【スマブラ】ジョーカーは反逆ガードとテトラカーンが普通にクソだと思う
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523: ID:de8oAlTa0
ジョーカーは反逆ガードとテトラカーンが普通にクソだと思う
538: ID:YxKzHocW0
>>523
あれ3F4Fで空中回避と発生同じだからな
そのくせ空中回避よりも後隙少なく高度落ちないから復帰阻止が効きにくい
だからあのさし返し性能相手にステージ撃墜狙うハメになるが隙あらば下Bで割り込んでこっちが死にかねんという
あれ3F4Fで空中回避と発生同じだからな
そのくせ空中回避よりも後隙少なく高度落ちないから復帰阻止が効きにくい
だからあのさし返し性能相手にステージ撃墜狙うハメになるが隙あらば下Bで割り込んでこっちが死にかねんという
565: ID:nZgexEbQ0
でもジョーカーは下手くそじゃ勝てない上級者向けキャラだから
567: ID:ToRNJ37Wa
常にテトラカーン出せたらキレてるけどアルセーヌ中だけだからそこまでイラつかないかな
569: ID:/BJgFxEx0
戦闘力が違えばそれぞれ相手が擦ってくる技も違うからな反逆1回も使わないジョーカーとかもよくいるし俺がよく当たる770万くらいのジョーカーでいうと空N急降下からの横強下強含めたごまかしの強さと急降下速度を生かした透かし着地からの行動がアホほど強いと感じる
609: ID:nacuSvjkM
もしかしていまだにジョーカーに対応出来てない奴おおいのか?
ジョーカーヘイトはネタだと思ってたわ
ジョーカーヘイトはネタだと思ってたわ
616: ID:eOlGwjiK0
>>609
お前が最強クラスではない限り、
常に同格格上のジョーカーは居るんだぞ
お前が最強クラスではない限り、
常に同格格上のジョーカーは居るんだぞ
621: ID:nacuSvjkM
>>616
格上は別キャラでもいるからさておき、体感だけど俺は対ジョーカー勝率6割位だしなぁ
格上は別キャラでもいるからさておき、体感だけど俺は対ジョーカー勝率6割位だしなぁ
627: ID:eOlGwjiK0
>>621
何使ってるん?相性もあると思うわ
何使ってるん?相性もあると思うわ
631: ID:nacuSvjkM
>>627
ガノンとカービィとベレトだけど、どれでも勝ち越してる
ガノンとカービィとベレトだけど、どれでも勝ち越してる
626: ID:9LZ/47fx0
ジョーカー滅茶苦茶強いけどキャラパワーだけで勝てる程の強さはないやろ
どの強キャラにも言えることだけど
どの強キャラにも言えることだけど
640: ID:fP/HdujI0
>>626
結局これだよな
キャラパワーだけで勝てるならそのキャラしかいなくなってる
結局これだよな
キャラパワーだけで勝てるならそのキャラしかいなくなってる
630: ID:cA3bWYP30
今のジョーカーでさえこんなに嫌われてるのに弱体化前のジョーカーとか地獄だったろうな
対戦してみたかったわ
対戦してみたかったわ
637: ID:HFXDv1ld0
>>632
反逆ガードほんとくだらんよな
なんでこいつだけ持続時間が指定できるんだよ
ガオガエンのリベンジに与えても壊れそうな仕様やろこれ
反逆ガードほんとくだらんよな
なんでこいつだけ持続時間が指定できるんだよ
ガオガエンのリベンジに与えても壊れそうな仕様やろこれ
638: ID:YxKzHocW0
キャラパの比率はデカいと思うがな
投げ通しやすく強いのも地味にデカいしこいつの弱点突こうと思ったら完全にキャラ性能持ち出すしかないつう
>>632
このGIFはアホなだけだけどそもそもジョーカー側が仕様把握してることが普通だからこんな打ち方も普通せんよねって
投げ通しやすく強いのも地味にデカいしこいつの弱点突こうと思ったら完全にキャラ性能持ち出すしかないつう
>>632
このGIFはアホなだけだけどそもそもジョーカー側が仕様把握してることが普通だからこんな打ち方も普通せんよねって
641: ID:eOlGwjiK0
>>632
流石にそれは掴まない方が悪い
流石にそれは掴まない方が悪い
643: ID:YxKzHocW0
>>641
掴むのももったいないぞ
行動は上Bで合ってる
掴むのももったいないぞ
行動は上Bで合ってる
645: ID:LP6zkPCpa
>>632
早漏
早漏
646: ID:wlnb7X5yM
>>632
ガイージやんけ
ガイージやんけ
639: ID:de8oAlTa0
ジョーカー弱体化しろ
642: ID:trXRONls0
〇〇が強すぎるとか言ってるけどほとんどの人は技に文句言うレベルじゃないだろ
技単体ならどんな技でも交わせるし
それよりちゃんと動けなくてイライラするわ
技単体ならどんな技でも交わせるし
それよりちゃんと動けなくてイライラするわ
644: ID:/BJgFxEx0
掴まなくても密着して反逆解除したの見てから上B余裕だぞ
651: ID:HFXDv1ld0
>>644
お互いあと一発って時に冷静でいられたらそれが一番やけど焦ってると
反逆ガードきた→後隙狩るぜ→そろそろ解くやろうな適当スマッシュ→まだ反逆ガードしてました~
やからな
お互いあと一発って時に冷静でいられたらそれが一番やけど焦ってると
反逆ガードきた→後隙狩るぜ→そろそろ解くやろうな適当スマッシュ→まだ反逆ガードしてました~
やからな
650: ID:9LZ/47fx0
反逆ガードよりテトラカーンの方がやばくない?
あれ高倍率のカウンターの癖に22fしか後隙ないんだぞ
あれ高倍率のカウンターの癖に22fしか後隙ないんだぞ
653: ID:LP6zkPCpa
>>650
まあ常時使えるわけじゃないから多少はね?
まあ常時使えるわけじゃないから多少はね?
658: ID:YxKzHocW0
>>650
どっちもヤべえでFA
後隙云々もアレだけど発生早すぎて下手なコンボ振れないのもヤバさとしてある
素だと確定でもべク変すりゃ間に合うとかあるし
どっちもヤべえでFA
後隙云々もアレだけど発生早すぎて下手なコンボ振れないのもヤバさとしてある
素だと確定でもべク変すりゃ間に合うとかあるし
654: ID:/BJgFxEx0
テトラは持続中に掴めるから他の技とは後隙って概念が普通の持続技とは違うと思うな
657: ID:9KZ36Hced
1番やばいのはエイガオンだわ
ライン詰めでジョーカーの接近許す上に当たりゃ真上に吹っ飛ぶのがやばすぎる
ジョーカーの弱体化で一番理想的なのは各技のガード削り減少させてガードで凌ぎきりやすくする事だと思う
ライン詰めでジョーカーの接近許す上に当たりゃ真上に吹っ飛ぶのがやばすぎる
ジョーカーの弱体化で一番理想的なのは各技のガード削り減少させてガードで凌ぎきりやすくする事だと思う
681: ID:nacuSvjkM
相手殴ってるだけでもゲージはたまる反逆とかいうシステム
661: ID:9LZ/47fx0
どちらにしろテトラカーンの性能ヤバいと思う
相手はアルセーヌジョーカーに有利展開を取れたらそのまま追撃してアルセーヌを消したいって思うのに対して、発生4fで後隙の少ないカウンターで暴れられるのは異常だと思う
相手はアルセーヌジョーカーに有利展開を取れたらそのまま追撃してアルセーヌを消したいって思うのに対して、発生4fで後隙の少ないカウンターで暴れられるのは異常だと思う
引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1597189938/
コメント
コメント一覧 (16)
こんなレベルの奴がキャラについて語ってんのか…
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いろんなモノを妥協し始めてから明らかにストレス減った
完璧にやるのはストック差ついてからでいい
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復帰阻止テトラカーンはやりすぎだけど
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外部のキャラは全部失敗作のゴミキャラしかいないから削除でもいいわ
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上位互換って言われてすげぇしっくり来るもんな
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コンボにもバンバン繋がるから恐ろしいわい。
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