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no title

801: ID:aJcj5c0l0
カービィって今歴代カービィの中だとどんくらい強いの?何回か強化されたみたいだけど、
流石に初代の強さはまだ取り戻せてない?
(初代の強さとは今のスマブラのシステムに合わせる前提で限りなく初代を再現した場合の強さ)


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807: ID:YA7ftNjzM
>>801
相対的なキャラランクや実際のスペック全てを考慮して64の次に強い
64カービィは準最強キャラであり、SPでいう弱体化前のパルテナポジ
そのパルテナよりも10倍はお手軽キャラだった


815: ID:aJcj5c0l0
>>807
そうなんだ。大分強化されたね。以前はXがナンバー2でXの中だと中堅の位置って聞いたから、とりあえずは
Xカービィは超えたと言えるのかな。


822: ID:YA7ftNjzM
>>815
64>>>SP≧X>>>for>>>>>>>>>DXって感じではあるけどね
Xカビは当時としては空後の判定が64並に強かったりハンマーが半端なかったり下投げ連なんてものもあった
逆にforやSP初期カビはマリオに何一つ勝る点のない産業廃棄物だったけどSPからの度重なる強化でようやくXを僅かに超えたかなって印象
もちろん今のSPカビでは64全盛期には足元にも及ばないけど大分強くなったよ


825: ID:aJcj5c0l0
>>822
それでも64時代には足元にも及ばないのか。もし64時代の性能を取り戻したらキャラランクで言ったら
上から二つ目のランクくらいには入るかな?


855: ID:YA7ftNjzM
>>825
代表的なところだと64時代の上強が発生4F、持続4F、全体12Fとかで上強を連打した時の隙間が4Fしかなかったかな
上強を当てたら当然連ガになるし当時は連ガから抜ける術もないから上強上強上強横スマでガードを割って殺すのが当たり前な世界だった
今作のガードの仕様で計算してもINT(11(根元の上強の威力)×0.8×1.0(強攻撃の補正倍率))+2=13、全体F12-13=-1でガード側が-1F、要するにカービィ側が1Fの有利を取れているからかなり頭のおかしい技になってる


857: ID:aJcj5c0l0
>>855
そうなんだ。そう聞くと、64時代のカービィってキャラランクがどうこうって性能じゃないね。
文字どおりの壊れというか…。今みたいにアプデが出来るのなら真っ先に修正されそうだしな。


864: ID:YA7ftNjzM
>>857
上に上がっている上強の判定も狂ってるけどほぼ全ての技がこれぐらい判定とかフレームが狂ってるからね
SPカービィが勝っている点といえばDAぐらい?
まぁ調整の仕方がわからなかったり桜井の気が狂って産まれた化け物だから仕方ないけど


805: ID:gRxIcCBt0
初代カービィの強さもう殆ど忘れてるけど空下がイカレてた事だけははっきり覚えてる


834: ID:4AbfXHaO0
それではここで64カービィの上強の判定をご覧ください
当たったら致死的コンボが開始します

no title


837: ID:XJ7qQZmH0
>>834
メタルカービィ思い出してフフってなった
すげぇ判定してたんだな


838: ID:2eXXSQk00
>>834
ハコボーイ参戦!


841: ID:gRxIcCBt0
>>834
これとかもそうだけど初代組はちょくちょく攻撃の瞬間だけ体肥大化させる能力持ち居るのずるいよな
ヨッシーの空Nマリオの空前とか露骨に手足デカくなるし


847: ID:4AbfXHaO0
>>841
まあそれは初代組というよりファンタジーな見た目で武器を使わないキャラならほぼそう


843: ID:RpM9NZ9Z0
>>834
暴力的過ぎるだろ


844: ID:ky+nhPYs0
>>834
亜空間過ぎて笑った


848: ID:aJcj5c0l0
>>834
成程、これはちょっとやそっとの強化では届かない世界だな。というかここまでやったらむしろ
弱体化を検討されちまう。


849: ID:+vVNTsj9p
64カービィは空後裏当てからカッターメテオが確定する


852: ID:2AMxoDr/0
初代は吹っ飛び方がなんか笑えるんだよな


854: ID:aJcj5c0l0
カッターって今もメテオ判定ないんだっけ?ないならカッターメテオも復帰させても良いと思うんだけど。
復帰した所でそこまで壊れにならないように見えるけど、どう?


861: ID:XJ7qQZmH0
>>854
振り下ろし始め刀身の根元辺りにメテオ判定がある
同時に崖外に出ている時に下から戻ってくる相手の復帰のタイミングでカッター当てると0%即死も可能
ファルコンとかフォックスとかよくコレでブチ落としてたわ


856: ID:nzSFn41H0
今もカッター下に飛ぶぞ
道連れ判定なのかメテオ判定なのか知らんが

初代の記憶とかもうゴリラがいにしえの王国でハンドスラップしてたのくらいしかねえ…


858: ID:gRxIcCBt0

no title

振り下ろし始め限定のクライムハザードみたいなもん


859: ID:igXLFEB60
初代とかカービィでストーンしてた記憶しかねえ


862: ID:yt36h5es0
クライムハザードがあれだけ無茶苦茶やってるしファイナルカッターも多少は無茶苦茶やってもいいんじゃねとは思う


866: ID:XJ7qQZmH0
>>862
発生が驚異の23fだからな
せめて6fくらいからアーマー付けるくらいはして欲しい


870: ID:B9ooAsF70
贅沢言わないからカービィの上bはforのライジングカッターにして横bはXに戻してくんねぇかな










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