどうか最近変わったらしい


400: ID:sDJflaeM0
SPの発売から半年後、飛び道具をジャスガした際の硬直を3f短くする(これにより通常ガードよりも硬直が短くなる)アップデートが行われた
しかしその1年後、このアップデートはトレモ限定であったことが発覚した

SPの歴史の1ページ


401: ID:VaHkuFSOa
こんなに公式のパッチノートが信用出来ないゲームそう無えよ


402: ID:IU0JLxgMM
飛び道具どんどん使っていこう


403: ID:sfirqA8b0
もう8.10時点で3f修正されたん?


404: ID:SWisst6Ta
つーか飛び道具にジャスガで反撃しようなんて上手いやつこのスレに何人いるよ?

せいぜいガードの削りを抑えるために遠くでジャスガしようくらいだろ


405: ID:sfirqA8b0
>>404
はーい

ってか3fバグのソースどこだ?
調べても全然出てこない


409: ID:SWisst6Ta
>>405


413: ID:sfirqA8b0
>>409
せんくす
8.10なのショックすぎる…
この人が検証しなかったらなおも放置されてたと思うとやべえな


417: ID:sDJflaeM0
>>413
この大事件の話をしても誰も付いてこれないこのスレほんまにヤバいと思うわ


418: ID:n+kpbbJua
>>413
次のアプデで治るとは限らないんだよなぁ…


410: ID:sDJflaeM0
そりゃ飛び道具に対するジャスガなんて狙わないだろ!

通常ガードよりおせぇんだからwww


427: ID:ED5+0gSad
>>410
この勘違いでると思ったわ
通常ガードより遅くなる場合はガーキャンの時だけだからな?
ガード解除モーションを忘れちゃいかん
ライン詰める時は今の状態でもジャスガ出来るならした方がいい


421: ID:tMkc734kd
アプデから急に勝てる様になったけどジャスガも要因なんかな
小戦場のがデカい気もする


423: ID:9yrwQiaqd
今回ばかりはおじに同意やわ
ジャスガできない雑魚しかおらんからたいして気にしてねーんだろうな


434: ID:PhiD8W4o0
ジャスガで反撃とか言うがそんな距離で飛び道具使わないだろ…


437: ID:9yrwQiaqd
>>434
近距離パチンコ舐めんな

光宙のNB突進
ヒゲのFB突進
ジャスガ推奨の近距離シーン数えきれんくらいあるぞ


438: ID:8tD6pEzM0
遠距離から飛び道具を撃って一緒に攻めてくる不届き者とかいるだろう
それが最も飛び道具のジャスガ硬直減の影響が大きく出そうだな


443: ID:SWisst6Ta
仮に遠距離で飛び道具ジャスガして3F不利になったとして
その間に掴まれるとかってわけでもないし次の飛び道具にガードが間に合わないとかってわけでもないし別に今さらって感じ


450: ID:sDJflaeM0
>>443
いやいやいやいやここまで説明して理解できないとかあなたヤバすぎるでしょ
ジャスガして次の飛び道具に当たる前にダッシュガードが間に合うかどうかで考えればめちゃくちゃ大きいってのが理解できないわけ?

ダッシュガードせずにライン詰めるとしたら歩くしかないんだよ?
歩きガードとダッシュガードのできるできないが弾幕キャラの立ち回りに与える影響を理解できないとかさすがにもう何も言えないよ俺は


453: ID:9yrwQiaqd
>>450
これはおじが正しい


444: ID:sDJflaeM0
そもそもガノンが弾幕に対して近付く場面で考えても
飛び道具に対するジャスガをするたびに3f遅延してると考えたら接近するまでに5回ジャスガしたら15fロスしてるわけで
対戦全体で20回ジャスガしたもしたら60fのロスになるんだよねぇ


451: ID:SWisst6Ta
飛び道具と一緒に攻めてくるやつに対してはそもそもガードするなって何度もこのスレで言われてるし
ジャスガ狙おうとしてもオンのラグじゃ安定しないから、だったら飛び道具ごと斬るとか上から叩くとか潜り込むとか可能なら反射とかのほうが安定すると思うんだよな


454: ID:+oUkcZ/L0
おじさんは机上論ばかり言ってないで早くシュルクVIPいりくらいさせなよ


459: ID:sDJflaeM0
これは正しい、じゃねぇんだよなぁ
俺が今日したレスを最初から見直してみろよ

俺はずっと正しいから


461: ID:0fqDsTlX0
まあジャスガは基本差し込みとか暴れに合わせないとリターン取れないしそれ以外は威嚇と景気付け用なんだよな


478: ID:8tD6pEzM0
次のバージョンで飛び道具と一緒に攻めてくるたわけ共とついでにリンクのブーメランが実質サイレント弱体されると思うとワクワクしてきたな


485: ID:sDJflaeM0
>>478
飛び道具全てだぞ


479: ID:287qWv8g0
†偽りのスマブラSP†


480: ID:+oUkcZ/L0
(俺が勝てない)偽りのスマブラ


486: ID:8tD6pEzM0
ちなみにシークの溜まった針
現在対戦では1発目をジャスガすると残り全てがオート連続ジャスガされるが
トレモでは1発目をジャスガしても2発目から喰らうので
ジャスガ修正によって実質強化される予定の飛び道具である


492: ID:sDJflaeM0
>>486
八方塞がりブラ


498: ID:KvW599Rb0
オンでジャスガジャスガってプロでも出来ないこと抜かしててどうでも良いよ
それよりもうちょい遅延減らせないんですか?頑張ってくれよな~~










引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1597745964/