【スマブラ】三大定義がよくわからないワード
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298: ID:nzJtOviW0
三大定義がよくわからないワード
スマブラ力
お手軽
画面を見てない
スマブラ力
お手軽
画面を見てない
299: ID:I5CdvkQKd
僕が解説するよ!
スマブラ力…おまかせ勝率
お手軽…操作が簡単 立ち回りが簡単 いずれかまたは両方
画面を見てない…相手キャラを見ていない
スマブラ力…おまかせ勝率
お手軽…操作が簡単 立ち回りが簡単 いずれかまたは両方
画面を見てない…相手キャラを見ていない
302: ID:jLYqfm/g0
読みで攻撃置いてた場合でも画面見てないとか言われそう
304: ID:I5CdvkQKd
>>302
試合全体の動きで 画面見てないか否かはすぐ分かるから
その辺の心配はしなくていい
試合全体の動きで 画面見てないか否かはすぐ分かるから
その辺の心配はしなくていい
311: ID:8wPxspdlp
>>302
読みで攻撃置いた時と画面見てないで適当に攻撃置いた場合はすぐわかるだろ
読みで攻撃置いた場合は当たった当たらないは結果論だけど当たる可能性があった攻撃、画面見てないで適当に攻撃振ってる奴は牽制とかじゃない場面でも絶対に当たらない攻撃を振ってたりする
読みで攻撃置いた時と画面見てないで適当に攻撃置いた場合はすぐわかるだろ
読みで攻撃置いた場合は当たった当たらないは結果論だけど当たる可能性があった攻撃、画面見てないで適当に攻撃振ってる奴は牽制とかじゃない場面でも絶対に当たらない攻撃を振ってたりする
308: ID:OxXiSv4t0
壊されるもよくわからん
ダメージレースで勝ってたのにバーストで負けたって意味なのか、本来勝ててた相手にぶっぱで負けたって意味なのか
どっちにしろ言い訳にしか見えないし
ダメージレースで勝ってたのにバーストで負けたって意味なのか、本来勝ててた相手にぶっぱで負けたって意味なのか
どっちにしろ言い訳にしか見えないし
314: ID:I5CdvkQKd
>>308
なんぼ上手い人でも試行回数が少ないと運負けする事はある。
相手の癖読む前にガノンのスマッシュ引っかかったりとか
10戦やれば9回は勝てるような相手でも、重量級の壊し技とかケン昇龍が噛み合って負けるシーンはある。
この前のshogun vs ばくれつちくびがいい例
そういうのを壊しといっていいのでは。
なんぼ上手い人でも試行回数が少ないと運負けする事はある。
相手の癖読む前にガノンのスマッシュ引っかかったりとか
10戦やれば9回は勝てるような相手でも、重量級の壊し技とかケン昇龍が噛み合って負けるシーンはある。
この前のshogun vs ばくれつちくびがいい例
そういうのを壊しといっていいのでは。
320: ID:OxXiSv4t0
>>314
要するに10回やれば9回勝てる相手に負けたわーってわざわざ書き込んでるんでしょ?
しょーぐんのはラグ持ちだからまた違うだろ
要するに10回やれば9回勝てる相手に負けたわーってわざわざ書き込んでるんでしょ?
しょーぐんのはラグ持ちだからまた違うだろ
322: ID:I5CdvkQKd
>>320
そういう事だ
格下に負けた時はあったまるから許してやってくれ
そういう事だ
格下に負けた時はあったまるから許してやってくれ
310: ID:RPNAGXp6d
だってただの言い訳だし
312: ID:nzJtOviW0
画面見てないお手軽キャラに壊されちまった
あんなスマブラ力低くても勝てるキャラ、ナーフしろ!
こうですかわかりません
あんなスマブラ力低くても勝てるキャラ、ナーフしろ!
こうですかわかりません
315: ID:6ye4hEIjd
画面見てないが分からないのは逆にやばいんじゃねえの
316: ID:nzJtOviW0
>>315
正確には、相手を画面見てないと認定する輩がわからん
正確には、相手を画面見てないと認定する輩がわからん
318: ID:I5CdvkQKd
>>316
立ち回りで分かる
立ち回りで分かる
321: ID:nzJtOviW0
>>318
勝って言ってるなら良きアドバイザーかもしれんが
負けて言ってる例が多くてな
立ち回りカスに負けたらアカンだろう
勝って言ってるなら良きアドバイザーかもしれんが
負けて言ってる例が多くてな
立ち回りカスに負けたらアカンだろう
329: ID:vfKSx+nG0
>>321
いい選手がいいコーチと限らないように、いいコーチがいい選手と限らないと横峯さくらの親父もいってた
いい選手がいいコーチと限らないように、いいコーチがいい選手と限らないと横峯さくらの親父もいってた
328: ID:Qe/HkyUJ0
画面見てないは基本的に勝った側が言うから
切れてるというよりアドバイス
切れてるというよりアドバイス
331: ID:EIrmp5qT0
画面見てないはアドバイスでもなんでもなく誹謗だよ…
334: ID:bQ3Ka/7Q0
勝った奴が軽く処理して画面見ろよっていうのはわかる
負けた奴が画面見てない!入れ込み死ねって言ってるとばーか雑魚って思う
負けた奴が画面見てない!入れ込み死ねって言ってるとばーか雑魚って思う
336: ID:Rrhwo9MI0
画面見てないかは普通に分かる気するけども
スマブラ力=おまかせ勝率ってのはどうなんだろう?
結果であって能力の中身ではないような
学力=テストの点数って言われたらやっぱちょっと違くない?
スマブラ力=おまかせ勝率ってのはどうなんだろう?
結果であって能力の中身ではないような
学力=テストの点数って言われたらやっぱちょっと違くない?
341: ID:I5CdvkQKd
>>336
何となく勝率って書いたけど
要は近接キャラ遠距離キャラバランスよく使える人がスマブラ力あるって感じじゃね
プロとか大体全キャラVIPだし
何となく勝率って書いたけど
要は近接キャラ遠距離キャラバランスよく使える人がスマブラ力あるって感じじゃね
プロとか大体全キャラVIPだし
356: ID:Rrhwo9MI0
>>341
おまかせ勝率が高い=スマブラ力高いは確かに間違いない
ただ、結局なんで勝率高いのか分からないからスマブラ力ってなんなんってなる
それに多キャラ使いこなすことがスマブラ力なんだったら、キャラごとに要求されるスマブラ力が違うってある?ってなるような
まあいいか笑
おまかせ勝率が高い=スマブラ力高いは確かに間違いない
ただ、結局なんで勝率高いのか分からないからスマブラ力ってなんなんってなる
それに多キャラ使いこなすことがスマブラ力なんだったら、キャラごとに要求されるスマブラ力が違うってある?ってなるような
まあいいか笑
357: ID:I5CdvkQKd
>>356
まあ総合力よね
一部爆発力あってもスマブラ力あるかと言われたら微妙
まあ総合力よね
一部爆発力あってもスマブラ力あるかと言われたら微妙
367: ID:entwZb4N0
>>356
おまかせで何来ても強いのは凄いしキャラ単で実力最大限に引き出してるのもカッコいい
ただゲームシステムとしてアイテム無しタイマンギミ無しは間合い管理の差し合いっていうのは全キャラ共通してるから
そこらの読み合いがつえーやつは基本的に何使ってもそれなり以上につえーだろうな
おまかせで何来ても強いのは凄いしキャラ単で実力最大限に引き出してるのもカッコいい
ただゲームシステムとしてアイテム無しタイマンギミ無しは間合い管理の差し合いっていうのは全キャラ共通してるから
そこらの読み合いがつえーやつは基本的に何使ってもそれなり以上につえーだろうな
340: ID:RPNAGXp6d
コイツ画面見てないだろってキレながら負けてる配信たまに見かけるけどな
まあほとんどがvip未満の配信者だが
まあほとんどがvip未満の配信者だが
342: ID:+ADnppUx0
画面見てないって確認せずにとりあえず入れ込むやつとかでしょ
崖奪い確認せずに空後打ったり始動技ガードされても気にせずコンボ入れ込んだり
未確認行動が積み重なって「こいつ画面見てないな」って分かる
スマッシュぶっぱとかはただの壊し行動だし
相手が毎回入れ込んでくるのに食らうやつや相手に毎回入れ込みガードされて反撃貰ってるのにやり続けるのはただの学ばないアホ
崖奪い確認せずに空後打ったり始動技ガードされても気にせずコンボ入れ込んだり
未確認行動が積み重なって「こいつ画面見てないな」って分かる
スマッシュぶっぱとかはただの壊し行動だし
相手が毎回入れ込んでくるのに食らうやつや相手に毎回入れ込みガードされて反撃貰ってるのにやり続けるのはただの学ばないアホ
348: ID:Qe/HkyUJ0
>>342
始動技から入れ込みはオンだと技によっては確認からじゃ間に合わないから
入れ込み自体が見てないとは思わんわ
始動技から入れ込みはオンだと技によっては確認からじゃ間に合わないから
入れ込み自体が見てないとは思わんわ
350: ID:I5CdvkQKd
>>342
そういうのもあるのか…
俺は相手キャラとか相手の行動意識せずに自分のやりたい事だけ擦りまくる感じの事を画面見てないって言うのかと思ってた。
スマブラ力って、かめめか誰かが言うてたけど、
崖上がり択とか着地択復帰択を上手に散らせる能力
逆にそれらを狩る能力
全キャラ対知識ジャスガ精度操作性度もろもろ含めてスマブラ力になるってゆーてた気がする
そういうのもあるのか…
俺は相手キャラとか相手の行動意識せずに自分のやりたい事だけ擦りまくる感じの事を画面見てないって言うのかと思ってた。
スマブラ力って、かめめか誰かが言うてたけど、
崖上がり択とか着地択復帰択を上手に散らせる能力
逆にそれらを狩る能力
全キャラ対知識ジャスガ精度操作性度もろもろ含めてスマブラ力になるってゆーてた気がする
346: ID:mqHHtwBR0
ガード貼られてるのにお構いなく技入れ込んでくるテリーとかいうゴミは全く画面見てない
363: ID:DYBPddjz0
多キャラ使い「強くても1キャラの奴はスマブラ力が低い😡」
365: ID:eOQf1LlX0
画面見てないって難しいよな。ネスの空中技ブンブンはダンスとか画面見てないとかバカにされてるけど、マルスも引き空Nブンブンしまくってるけどそれはバカにされてないし。
366: ID:RPNAGXp6d
それは画面見てないというよりお願い当たってのただのブッパ上スマですね
371: ID:Rrhwo9MI0
その辺はおまかせ勝率はスマブラ力の十分条件であって必要条件ではないってことかと
375: ID:I5CdvkQKd
>>371
頭良さそう
キャラ対策知識
ジャスガやら操作性度
択の引き出し
間合い管理能力
癖読み人読み精度
諸々ある人がスマブラ力高くて、上記能力がある人はおまかせ勝率もいいって事で…
頭良さそう
キャラ対策知識
ジャスガやら操作性度
択の引き出し
間合い管理能力
癖読み人読み精度
諸々ある人がスマブラ力高くて、上記能力がある人はおまかせ勝率もいいって事で…
374: ID:DYBPddjz0
スマブラ力(笑)が無くても自分に合うキャラで強ければ何の問題もないな
383: ID:entwZb4N0
>>374
そりゃまあ何使っても勝てばよかろうだからな
ただキャラ対という意味でも多キャラ触れてある程度理解しているのは決して損じゃない
まあ要するにソニック最大限に使いこなせてもPKサンダーで一回も帰れないのはちょっとダサい
そりゃまあ何使っても勝てばよかろうだからな
ただキャラ対という意味でも多キャラ触れてある程度理解しているのは決して損じゃない
まあ要するにソニック最大限に使いこなせてもPKサンダーで一回も帰れないのはちょっとダサい
376: ID:eM1KQaSf0
私気づきました
単キャラしか使えない人は大体社会人です
単キャラしか使えない人は大体社会人です
394: ID:n6V/135b0
>>376
多キャラ強い奴はメイン以外にも膨大な時間割いて来たからな
多キャラ強い奴はメイン以外にも膨大な時間割いて来たからな
377: ID:TcBOS/hx0
単キャラ使いは毎度アプデに胃をキリキリさせてるのかな
引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1597415215/
コメント
コメント一覧 (6)
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がいわゆる普通で、これにとどまらなかったら壊しじゃね?
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まあ重量級のパナしも似たようなもんだろうけど
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挙げ句の果てぶんぶん丸とか言い出す輩もいる始末
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