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547: ID:+B4gZ+/b0
マリオ難しすぎる300万から出れない VIP底辺だが


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552: ID:+B4gZ+/b0
マリオバ難じゃね


553: ID:d78XvdiiM
>>552
微妙なとこだよな
コンボファイターだし牽制もできるし復帰阻止もできなくないしメテオも持ってるし
でもバ難だよな


554: ID:ERGJ967qa
300万のマリオだったら常に小ジャンプ攻撃繰り返して技の後隙強攻撃でごまかしてたら勝てそうなイメージしかないんだが


560: ID:+B4gZ+/b0
>>554
むりだよ ガード硬いんだもんなんか


563: ID:i23Rh8dP0
>>560
それはマリオがバ難じゃなくて、お前がバ難


569: ID:+B4gZ+/b0
>>563
知ってた
どのキャラ使っても捲られるし


557: ID:cso3x7b9d
Mはとりあえず横スマ置いとけば引っかかるでしょ精神


559: ID:vebmyEVBa
マリオスマッシュ優秀すぎてバ難と感じたことないわ
まだパルテナのほうがバ難


561: ID:F7VljRft0
マリオはバースト帯になると狂ったように上スマと空下を擦り出すのが嫌い


562: ID:Q1mt83TB0
マリオは引き横スマと脳死上スマ擦ればバーストに困らないやろ
どんだけ綺麗な立ち回りしてても、120%あたりからほとんどのマリオ使いは急にフォアフォアって頭振りだすキチガイ集団になるからな


566: ID:F7VljRft0
バースト帯のマリオの醜さは全キャラ1だと思う


568: ID:ERGJ967qa
マリオ早くナーフ来て欲しいわ
任天堂の顔なのに今は狂ったようにヘドバンしてるせいでヘイト買ってる


574: ID:pu7ToP+F0
>>568
任天堂の頭であり揺るぎなく硬い地位であることを無敵判定の頭でヘドバンすることで誇示してるんだよな


571: ID:pu7ToP+F0
マリオはストックイーブン・有利な状況だと撃墜しやすい部類だけどストック不利で相手が強固な撃墜拒否モードに入ってると撃墜するのが難しい部類に転じると思う


572: ID:Q1mt83TB0
マリオは技の発生全体的に早いし後隙ないしで相当の不快キャラや 声もうぜえし
投票したら不快ランクtop20には入りそうや


575: ID:m5crce6p0
マリオはガード徹底された時の崩し手段が乏しいからそういう意味ではバ難
バ難って言ったら怒られる族の中で比較的バ難方向ではある


578: ID:Q1mt83TB0
マリオ不快ポイント
・コンボが長い
・声がうざい
・掴みを執拗に狙う
・ファイアボールと共に突進
・後隙なさすぎスマッシュ
・発生早い空中攻撃
・ワンチャンメテオで壊し
・判定強すぎ上B 

こんなやつが任天堂の顔でええんか?


581: ID:3gw+Gmpoa
>>578
声がうざい意外ただの普通の強みやん
じゃあどんな強みなら任天堂の顔としてええねん


839: ID:NqOnIURb0
>>581
強みが多すぎるのがダメなんだろ


580: ID:FWX7QLjT0
マリオの性能はどう見ても看板じゃねえ


582: ID:iMHmFnyZ0
マリオよりもドクマリのほうが評価されてて使用率も多かったあの頃に帰るか


583: ID:F7VljRft0
まあでもコンボの確定帯逃したら本当にバースト出来なくなる狐、格闘Mii、シーク、ベヨとかのガチな方のバ難キャラと比べたらマリオなんて余裕でバーストできる部類だしバ難じゃなくてバ並でしょ


584: ID:BvKUUz3C0
マリオが強いのは納得いくわ
任天堂の顔が弱かったらあれだしな


585: ID:HFrSibPG0
DXくらいの中堅マリオが丁度ええねん 今は不快度高すぎてきっついわ


587: ID:pu7ToP+F0
マリオのコンボが長いとかさあ・・・
我が青春時代のスマブラではあれくらいが全キャラのコンボの平均時間だったんだが
最近の若者は忍耐力が無いから困る


597: ID:i+QuuKUO0
>>587
ギルティギアばりにみんなコンボしまくれるゲームならそれでもいいんですがね…


605: ID:LlnyA+lY0
>>587
for以前はコンボゲーの側面が強かったの?


614: ID:xLUKL1eK0
>>605
ハメを除くコンボの長さで言うと64>DX>SP>4(WiiU)>X(Wii)
こんな感じかなぁ
諸説あるかも


592: ID:G/PVoPhya
マリオピカチュウあたりのコンボ中にコンビニ行けそうな奴らはもう過程すっ飛ばしてダメージだけ入れてくれていいよ


599: ID:HFrSibPG0
>>592
コンボきめてる俺かっけーしたいから省略はだめだめ(指でばってん)


596: ID:Pp35cZbca
不快なのはコンボされてるからでは?
強くなって逆にコンボしてやれ


601: ID:pu7ToP+F0
長いコンボはやってる方は楽しいんだが?
長いコンボするキャラは"不快キャラ"じゃなくてコンボをする楽しさを与えてくれる"愉快キャラ"な


606: ID:GE9xt0wi0
俺もドンキー使ってた頃は長いコンボにイライラしてたけどシーク使い始めたらもうこれは許してやれとしか思えなくなったね
デカキャラしか使わない人にはストレスだとは思う


760: ID:BmoLE+aY0
>>606
シーク対ゴリラの復帰阻止は炸裂弾ちょい当てで済むからほんのちょっぴり申し訳なくなる


608: ID:CrQiRNcZ0
どんな相手でも基本はリスペクト大事やぞ
戦ってくれてありがとうの精神で
相手を受け入れてはじめて動きが見えてくる
文句ばっか言っても対話出来ないぞ


615: ID:vebmyEVBa
コンボ時間すっ飛ばせとか終わったら起こしてとか言ってるやつずらししてなさそう


617: ID:yS1yZKAEa
マリオとファルコンとか言う二大オナコンキャラ
どっちも使い手が最高に気持ちよくなってんのがイラポイント


621: ID:pu7ToP+F0
マリオの空上コンボの締めのベスト択が上Bであることはあまり無いと思うんだけど、
ストックリードしてるときはなるべく上Bで締めてる
絶対それが一番やられてムカつくからね


628: ID:BvKUUz3C0
マリオは良キャラだと思うんだけどなあ
なんだかんだリーチの短さっていう明確な弱点はあるし


638: ID:yS1yZKAEa
>>628
FBのせいでリーチの短さカバー出来ちゃう上に
空後は長いから明確な欠点にはなってないわ


630: ID:F7VljRft0
個人的にマリオはトップ15くらいには入る不快キャラかなぁ
ただどうせ不快じゃないキャラなんていないんだから開き直って不快キャラ使えばいいと思うわ


633: ID:PB0avWrz0
マリオは空中移動あるからあんまり短リーチな気がしないわ

むしろ撃墜の上スマ依存度がたかいのどうにかしてほしい。無理だろうけど。


635: ID:zVaBFpX/0
不快じゃないって相手からしたら楽、勝てる相手ってことだからな
勝てないから不快の精神は基本


652: ID:0Wc4BL+s0
マリオ相手はここ20戦くらい無敗だわ
序盤コンボ食らって50%くらい持ってかれるのは仕方がないって割りきるのと、空中から飛び込んで来るのに付き合わないってのを意識したら負けなくなった
コンボ食らってイラついて打ち合いに行くのは相手の思う壺だし、技の回転早すぎるから付き合ったり、後隙とろうとするとやられるよ










引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1595157221/